ダシオの館

2019年2月


※新しい記事を下に追加していきます。

2019年2月3日 2019年2月3日更新
コーヒーぜんざい
今日のランチ(おやつ?)は
アピタ金沢内のお茶屋さんで

コーヒーぜんざい(温)を食す!
そのまんま、コーヒーのぜんざいです。

白玉と小豆入り。
そして金粉も入っていました!

小豆で結構コーヒーは甘くなっています。

そういえばビリオン珈琲に小豆コーヒーあったっけ。
店内のイートインスペース。

席数は少ないですが、空いていればこんないい雰囲気で味わえます。

アピタにこんなとこあった?
って感じですね(^^;

ちなみに嫁は安全策?をとって、普通のぜんざい(^^;


メニューを見ると、抹茶トーストとかもあるみたいなので、今度食べてみたいと思います!

2019年2月3日 2019年2月3日更新
プラモ製作記 インプレッサワゴン ”555”仕様 その1
プラモのページに移動しました。

2019年2月8日 2019年2月11日更新
会社 新年会
会社の課(正確には"室(しつ)"の新年会で金沢駅周辺へ。

本当は忘年会をやるはずだったが、諸事情で新年会になりました。

お馴染み鼓門。
地面への反射がきれい。

昼間は雪がちらついてましたが、この時間は止んでました。でも寒い!
この時期は雪吊りと加賀友禅?の展示。
フォトジェニックなアングル?から撮ってみた。
会場は西口のきんしゃち酒場。

写真上のお姉ちゃんの店じゃないよ(^^;

今日は13名の参加でした。

直前でインフル疑惑で2人がドタキャン。
先週までインフル休んでいたメンバーもいて、マスク着用率高し(^^;

新人・S君と、中途入社のO君の歓迎会も兼ねています。(と言っても配属されて結構経つけど^^;)
きんしゃち酒場と言えば、これ、名古屋の手羽先!!


かなりスパイシーですが美味しいです。
コースにしたので、後はもつ煮と揚げ物など数品。
味が濃いのが多いので、さっぱりしたかったが、この塩だれキャベツもかなり濃い味で、ちょっと参りました(^^;

色々盛り上がりましたが、派遣のMさんが酔っぱらって壊れて、Y彦とじゃれ合いっぱなしだったのが面白かった(^^;

あと、女性陣2名から、男性陣全員に一足早いバレンタインチョコのサプライズがありました!男性陣、正座で受け取る。ありがとうございます!

仕事、色々大変ですが、頑張って行きましょう!

ということで、寒いのでとっとと一次会で帰りました。

2019年2月10日 2019年2月11日更新
冬のあったかご当地メニュー
雪が降って厳しい天候ですが、頑張ってアピタへ買い物へ。

(ちなみに午前中、俺と嫁もそれぞれ髪切ってきた。)

双喜亭でランチ。

冬のあったかご当地第4弾の中から
チョイス。
東京油そば

見た目、量は少ないですが、太麺もちもちで、結構腹膨れる。

ただ味は割と普通の醤油ラーメン?
ま、汁は無いんですけど。
生ネギが結構辛い。

うーん、いまいち・・・。
嫁は秋田けんちん風とろみ味噌ちゃんぽん麺。

オイラも少し食べましたが、具だくさんの味噌汁に麺をいれた感じで、ま、美味いけど・・・
いまいち・・・。

というわけで、今日のチョイスは、結構なお値段の割にいまいちでした・・・。

2019年2月11日 2019年2月11日更新
プラモ製作記 フェラーリ モデナ360 その1
プラモのページに移動しました。

2019年2月11日 2019年2月11日更新
プラモ製作記 インプレッサワゴン ”555”仕様 その2
プラモのページに移動しました。

2019年2月14日 2019年3月9日更新
バレンタイン
嫁からバレンタインチョコをもらいました(^^;

ありがとう。

そしてわりとうまい(^^/


inserted by FC2 system