ダシオの館

2012年8月



2012年8月26日日記
バンド練習
本日、チーム・チャーリー(仮)2回目の練習を芸術村で行いました〜!

前回までの2曲に加え、今回は新曲1曲を追加して練習に臨みます!
新曲については、予想通り、俺のベースが途中メチャクチャでしたが(汗)、それ以外はみんな結構良い感じ!

ノリが良い曲なので、これ最後に持ってくる?


←かすみんとかなぽん。
 2人共多分俺より音楽の知識と実力ありますな・・・。時々高度な会話してる・・・(^^;
ドラムス:パシフィコ〜。

今日もパワフルっす!
前回までの2曲も更に良くなってきてる感がします。


←ダブルゼータのギターエフェクター。
更に今回は、残りの2曲も決めました!

個人的なリクエストが1曲通って良かった!
でもベースは2曲共結構難しいぞ!
頑張ろう!


←ハルちゃんのギターエフェクター。
結構高価なものらしい(^^
かなぽんの手元ズーム。

キーボードはパシフィコからのレンタル品。
本番ではいつも通り、ノリちゃんのキーボードになるのかな?
ベースアンプのアップ。

ま、前にも何度か掲載してると思いますが。

俺はワイルドなので、イコライザーやコンプレッサーは未使用。
生音(?)で勝負だぜ〜!(^^;
練習後はガストで会食〜。

ダイエット中なので、カロリー低め?の赤冷麺をオーダー。結構辛いぜ!

でもパシフィコが注文したポテトも食べたぜ〜!

ここで、パシフィコが水のコップの1つにガムシロップを入れてロシアンルーレットを実施。
ダブルゼータが大当たりし、「ここの水、何か味ついとるね・・・?」という事件発生!(^^;
面白い!

というわけで、楽しい練習でした。
ライブ本番の日程も決まりそうだし、
また頑張っていきましょう!!

2012年8月18日日記
盆休みいろいろ
8/12〜8/19まで盆休み〜。

しかしながら、ヒトミンが風邪でダウン。
更に暑い、人多い、前半は突然の集中豪雨などもあり、今年は大人しくしていることにしました。


写真はヒトミンの能登土産。

何か昔のラムネっぽい、懐かしい味のさわやかゼリーでした。
この時期にぴったり!
部屋で寝ていて足の裏を蚊に刺された!

ってことで、レトロな蚊取り線香をセット!

しかし、匂いがかなり強烈で、しばらく喫煙室みたいになってしまった・・・。

で、蚊はどこいった?(汗
横川のROUND1の向かいにオープンした丸源に行って来た。

ここは、愛知に出張のときに刈谷店に何度か訪れており、「肉そば」がお気に入りだったのだが、ついに金沢にオープンしたということで、同じ味か確かめに行ってまいりました!
おお!この味だ!
うまい!

ボリュームはそこそこあります。

またちょくちょく行こーっと(^^
ヴェルサイユの新譜購入。

やっぱ様式美メタル最高!

うちのバンドでやるのは・・・無理か(^^;
8/16、歴史探訪倶楽部のメンバーで焼肉えびす(御経塚)へ。

ここは全室個室になっていて、くつろげます。
ただ、音は筒抜けなので、ちょっと騒々しいですが・・・。
先日、ウイルス性急性脳膜炎で緊急入院し、奇跡の復活を遂げたM・ドラキュラ。

一時はどうなるかとマジで心配したぜ!

やっぱ健康が第一やね。

今回、彼の回復祝いも兼ねてまーす。
食べ放題じゃないので、若干物足りない?感じのI・フランケン。
デザートはチョコパフェで!(^^;

腹が膨れましたぁ〜。
衝動買いしたハンディーヘッドマッサージャー。

何か気色いいぞ!(^^
8/17、次期ライブ会場の下見と打ち合わせに行って来ました!

片町の松田小児科の隣りにある「ミリオンシティ」です。

クイーンズコートより若干狭いですが、何とか例年の人数のキャパはありそう!

価格も似たような感じでいけそうなので、多分ここでやります!

休み明けに音楽部メンバーに一斉通知じゃ〜!
打ち合わせ後は飲み会へ突入!
「土間土間」へ。

メンバーはアキラ、パシフィコ、T64、TKM、IQMA、そしてガブリエル(^^。

アキラは目線不要とのことなので、そのまま掲載!
タイマ撮影、失敗・・・。

アキラだけベストショット!(^^;
音楽部の話題で盛り上がるはずが、何故か真面目に仕事の話になってました(^^;


写真は黒ビール。
デザートは塩プリン(?)で。

さて、ダイエットはどこへ・・・?(^^;
その後、ZZと合流したが、IQMA以外のメンバーは帰ってしまったので、急遽ヒーロシーとSHIMOを呼びつけ、県庁近くの「焼鳥市場」へ移動。

また別の話で盛り上がりました〜。

その後、ヒーロシーの家まで2kmくらい歩き、そこからタクシーを呼んで、最後はまた1kmくらい歩いて、午前2:30頃家に着きました〜。

疲れた〜!飲み食べした分、歩いてカロリー消費できたかな?(^^

追伸)起きてから体重測ったら0.4kg増えてた(>_<)

2012年8月5日日記
花火大会 in 金沢 (北国、中日) 他
2週間ぶりの更新〜。
というわけで、また2週間分のネタを・・・(^^;


ロンドンオリンピックが開幕しました〜!

開会式の聖火点灯のこのシーン、すごかったな〜!

普段あまりスポーツは見ないのですが、オリンピックは色々観て応援したいと思います!

・・・ってこれ書いてる今日までに結構終わっちゃた?(^^;
我が家の大掃除、進行中・・・。

7/28に業者に来てもらって、バン4台分の荷物を処分してもらいました!
よくまあこんなに荷物あったものだね。

ついでにベランダのハチの巣(多分、スズメバチ)が発見され(!?)駆除してもらいました。

写真は食器棚の整理の際に出てきたカエルの置物。なぜかうちの守り神様です!(^^
ずっと食べてみたいと思っていた、
やべっち寿司。

めちゃイケ!で、7/29から全国のファミマで発売開始!と言っていたので、行ってみたら売ってた!
左から、コンビーフ寿司、コンビーフU(道場六三郎考案)、コンビーフX(神田川俊郎考案)、トウフ寿司。

まあ、だいたい想像通りの味だったけど、うまかった!

4つで388円は高いのか安いのか微妙・・・。
24時間TVのCM撮影が会社でありました〜。

かなぽん、マイちゃんら「笑顔選抜隊」の皆さんはエントランス前に整列!

残りの我々は1階〜4階の窓際で笑顔+手を振っての撮影です。

一瞬でも俺写るのかな?
本番の放送が楽しみです!

暑い中皆さんお疲れさまでした。
毎年恒例の花火大会 in 金沢(まめだ簡易グランド)です!

まずは7/28、北国花火大会から。

今回は(今回も?)自宅2階から撮影。
E-PL3+三脚+レリーズで、マニュアルモード、バルブで撮影。

相変わらず真ん中の電柱が邪魔だが・・・。
作品タイトル「不死鳥降臨」。

昨年も載せたけど、この花火好き!

これ多分近々、会社に展示します。
今年初お目見え?

何か一杯同時に開いた!
レインボー!

これ、Facebookに載せたやつです。
フィナーレは大爆発!!
そして、昨日、8/4、中日花火大会。

今回はヒトミンが休みだったので、昨年に続き、一緒に行く事が出来ました〜(*^o^*)/

今年は豆田大橋の向こうまで行ってみました。
出店がいっぱ〜い!
橋の上は立ち止まっての観覧は禁止なのですが、禁止区間が終わった橋のたもと辺りで観覧しました。

打ち上げ現場のすぐ隣です。

家から徒歩10分くらいですが、迫力は段違い!やっぱすごいわ〜!!

ちなみに今回はXZ-1(コンデジ)を手持ちで撮影。
F1.8レンズでシャッタースピードが稼げるので、何とか数枚、まともに撮れました!
前回みたいな軌跡を残すような長時間露出は出来ませんが・・・。
新作・ドラえもん!!

逆さまやけど・・・(^^;
作品名「Enter the Galaxy」。

銀河みたいでキレイでした!
7つの打ち上げからの花火。
フィナーレの大爆発!!

ちょっと鳥肌立つくらい感動した〜!

やっぱこれくらい近くでみるといいね〜。

来年は早めに場所取りして、河川敷でねっころがって観る?(^^
打ち上げ終了後は、仕掛けのナイアガラが点火!

ここから観るとただの山火事ですが・・・(^^;

この後、ドンキで買った線香花火を家の前でやる予定でしたが、疲れてしまい、また今度やることに。

若い頃みたいな体力がありません・・・(>_<);


inserted by FC2 system