ダシオの館

2019年9月


※新しい記事を下に追加していきます。

2019年9月8日 2019年9月8日更新
スマートウォッチ
中国製のスマートウォッチを買ってみた。

アマゾンの数量限定タイムセールで3,067円

特にメーカー記載は無い?

取説の日本語も微妙に変。
「長押せば入ります」など(^^;
とりあえず無事起動。

めちゃ軽い。

普段、表示は消えていて、時計を見る仕草(画面を上に向ける)をすると表示が付く省エネ仕様。(モーションセンサー?)

充電はUSB。
ベルトを外すとUSB端子がついてます。
充電無しでも数日はもつらしい。
歩数計、心拍数に加え、血圧測定機能もついてます。

omronの血圧計との測定結果比較。

下はだいたいきてるけど、上が全然違う?
ま、さほど信用する気ないけど(^^;

専用のアプリ「smart Time」と連携させると歩数、心拍数、血圧が自動記録されてるのがグラフ見れたり、睡眠時の睡眠の質?を判定してくれる機能もあり。

あと、GPS内蔵でウォーキングやジョギングのコースも記録してくれるらしい。そのうち試そう。

これだけの機能がついて、表示もフルドットカラー液晶で3,000円くらいで売っているとは、いくら中国製とは言え、原価どうなっているのだろう?(^^;
9/4、マックの月見バーガーが始まりました。

9/4の夜に買いに行ったけど、日曜の昼間と同じくらいドライブスルーが混んでた。
新発売?の「黄金の月見バーガー」を買ってみた。パンズがふわふわでおいしいけど、大きさは小さい。普通ので良かったかな?(^^;
Veilside R32 GT-Rが完成しました。

プラモのページにて!

2019年9月13日 2019年9月16日更新
会社歓迎会
会社の課の歓迎会で金沢駅周辺へ。

今日は天気も良く、気温もだいぶ下がってきたので(26℃くらい?)元気に徒歩で向かいます。

中秋の名月 on 犀川

スマホだとこんな感じにしか撮れない・・・。
もっとカメラ性能のいいスマホに変えたい。
35分くらいで会場の「はち丸 別館」に到着。
開始15分前で数人しか来ていないという集まりの悪さ・・・(^^;

今日は新人2名の歓迎会。
とは言え、一人は部内異動で、以前も同じフロアにいて、もう一人も派遣でずっと来てくれてた人が正社員になったので、新人のイメージは無し!(^^;
即戦力としてすでに活躍してもらっています。
今後も期待です。
バーニャカウダー。

同じテーブルの人、「蟹味噌めっちゃうまい!」と言って食べてましたが、違う・・・(^^;
ローストビーフ
焼き鳥〜

他に鶏の唐揚げやカルパッチョ?も出ました。

飲み放題もハイボール、サワー系が充実。

一方でワインや日本酒、焼酎はあまり種類がない感じ。
かなり間が空いてから大量のパスタが。
ちょっとタイミングがおかしい・・・。
〆のデザートはチョコブラウニー。

全体的になかなか美味しかったです!
帰りも徒歩で。往復4km、1時間以上歩きました。
この前買ったスマートウォッチのアウトドアスポーツモードも試したかった事もあり。

行きはGPSが捕捉できなっかたが、帰りは出来て、スマホアプリに歩いた軌跡を残せました。行きと帰りで同じルートを歩いたはずなのに距離が1kmほど違っていたけど・・・(^^;

距離、消費カロリー、心拍数の最小、最大、平均なども表示され便利!

これを期に、もっとウォーキングとかできればいいのですが・・・。
(実は先日、会社の健康診断で引っかかって特定保健指導・動機付け支援をくらっていたのら〜(^^;)

2019年9月16日 2019年9月16日更新
スタタボのプラモ完成!
スタタボのプラモが完成!!


プラモのページにて!
ちなみに管理人が当時乗っていた実車。

なぜかホイールが赤い!?

2019年9月26日 2019年9月30日更新
足の裏の皮膚腫瘍切除手術
左の足の裏に6mm×4mmくらいの楕円形のホクロがあったのだが、少し盛り上がってきていて、病院で相談の結果あまり良くない(最悪、皮膚がんになる可能性がある)ということで、切除手術を行いました。

たかがホクロを切るくらいと簡単に考えていたが、局部麻酔がめちゃ痛い!(足の裏は神経が集中してそうだし・・・)
手術自体は30分ほどで終わったけど、その後、麻酔か痛み止めクスリが合わなかったのか、38℃の高熱と激しい下痢・嘔吐に襲われ大変な目に遭いました・・・(^^;

この日記を書いている9/30時点(術後4日経過)では経過は順調です。
まだまともに歩けない状態ですが、来週、抜糸の予定!

2019年9月30日 2019年9月30日更新
プラモ2台製作開始
プラモの製作を2台始めました。

まずはアオシマのLBワークス R35 GT−R type2 Ver.2。
アドバンカラーのやつです。

実は1〜2か月くらい前に製作開始していたものの、ボリュームの大きさで頓挫してましたが、気合を入れて再開したいと思います。

詳細はプラモのページにて!
もう1台は興味本位で買ってみた、ハセガワのアメリカンクーペ・TYPE B/W。

古い金型のモデルにブロンドガールのフィギュアをつけてシリーズ化再販?しているものです。

なぜか正確な車メーカーや車名が載っていませんが、BUICK(ビュイック)のWILDCATと思われます。

詳細はプラモのページにて!

2019年9月日 2019年9月日更新


inserted by FC2 system