ダシオの館

2014年3月



2014年3月22日2013年3月22日更新
ガンダムワールド2014in金沢
片山津温泉の帰り、そのまま産業展示館のガンダムワールド2014in金沢へ!

混んでるだろうとは思っていたが、予想以上の駐車場の混み具合!と思ったらどうも金大の卒業式が行われていたらしく、更に駐車場が激混みになっていました。
等身大シャアザク頭部。

モノアイは動きます!
1/10サイズのジオラマ。

第1話のガンダム大地に立つ!
1/10サイズ ユニコーンガンダム!
等身大ガンダム頭部の側部(^^;

正面は列がついていたので横から・・・。
こんな派手なガンダムもあったんすね。
ベア・アッガイ!

ここら辺まで行くとさっぱり分かりません・・・(^^;
ガンダムカフェは長蛇の列だった上、ハロマンは売り切れだったのでパスしました。

ショップでは限定プラモや様々なグッズを売っていましたが、特に何も買わず。

よし、次はお台場の等身大全身ガンダムだ!
(くしくもこの日、友人のマサチンがお台場に行ったようだが・・・)

2014年3月21日〜22日2013年3月22日更新
温泉旅行 片山津温泉 季がさね
結婚生活6か月とわたくしの誕生祝いということで、(少し遅めではありますが)温泉にやってまいりました!

片山津温泉 季がさねさんです。
(加賀観光ホテルの別館になります。)
ホテル前に車をつけると、荷物運びから車の移動まで全部やってもらえました。

まずは喫茶室でウエルカムドリンクを頂きました。(このときに宿帳への記入を行います。フロントで慌ただしく記入しなくて良くていいですね。)
今回の部屋。

モダンな和洋室。
そしてポイントがこれ。

露天風呂付き客室なのです!
(ただし、温泉ではありませんが・・・)
自動止水センサー付き!
折り鶴の置物。

これもおもてなしの心ですね!
部屋あったパンフによると、
片山津バーガーなるものがあるらしい。

今回は食べれなかったけど、次の機会にぜひ!
16:00ごろの到着だったので、
ホテル周辺の散策に。

ホテルの目の前が足湯。
ライトアップのイベントは荒天により中止のようです。

残念!
その隣が「温泉配湯所」。

ここから各施設へ温泉が供給されているようです。
お湯が湧いていました!
浮御堂へ。
ものすごい強風だったのだが、何とか近づいてみる。
かろうじて見えた白山?
すごい強風!!

傘をさしていられなほど!
16:30に噴水が上がったけど、上がった瞬間強風で吹き飛ばされている感じ。

寒さで顔がこわばって来たので、早々にホテルへ引き返しました。
待ちに待った夕食!

前菜はきれいな桜色!
鯛の塩釜。

自ら叩き割りました!
お刺身!
嫁さんは生ものが食べれないので、事前に伝えておいたら軽くあぶったイカが出てきました。対応ありがとうございます(^^;
ご満悦のようです。
和牛ステーキ!
蟹に肉に魚に、とお腹いっぱいです!
別腹のデザート!
部屋へ帰る途中の廊下のオブジェ。
部屋の露天風呂でくつろぐ!

この浴槽は温泉ではないので、大浴場の方にも行きました。
大浴場にも露天風呂もあって、なかなかよかったです。
翌朝も朝から豪華メニュー!
食事処から見た浮御堂。

ここからなら夕べライトアップが見れたのでは?とちょっと後悔。

夕食のときはここから外が見れるって気づかなかった・・・。
帰り道に御菓子城加賀藩に寄りました。

完全に金沢城のパクリですが、完成度高し!
二の丸まであったのか・・。
こうやってみるとちゃんとした城郭っぽい。
本丸御殿の屋根ごしの天守みたいな(^^;
お土産に福いちご(メジャーなあんころ餅のいちごバージョン!)
加賀玉子を買いました!

2014年3月17日2013年3月22日更新
コカ・コーラ ハッピー缶当選!!
昼休みに会社の自販機でコーヒー買ったらハッピー缶が当たった!

で、帰りにコーラ買ったらまた当たった!!今年は色々当たる年か?はたまたこれで運を使い果たしたか?(^_^;)
ホイッスルとマフラータオルが当たったけど、タオルは全部で32種類あるらしい。コンプする人いるのかな?
ちなみに金色の缶は貯金箱として使えるらしい。そっちの方が利用価値あったりしてf(^_^;


2014年3月16日2013年3月22日更新
40歳 誕生日!!
本日誕生日で遂に十の位が上がってしまいました・・・。

気持ちだけは若く行きたいと思います!(^^;

一応小さいケーキで祝ってもらえました。

2014年3月15日2013年3月22日更新
兼六園の梅と金沢城
バンドメンバーのZENKOUの結婚祝賀会へ行く前に、兼六園の梅林の様子を見て来ました。
まだ2分咲きといったところで、見ごろは来週以降になりそうですね。
来週末は初めて梅林でのライトアップやるみたいです。
奇跡的にことじ灯籠付近に誰もいなかったので写真撮り放題でした。

金沢城は石川門の補修工事が終わって、長らくかぶっていた白い布が取れてキレイな景観が撮れるようになりました!
玉泉院丸の庭園の工事も順調に進んでいるようで、完成が楽しみです!
2014年3月12日2013年3月15日更新
賤ヶ岳三兄弟
出張帰りに賤ヶ岳SAで遭遇した
3兄弟。

左手前の茶色は以前も会ったような・・・(^^;

2014年3月10日2013年3月15日更新
東おうみスタンプラリー 当選
帰ったら何やら「当選」の小包が!? 応募したこと自体忘れていましたが、昨年の秋に安土城、近江八幡城に行ったときに挑戦したスタンプラリーに当選した模様!
近江八幡市の特産品、あゆの佃煮をもらいました!
あったかいごはんに乗せて頂きたいと思います!

ちなみに目録上は近江八幡市長から頂いたことになっていて恐縮です!(^^/

2014年3月7日2013年3月15日更新
課の新人歓迎会
会社の課の飲み会〜。

本当はもう少し早くに新年会も兼ねてやる予定だったんだけど、延び延びになって新人歓迎会のみとなりました。

頑張れ新人セイジ!
みんな面白い(^ω^)

二次会で香川名物・骨付き鳥を発見!
今度旅行で行こうと思ってたので予習!

2014年3月2日2013年3月15日更新
結婚6か月
ライブに忙しくて対応が遅くなってしまいましたが、 3/1で結婚6か月を迎えました。

一日遅れですが、ケーキでささやかにお祝いを・・・(*^ ^*)

Itarian Tomatoのミルフィーユ苺ショートケーキ、ボリュームがあって美味しかったです!

2014年3月1日2013年3月15日更新
音楽部ライブ本番!!
音楽部ライブ無事終了しました!
予想以上のお客さんに来て頂き、大変盛り上がりました!
ありがとうございました!
出演者の皆さんお疲れ様でした!
来年度は記念すべき10回目のライブということで、開催宣言もしちゃったんでまたやりましょうね!

あんまり写真撮れなかったので、ステージに設置したカメラからのキャプチャーで。チョッパーが邪魔・・・(^^;

トリを飾ったAチームのレベルの高さと安定感はさすが!


inserted by FC2 system