ダシオの館

2016年2月


※新しい記事を下に追加していきます。

2016年2月10日2016年2月14日更新
アレルギー性鼻炎
昨年末から鼻づまりがずっと治らないので、(ようやくですが)病院に行って来ました。

レントゲン撮ったり、鼻の粘膜を調べてもらったりして出た診断結果はアレルギー性鼻炎。

下手に使っていた市販の点鼻薬がかえって逆効果になっていたらしい。

やっぱり素人判断はダメだな・・・。

とりあえず専用ののみ薬と点鼻薬(ナゾネックスという謎の薬?)で様子見となりました。
完治には1か月くらいかかるらしい・・・。

気長に治そう・・・。

2016年2月14日2016年2月14日更新
焼肉ランチ
活力をつけるため、今日は嫁と昼間から焼肉!!

食べ放題でよく利用している焼肉きんぐがランチもやっているとは知りませんでした。

夜よりも選べる品数は少ないですが、リーズナブルに食べることが出来ます。
(ソフトドリンク飲み放題付きで1,980円。ランチは土日限定らしい)
大好きな牛タン!

なぜかバターコーンも。
カルビ、スパイシー鶏皮、豚バラなど。

他、ナムル、キャベツ、キムチ、クッパなども注文。
これうまそうだね、と思いつつ、別料金なので、今回は我慢。
食後のデザートとコーヒーで〆。

多分元は取れてない気もするけど、お腹一杯になって満足です。

また明日から頑張ろう・・・(^^;

2016年2月14日2016年2月14日更新
バレンタイン
バレンタインということで、嫁からR2D2チョコをもらった!
こんな感じ。
貯金箱として使えるらしい。
スターウォーズチョコ。
トリュフ的なやつで美味かったっす!
オカンからもらったチョココーティングの柿の種ですが・・・

(アサイー、バナナ、マンゴー、メロン味)
嫁がオトンに渡した柿の種とかぶった!!

ま、味は違うけど、二人ともアピタで買ってるので・・・。横にあったやつやね(^^;

結局どちらも味見出来ました。

こちらはミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶味。

2016年2月14日2016年2月14日更新
ダイソン掃除機 分解できたんかい!
先日、分解できず、挟まったゴミが捨てれないとぶーたれていたダイソンの掃除機ですが、説明書をちゃんと読んだらカップが分解できることが判明!

なんかすんません・・・m(_ _)m

2016年2月15日2016年2月21日更新
10回目の献血
会社に年に数回、献血車が来るのでいつも通り400ml献血しました。
そしたら、今回で10回目だったようで・・・
このような記念品をもらいました。
説明書きがついてましたが、有名な方の作品のようです。
ありがとうございます。

でも何入れよう?

血入れる?(^^;

2016年2月20日2016年2月21日更新
親戚法事
今日は嫁方の親戚の法事に行ってまいりました。

ご自宅で法要の後、割烹屋さんへ。
有松の「利休」です。

高級過ぎてこれまで来たことはなかったお店です。
席は完全個室で庭も立派!
前菜 ごま豆腐と茶そば。
お造り。

後ろのは嫁の分。
(生ものNGなので、必然的に回ってきます)
ハマグリをねりこんだ団子入りのお吸い物。
ひな祭りSP?
高尚すぎて料理名は分かりませんが、色々な味が楽しめました。

(からし、わさび、梅など大人の味が多い。)
メインディッシュ?

やなぎさわらの焼魚とからし菜。
ごはん、味噌汁、漬物。

ごはんにはまたもやからし菜が。

(実はわさび系が苦手・・・^^;)
最後はぷるるんゼリーのデザートで〆。
トイレに行くと、中に鹿威しが。
風流だなーと思ったが・・・
どうやらこれが手洗い場のようです。

ちょっと量が少なくて洗えた気が・・・(^^;

とりあえずお腹一杯頂きました。
御馳走様です。

自分の車で行ったので、じいちゃん、お義父さんのお酒に付き合えず申し訳ありませんm(_ _)m
このとき、嫁の妹さんからもらたチョコ。
(でかっ!!)
中身もデカイのが10本入ってました!
ありがとうございます。

2016年2月日2016年2月日更新


inserted by FC2 system