ダシオの館

2019年10月


※新しい記事を下に追加していきます。

2019年10月12日 2019年10月12日更新
抜糸
足の裏の皮膚腫瘍切除手術ですが、
術後2週間経ち、10/10に抜糸しました。

(やっと見せれるくらいの傷になった。以前はグロテスクでとてもお見せ出来ませんでした(^^;)

経過は順調。
切除した腫瘍も検査の結果、悪いものではなかったということで、一安心です。

ひとまず通院の必要はなくなったのと、濡らしても大丈夫(=風呂でお湯につけてもOK)指示が出ました。

でも激しい運動は1ヶ月くらい控えた方がいいようです。元々してないけど(^^;
プラモ、アメリカンクーペ タイブB/Wが完成しました!

詳細はプラモのページにて!
プラモ LBワークスR35の方の製作も進んでいます。

詳細はプラモのページにて!

2019年10月26日 2019年12月7日更新
インプHV 1年点検(4年目) & 家の屋根修理 & 台所蛇口交換
インプHV君を1年点検に出しました。

4年目になります。
代車は外車!!

シボレーやで〜

スイフトに似てるとか言わないように(^^;
リアはスイフトとは外観が異なりお洒落な雰囲気。

シボレー・クルーズと言うらしい。
ステアリングにもシボレーエンブレムがあり、外車感あり!

でも走りは普通の小型車でしたが(^^;

1年点検の方は特に大きな問題はなく、オイルとワイパーゴム交換程度でした!
そして我が家の方は、20年点検をおこなったところ、屋根と壁に修理が必要な個所が見つかり、足場を組んで大掛かりな補修工事を行うことになりました。

修理だけなら10万円くらいなのに、足場を組まないといけないので+50万円!
wow!

台風の影響が疑われるということでダメ元で火災保険に申請したら半額は保険が下りました。
2Fの窓から。

今なら2Fの窓を外側から掃除できるな、と思いつつも危ないのでやめました(^^;

1週間くらいで工事は無事終了。
これで安心して住めます(^^;
ついでにと言っては何だが、台所の蛇口について、かなり古くなっており、嫁から交換したい要望があったので、替えることにしました。

←BEFORE
←AFTER

かなりシンプルになりました。

直流とシャワーを切り替え出来ますが、シャワーはかなり勢いよく出ます!

嫁も満足してました(^^;


inserted by FC2 system