ダシオの館

2020年4月


※新しい記事を下に追加していきます。

2020年4月5日 2020年4月5日更新
コロナウィルス、連日感染者が増え続け、ここ金沢でも増えており、割と身近に感じています・・・。本当にどうなってしまうのだろう・・・?


そんな中ではありますが、軽く桜の花見に。

まずは3/31早朝の近所の公園。
早朝なこともあって、誰もいない。

SONY RX-100M6で撮影。
まだ3分咲きといったところ?
まだつぼみが多いです。
続いて、4/3夜の同じく近所の公園。

怪しくミラーレス一眼と三脚を持って出向きました。

ミラーレス一眼使うのは久しぶり。
夜景撮影のときくらいしか出番がない(^^;

月が出てましたが、F16で撮ったら光芒が出て照明っぽくなった(^^;

レンズはオリンパスのF1.8 30mm相当。
ホワイトバランス:曇天
ホワイトバランス:電球
レンズを魚眼キャップレンズ 18mm相当に変えて撮影。

うーん、難しい・・・(^^;
そして、本日4/5、いつもの川沿いのスポットへ。


ほぼ満開!

天気は微妙だったけど、何とか昼間は晴れ間が。
お馴染み、サクラリフレクション(実は川沿いスポットへ行く途中のドラッグストアの駐車場で撮影)
スマホ(galaxyS10)で撮影したけど、めっちゃキレイ!

3つついているレンズのうち、広角で撮影。

かなりの広角なので芸術的に撮れます!

雲が流れて良い感じ!
同じ位置からオリンパスE-PL7+魚眼キャップレンズ(16mm相当)で撮ったもの。

うーん、スマホの方がキレイ(^^;
ホワイトバランスとかと露出変えれば近づくかもしれないけど、スマホはオートで判断してくれて上の写真が撮れました。

今後、ますますミラーレス一眼の出番が減りそう(^^;
この時期はやはり、マックのてりたまバーガー。

テイクアウトして公園で食べようかとも思いましたが、コロナウィルスの宴会自粛をうけ、店内で食べる(^^;


コロナウィルスで大変な時期ですが、皆さん、頑張りましょう!!

2020年4月xx日 2020年4月xx日更新

inserted by FC2 system