ダシオの館

2013年8月



2013年8月31日2013年10月5日更新
ハムスター
ハムスターのミーたんが暑さでベチャ〜となっていたので、エアコンを入れてやったら急に元気になり、とんでもないところによじ登ってガリガリ噛み始めました(^^;

いよいよ明日は本番だ〜!!ドキドキ・・・

2013年8月28日2013年10月5日更新
石川県庁展望室
初めて県庁19階の展望室へ。絶景スイーツを頂きました!
そして初めてのドル紙幣をゲット!
Xデーまで後4日・・・(^^;

2013年8月16日2013年10月5日更新
兼六園・四季花巡りツアー
石川県主催の兼六園・四季花巡りツアー「兼六園と緑」に参加してきました。
植物研究会の先生の説明を聞きながら2時間程度、園内を散策するものです。
暑いので参加者が少ないかと思いきや、定員の50名を上回る70〜80名の方が集まり、大集団での散策となりました。


兼六園は桜、紅葉、雪の季節に時々来ていますが、真夏にしかも植物に注目しての散策は初めてで、新鮮味がありました。
夏らしい写真が何枚か撮れました。
でも気温34度?の中、2時間の散策で限界でした・・・(^^;

2013年8月12日2013年8月13日更新
フロのふた加工
夏休みの工作~(^^;

新居のアパートの風呂だが、バスタブの端に蛇口が付いていて、フタがしまらない!
何故こんな設計に!?
というわけで、フタの一部の切除作業を行いました。

糸ノコも用意したけど、柔らかい素材だったのでカッターと大きめのハサミで何とか切れました。
これでお湯が冷めないぜ~・・・って今はシャワーだけでも十分だが(^^

切り口の破断面の防水処理をどうするかが課題でんな。今は仮に白色のビニールテープを貼ったけど、いまいち・・・。


しかし実家に比べるとかなり狭い風呂場だ・・・orz

2013年8月3日2013年8月13日更新
中日花火大会
今週は新居のアパート前から観賞。
と言っても実家の隣りですが(^^;

実家の2Fからと違って中央に邪魔な電柱は無いけど、見える画角が狭いのでちと見にくいかなー?でもビール飲みながらゆっくり見れました!

2013年8月3日2013年8月13日更新
くまモンクッション
嫁に内緒で購入し勝手に新居に設置。後で怒られるで f(^_^)

2013年8月1日2013年8月13日更新
入籍(*^_^*)
式はまだ一ヶ月先ですが、本日、市役所(市民センター)へ婚姻届を提出。

ヒトミンさんと(戸籍上)晴れて夫婦となりました!
入籍を祝って、朝マック!(^^;

式がまだなので実感が沸いていませんが、改めてこれからもヨロシクです!
期間限定朝マックメニューの
フレッシュマフィン。
トマトやレタスが入って爽やか!

ちなみに4日くらい経ってようやく新聞に掲載されました。お悔やみ欄と違ってすぐには載らないのね。


inserted by FC2 system