ダシオの館

2013年10月



2013年10月27日2013年11月16日更新
サーティーワン
サーティーワンのハロウィンフェア!!
ハロウィン・ハッピードールのおばけとパンダを食べてみた。

パンダなのにチョコ系のアイスをセレクトしたので、ただの黒いクマになりました(^^;
お化けは雪見大福みたいなおもちでコーティングされているので、食べるときに伸びて、お化けみたいになります(^^

グアムと違って普通のサイズなので、安心して注文できました(^^;

でもこれで\450はちと割高感が・・・(- -);

2013年10月26日2013年11月16日更新
アイロン購入
新居にアイロンが無いことに気づき、アマゾンで高評価の972円のアイロンを買ってみた。ちなみにアイロン台の方が1500円で高い(^^;

試しに今日Yシャツに掛けてみたが、まあ普通に使える?

っていうか俺、アイロン掛けたこと無かったので、YouTubeを見て勉強中です(^^;

2013年10月13日2013年11月16日更新
北陸ラーメン博
北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭りに行って来ました。
 
会場にいたゆるキャラは片町のコンシェルジュ(?)かたまっちぃ」。初めて見た(^^;


11時少し前頃に行きましたがすごい人で、駐車場も野球場横の臨時駐車場(?)に回されました。で、ラーメンもチケットを買うだけで長蛇の列がついていたのでさっさと諦め、まんぷく祭りの方でご当地うまいものをいくつか食べました。
・大阪 空飛ぶからあげ
  (お笑いTKO木下のオカンの店)
 ・長崎 金井牧場 佐世保バーガー
 ・宮崎 俵屋本舗 肉巻きおにぎり
 ・神奈川 王府井 正宗生煎包
  (肉汁の飛び出る小籠包)

適当につまんでいたらお腹はいっぱいに!
最後に大阪・8b DOLCEのエイトビーサンドをお土産に買って帰りました。

ちなみに行く前に嫁さんに会場がどこか聞かれたので、「産展4号館」と答えたら「3.45館?小数点は何?」というボケボケなやり取りが・・・(-_-;

2013年10月6日2013年11月16日更新
ラーメン 壹鶏(いっけい)
前から気になっていた、ラーメン屋の壹鶏(いっけい)に行ってきました。

鶏白湯(パイタン)という鶏ガラを煮込んだスープが売りで、豚骨スープと違い獣臭さが無いそうです。わたくしは味噌白湯ラーメン、嫁さんは一番ノーマルな鶏そば(塩)を注文。

雑誌のクーポン使用で煮玉子がサービスされました。

確かにこってりし過ぎず、美味しかったです!そしてチャーシューが炭火焼の焼き鳥みたいな感じでこれもまた美味〜。お気に入りのラーメン屋に追加されました。

ちなみに今は「太陽の女神のトマト麺」という変わったラーメンを一番推してるみたいなので、誰か試してみて下さい!
(多分私は苦手なジャンルなので避けさせて頂きました(^^;))

2013年10月4日2013年11月16日更新
カップガンプラ?
家に帰ったらこんなのがあった。嫁がもらってきた?
説明書きが凝ってる!f(^_^;


inserted by FC2 system