ダシオの館

2014年12月



2014年12月30日2014年12月31日更新
ダシオ歴史探訪部 忘年会
ダシオ歴史探訪部(別名:野郎どもの会)メンバー3人で忘年会。
(マサチン、イノサン)

お馴染み焼肉きんぐの食べ放題に行って来ました!
2番目のスペシャルコースにソフトドリンク飲み放題をつけました。

100分間食べ放題なので
バンバン注文!
石焼ビビンバも注文。

アボガドチーズ入りにしたけど、普通の方が良かったかな?
特大カルビステーキも注文!
なぜかフレンチ風生ハムサラダを注文したマサチン。

後ろで特大カルビステーキを焼くイノサン。
かなりお腹が膨れている中、
カルビラーメンも注文。

辛さを1〜5まで選べますが、今回は3を注文。個人的にギリギリの辛さでした。

でもちょっといまいちなお味・・・。
20分前のラストオーダーになったので
駆け込みでデザートを注文!

イノサンはなぜか枝豆を最後に注文!(^^;


今回ももう食べれないほどお腹が膨れました!

歴史探訪部、今年は長野の松代城しかいけませんでしたが、来年もまたどこか行きましょう!!

2014年12月27日2014年12月28日更新
香林坊&竪町イルミネーション
会社の忘年会で東急ホテルへ行った帰りにイルミネーション撮影。

おなじみ香林坊。
相変わらずキレイ。
今年初?の竪町商店街の巨大クリスマスツリー。
なかなかキレイ。
広角魚眼レンズで。

三脚がないと厳しかったのでベンチの上に置いて撮影。

これで今年の撮り納めかな?

2014年12月24日2014年12月31日更新
クリスマス・ディナー
会社の写真倶楽部の定例会で
倶楽部長からケーキの差し入れ!

メンバーの集まりが少なかったので、2個頂きました!

パン屋さんのケーキらしいのですが、パン部分がパイ生地サクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!

写真倶楽部、来年もよろしくお願いします!
来年は卓上だけでなく、壁掛けの大きめのカレンダーも作るらしい。

金沢城・兼六園の四季を撮りためねば!!
嫁の妹さんからの差し入れ

プリキュアお菓子セット(^^;

サンタの長靴に入ってました。
ありがとう!
で、我が家のクリスマスディナーは
チーズフォンデュ!
&鳥足!!
チーズと牛乳を温めて
パン、ソーセージ、ブロッコリー、ニンジンなどをつけて食しました。
うまい!
最後はチーズ自身を良く焼いて、
焼チーズでいただきました。

濃厚で美味しかったです!(^^;

2014年12月21日2014年12月21日更新
ハムハム
アイちゃん(アイコ・デラックス)ネタ。
ハムけつ!!
こんなエサを発見!(^^;

アイちゃんお気に入り!
アクロバチック!(^^;

2014年12月21日2014年12月21日更新
家族忘年会
家族で忘年会。

様様 玉鉾店へ。
たくさん注文!
寒かったので鍋であったまりました。

ここは以前来ましたが、リーズナブルで美味しいのでお気に入りになりました。

2014年12月21日2014年12月21日更新
嫁手作り チーズケーキ!
嫁がクックパッドを参考に炊飯器で作るチーズケーキを作りました。
こんがり!

火星みたいやね。
入刀!
いい感じ!

一晩冷蔵庫で冷やして明日食べるのだ〜!

2014年12月21日2014年12月21日更新
西茶屋街 カカオサンパカ
金沢・にし茶屋街に11月29日オープンしたスペイン王室御用達のチョコレート専門店「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)金沢店」に行って来ました。
狭い店内は人が一杯で、どう列が並んでいるかもよく分からず、買うのに30分以上かかりました。
嫁さんの職場のお偉いさんへの贈答品を買いに行ったのですが、自分ら用に買うには高級過ぎて手が出せなかったので・・・
近くの甘納豆のお店で和三盆くるみを買って帰りました(^^;
久々の西茶屋街は東茶屋街に比べると規模が小さく、観光客も少ないですが、こういう街並みが残っているのはやっぱり良いですね。

2014年12月14日2014年12月14日更新
ちょっと早めのクリスマスプレゼント
雪が降りしきる中、屋根があるショッピングセンターを求め、アピタ金沢へ。

双喜亭でランチ。

みそバターラーメンを食す。
結構濃厚で、炒めたキャベツや玉ねぎが香ばしく、結構好きな味でした!

価格は若干割高感がありますが、
ドリンクバーも利用でき、食前のコーラと食後のコーヒーも楽しめます(^^;
ちょっと早めのクリスマスプレゼントを嫁さんから買ってもらいました!

財布、ベルト、靴下、セーター。
財布はラム革!

今使っている財布はグアムに新婚旅行に行く用に買った千円くらいのものだったので、1年でボロボロになってしまいました。

これは大事に長く使っていこうと思います。
代わりに嫁さんにはブーツを買ってあげました。
ドラえもん、8年ぶりの最新刊発売!!

長編と違ってちゃんと
藤子・F・不二雄先生が描いた作品のコミック未収録を集めたもののようです。

ドラファンとしてはうれしい!

2014年12月13日2014年12月14日更新
後輩結婚祝賀会
同じ課の後輩・かっちゃんの結婚祝賀会に行って来ました。

職場結婚ということで、奥さんの方も良く知っている人(写真倶楽部メンバー)です。

前回の祝賀会に続き、こちらも知ったときはびっくりでした。
年末の12/28に結婚式を挙げるとのこと。
お幸せに!!

今年はうちの会社、まじで結婚ブームでした。


会場は片町の「ピッツェリア・サンカルロ」。
ラブロの向かいで好立地ですが、
この日は選挙前日ということで、目の前で最後の街頭演説をやっていて騒がしかったです。
更に道路の一車線を塞いでいたので大渋滞が発生し、バスも遅れ、数人が遅刻したようです(汗

2014年12月10日2014年12月14日更新
インターネット工事
インターネットの工事を行いました。

これまでの光フレッツを隼に変更。

最大100Mbps→1Gbpsと10倍の速度になり、かつ毎月の料金が下がります。

まあ今のところそんなに速くなったという実感はありませんが・・・汗

←デスクトップPC裏はカオス状態・・・。

2014年12月7日2014年12月7日更新
タイヤ交換
積雪20センチとなったのでタイヤ交換!

雪景色の中交換するのは久しぶり。
まずタイヤを保管してあるところの除雪から開始・・・。そこから運んで来たらもう雪まみれ・・・。

17インチなので重い。。。

固くて外れないナットもあったりで1時間以上かかってしまいました。
嫁さんの車は順調に30分ほどで交換完了。

やっぱ13インチは軽い!
あとボルトも4本やし。

来年は早めに交換したいところ。
っていうか今週末こんなに雪が降るのは予想外だった...orz

2014年12月6日2014年12月7日更新
ライブ本番!
ついにライブ本番を迎えました。

雪が心配される中、見事に降り続いています・・・。

←ライブハウス前の風景
Aチームリハ中。

今回は14時からリハを開始しました。
お客さんに配る大量のお菓子を用意!

ちょっと買いすぎた・・・。
我々Cチームのリハ開始!
曲数が多いのと、前のチームが押したのであまり練習出来ませんでした。

ま、雰囲気はつかめましたが・・・。
リハを終わり、お客さんを迎えるばかりになった会場内。
楽屋にて、

フェンダーギター&ベース。

オイラのベースとルカちゃんのギターです。
楽屋でスタンバイするダンサー2人(^^;
・・・と言っている間に
我々の本番は終了。

映像・画像がないので、また後日アップします!
個人的には細かいミスが多々ありましたが、楽しく演奏でき、そこそこ盛り上がったのではないかと思います。


←メタボチームで盛り上げを見せるゲストボーカル(?)TAISHI。個人的に今回のMVP!
トリのAチーム。

最初のインスト曲「ルパン三世」を聞いて(M巨匠のギターソロ炸裂!)
ボーカル・ロッキーが入場した辺りで
残念ながらオイラはエンディングの準備の為控室へ移動しました。

その後、エンディングでステージに上がったら今日は出没しないと思っていた半裸族が客席に!(^^;かなり盛り上がったようです!

というわけで記念すべき10回目のライブも大成功で終わったのではないかと思います!

これで私も心置きなく卒業できます・・・?(^^;
終了後、Aリーダー、ぬっしーと3人でラーメンへ。(丸源の肉そば)

今日の出来具合を語り合いました。
家に帰ったら嫁さんが秋吉の焼き鳥を買ってきてくれていました。

明らかに食べ過ぎですが、今日はライブで体力を消耗したので、これも平らげる!

嫁さんもライブを見に来てくれていて、
感想は「ダンサーのキレが良かった」ということです。俺についての感想は特になし・・・(^^;

2014年12月5日2014年12月7日更新
バンド練習
ライブ前、最後の練習を行いました!

仕事の後、18時からでしたが
予想以上に雪が降っていて、
ノーマルタイヤだったこともあり
恐る恐る行ったので若干遅刻しました。

多分市内も半数くらいはノーマルタイヤだったのでは?
雪化粧となったGスタ。

普通の靴だったのでビシャビシャに・・・。
今日はあまり時間もないので、
生ドラムが入る2曲とダンサー曲を中心に練習。

ボーカル・ルカちゃんは結構遅れてしまい、最後の30分だけ合流となりました。

←本番終了後にアップするのでネタばれOKで写真掲載。
ダンサー曲での衣装。くまモンの上にアフロズラ(^^;

背後のおーじろーはナチュラルに似合い過ぎ。
ダンサーの2人と初合流。
似合っている2人(^^;

手前のパープルアフロはルカちゃん用。
ルカちゃんアフロ巻き添え(^^;

ということで、前日練習は全曲は出来ませんでしたが、これまでの練習の成果を活かして明日は頑張りましょう!

そして雪が心配だ・・・(汗


inserted by FC2 system