ダシオの館

2011年4月


2011/4/ジャンル:歴史探訪
岡山旅行 1日目 (岡山城、後楽園、倉敷)

2011/4/24ジャンル:カメラ
オリンパスとペンタックスのコラボ(^^;
ドンキホーテ内のガチャガチャで見付けた、ペンタックス・K−r・ミニチュアマスコットを
買ってみました。

13色のカラーから組み合わせて自由にコーディネートできることで有名なK−rのミニチュアです。

全15色あるのですが、無難なホワイト×ペールオレンジが出ました。
もっとドギツイ色が出ると思ったんですが(^^;
一眼のホットシューに装着可能になっていたので、E−PL1に付けてみました。

オリとペンタのコラボです(^^;

ま、特に可動ギミックなどは無く、完全に飾りですが、面白いですね!

2011/4/17ジャンル:歴史探訪/写真
金沢城・兼六園 四季物語 2011春の段
昨日、16日に金沢城・兼六園の花見&写真撮影に行って来ました。

昼と夜、両方の桜を撮りたかったので16時ごろに行き、21時ごろまでいました!

急に暖かくなったので、開花から一気に満開を迎えた感じです。
でも、今日は最高気温が13℃くらいで結構寒かったです。
天気も曇りで青空をバックとした桜の画像は撮れず、残念!

でも夜桜を含め、キレイでした!

詳しくは写真館にて!!
(他の写真を含め、大きめのサイズの写真を載せました。)

2011/4/6ジャンル:日記
愛知県の桜
またまた出張で愛知県(刈谷市)の方へ行ったのですが、向こうはもう桜が見ごろ!何ザクラか分かりませんが、キレイに咲いてました!
金沢はもう1〜2週間先かな? 咲いたら兼六園に撮りに行くぞ〜!(^^

おまけ。尼御前SA(下り)からの夕焼け。



※今回の2画像は携帯カメラ(200万画素)で撮ったのでいまいちですが、ご了承を・・・。

2011/4/6ジャンル:歴史探訪
次回、城巡りの旅 打ち合わせ
さて、どこへ行きますかね・・・?(^^

2011/4/3ジャンル:車
マフラー&タイヤ交換
前回の日記で宣言した通り、タイヤ交換の際にマフラーも交換しました。
一時期つけてたフジツボ・レガリスRに戻す。
ボクサー・ドコドコ音復活です!
でも車検対応なんでそんな五月蠅くないです。(多分・・・汗)

今回もジャッキ1本でリフトアップして、一人で交換。
10分くらいで終わりました(笑

その後のタイヤ交換の方が疲れた・・・。

ちなみにタイヤは相変わらず1本だけすぐに空気が抜けるのがある。
今回も装着してから測定したら1.0まで下がってやんの。
一回修理に出したけど、ホイールのハブが緩んでて、代替え部品がないから修理できんと拒否られた(泣
ま、注意して時々空気入れ続けるしかない。とりあえず2.1くらいに加圧しといた。
新しいホイール欲しいけど、余裕無いしなー・・・。


inserted by FC2 system