ダシオの館

2011年9月



2011/9/25ジャンル:日記
先週、今週と3連休でしたが、体調が悪かったり、身内のゴタコタもあったりして、最終日の今日、ようやく活動しました(汗

昼に、金沢市入江にある「インドカレーハウス」へ。確か自分が小学生のころからあるので、20年以上前からある老舗のカレー屋さんです。

噂で聞いていたベークド・カレー(焼いたチーズを乗せたカレー)のクリームコロッケ乗せをチョイス!カレーとドリアを両方食べれた感じでおいしかったです!サラダ・ウーロン茶付きで700円!

Hちゃんはマスターからレディースセットを勧められていましたが、ベークドカレーの噂を話していたので、トマト入りベークドカレーをチョイス。こちらもおいしかったみたいです。
その後、買い物に行ったのですが・・・


ガンダム・シード・デスティニーの
STRIKE FREEDOM GUNDAM
(HG 1/144スケール)。

さらーっとレジに持っていて、さらーっとダシオの家に置いて行ったHちゃんですが・・・
結構部品点数多いんですけど!(^^;
うまく作るとこうなるらしい・・・。

ま、色プラで成型されているので、
一部の塗装と墨入れ、艶消しスプレーぐらいでいいかな?

ぶっちゃけ一番面倒なのが色塗りなので、
これなら何とか・・・。
デカールもほとんどなさそうだし。

ま、完成予定日はあえて公表しませんがね(汗

Hちゃんからはパッケージの羽根?を広げたポージングでの納入をお願いされたが、無理じゃね?(^^;
で、やはり同時製作予定の自分用の城プラですが・・・。


国宝・犬山城です!

現在、フジミからしか発売されていなく、何故か近くの店には売っていないので、通販で購入。(\1,000)
いつもの童友社のJOYJOYシリーズとは違って、パーツがでかい!

んで、何かでっかい土台が入ってるし。

さらに樹のパーツとして、枝とウレタンスポンジが!最初、梱包材かと思ったら、このスポンジを細かく砕いて、緑の絵の具に付けて葉っぱにするらしい。
うーむ、ちゃんと作れるだろうか?
うまく作るとこうなるらしい・・・。

やはり、樹木類をどうするかがポイントになりそうだ。

紅葉バージョンを作る手もあるが、まあ、無難にいきますか・・・?

市販品の鉄道模型用の樹木を買う手もあるなー。まあ、天守を作ってから考えるか・・・。

ちなみにタミヤの「情景テクスチャーペイント(草グリーン)」という秘密兵器をゲットしたので、使ってみる予定!
と、プラモ作りもやりたいが、音楽部のライブもあと1ヶ月ちょいに迫ってる!

4曲目のゲットワイルドの練習に入っております。まだミキちゃんに楽譜を渡せてないのが気がかりだが・・・(汗

来週辺り練習をやりたいので、メンバーのみんなヨロシク!

来週はドライブの計画もあるんで、忙しくなりそうだが、頑張るぞ!


←あるところで見つけた「無料」の水がある自販機。ま、場所が場所だけに納得できるのですが、珍しいですね(^^;

2011/9/17ジャンル:イベント
9/10サトちゃんライブ
先週の土曜・9/10に、元・音楽部リーダー、サトちゃんがプライベートでやっているバンドのライブに行って来ました!

7組のバンドによる対バンでしたが、
ライブの名前はちょっと言えません・・・(汗
写真も一部モザイクで・・・(^^;

一度もライブに行ったことが無いというHちゃんを誘って行ったのですが、ちと気まずい感じに・・・。勘弁してください・・(^^;
いきなり一組目がサトちゃんのバンド
「GOOWYA」(ゴーヤ)。

BOOWYのコピーバンドです!

熱い演奏を7曲ほど聴かせてくれました!
頑張るサトちゃん!

何故かそれまでやっていたギターやドラムではなく、ベースですが、まあ、そこは突っ込まずに・・・(^^;

いや、なかなか良かったっすよ!

ちなみに後日、写真で弾いているベースを10万円で売りつけられそうになった(汗

その後の3組ぐらいの演奏も聴いたのですが、(2組目のバンド、インパクト強過ぎ!!^^;)お腹も減って来たので、退散させてもらいました、。
ライブを見に来ていた音楽部のパシフィコとT64、そしてHちゃんと4人でお好み焼きへ。

←管理人注文のミックスお好み焼き。
何かいっぱい具材が出てきた!
ソーセージ、コーン、チーズ、シーチキンなど。
頑張って焼いた「ガブ・スペシャル!」
(左下)

他の人が注文したのは何故かお店で焼いたものを持ってきてくれました。(右上)
頑張ったの俺だけかい!(^^;

でもおいしかったからいいや!
食後、デザートのパフェを注文し、幸せそうなパシフィコとT64(笑)

パフェ、結構量多い・・・。

Hちゃんも交えて色々話が出来て楽しかったです。ありがとう。

最後に、先日の大阪泊り出張のときに撮影した、早朝の大坂城! キレイでした!

2011/9/4ジャンル:イベント、バンド練習
後輩結婚祝賀会 & バンド練習
9月2日(金)の夜に、会社の後輩の結婚祝賀会がありましたぁ。

主役の後輩は写真部でいつも色々教えてもらっている「神父さん」。
過去のライブの写真を提供してもらったりもしています。

今日はお返しに写真を撮ってあげようとデジ一(E-PL1)とf1.7の明るい単焦点レンズを持ち込んだのですが、奥さんが写真に写るのが苦手ということで、ここでは御本人の掲載は割愛させてもらいます。

というわけで、会場で撮れたそれっぽい写真を何枚か掲載(^^;
F値が小さいレンズなので背景がよくボケます。ま、マイクロ一眼なんで、フルサイズやAPS-Cの映像素子には敵いませんが・・・。

会場は竪町(?) プレーゴ通りの「CAFFE ARCO di Campagne」。
多分3〜4回来たことあるような。
祝賀会終了後、店の前にて。

実は中に小さく写っているのが今回の主役のお二人
ま、これくらいなら掲載しても良いでしょう!

っていうか、この写真結構いいなー。(自画自賛・・・(^^;)
翌、9月3日(土)の午前中は、バンド練習〜。
次回ライブに向けて、2回目の練習になります。

今回は無事メンバーが集まるかな?
と思いましたが、またもや飲み会の翌日ということで、
ZENKOUが多少遅刻〜。
しかも、スタジオ入りしたZENKOUを見てのメンバーの第一声が
「顔色悪っ!」(^^;

ま、何とか練習が始まりました。


←よくわからん調整つまみがいっぱいのベースアンプ。
 オーラル・エンハンサー? サブウェイブ? EFXブレンド?
 何それ・・・???(^^;
今回は、3曲目の氣志團・ワンナイトカーニバルの初練習となります。

まずは雰囲気、曲構成確認。

イントロの繰り返しフレーズ×11小節が演奏メンバーはカウント出来ないので、ボーカル・ZENKOUに合図を出してもらうことに。
重大な役目なんで、ヨロシク!
しかもその後すぐに「俺のとこ来ないか?」の重要セリフがあるんでそこんとこもヨロシク!(^^;

ZENKOUとミキちゃんがあまり曲構成を覚え切れてなかったので、進めるところまでやりましたが、(まあ、結構最後に近いところまで)、雰囲気はつかめた感じです。徐々に仕上げて行きましょう!

課題はやっぱ「アフォー! エンジェル!」 フォッフォフォー!」のコーラスをどうするかやね。氣志團隊結成?(^^;
後は、既存の2曲(SANDY,I for you)の何回かやりました。
徐々に完成度は上がってるかな?
SANDYは「TU TU TU・・・ YA!」コーラスが課題ですね。
自信ないけど俺やってみる?(^^;


←ローランドのギターアンプから謎の音楽が聴こえる怪現象が発生!
 修理に出したおーじろーのギターに新機能が搭載された?(^^;

 ギターのシールドがアンテナになってラジオ電波を拾った?
 でもDJとか無しにずっと音楽だけやしな・・・。
 換気扇から隣りのスタジオの音が鳴ってるわけでもなさそう。
 結局真相は謎のまま。(写真は怪現象に悩むメンバー^^;)

4曲目の候補の話も出て、満場一致したのですが、楽譜があるか不明。
調べてやることになったら公開しまーす。
ライブ本番の11月12日まで、あと2ヵ月ちょいになりました。
多分あっと言う間に経ってしまうと思うので、気合入れて、でも楽しく頑張っていきましょう!!

ライブ当日は、昨年と同様、会社の文化祭と同時開催にすべく、いま企画中です。このサイトでもまたお伝えしていきます!



←一部の知り合いに好評の、タイトル「健やかに」の第2弾。
 第1弾の写真はミキちゃんが携帯の待ち受け画面にしてくれてるらしい(^^


inserted by FC2 system