ダシオの館

2012年12月



2012年12月30日日記
お城探訪部(怪物くんファミリー)忘年会
お城探訪部の忘年会。
焼肉キング〜。

食べ放題だからって、頼みすぎだぜ〜。最後はまだ残ってるのに時間切れで追い出されたぜ〜(^-^;

今年は静岡、岐阜、島根の城とか色々行けて良かったです!来年はぜひ熊本城へ!( ^^/

2012年12月26日日記
写真部12月定例会
今日は今年最後の写真部定例会。
クリスマスも兼ねて、お菓子を持ち寄り、メンバーの作品(今月のテーマは「キラキラ」)を観賞しながら楽しく談笑出来ました!

やっちゃん、手作りケーキありがとう!
そして本日初めてのご飯にありつけたと、そのケーキを3個も食べたN山君も外出先から駆けつけてくれてありがとう!(^^;

来年もいい写真を撮りましょう!
それにしてもN川倶楽部長のアクティブさは相変わらずスゴイなー・・・。
毎週富士山ってマジっすか?(^^;

2012年12月25日写真
マクロレンズ試し撮り
先日購入したマクロレンズの試し撮り〜。
モデルはイチゴショート!

早く食べたいので、手持ちで適当に撮ってみた(^^;

うーん、予想以上にドアップいけますね。
でもその分ピント合わせがシビアですわ・・・。

2012年12月23日日記
フレンチ フルコース クリスマスディナー!
柄に似合わず、フレンチのフルコースディナー(クリスマスSP)を食べに行ってきました!

間明のボンテというお店です。

≪Menu≫
アミューズ:魚介のブイヤベース風パイ包み
オードブル:天使の海老とオマール海老、人
参のガトー仕立て
オードブル:3種のフォアグラのカナッペと白松茸のコンソメスープ
魚料理:天然平目と松の実のペルシャード
肉料理:北海道エゾ鹿のロティ、ベリーソー
ス、ル・レクチュのコンポート添え
デザート:フレッシュ苺とココアの切り株ミルフィーユ〜ノエル仕立て〜

特にフォアグラや鹿肉は滅多にお目にかかれないので、味わって食べました!

ちなみに写真に写っている花束は、お店の人にも協力してもらって、サプライズで相方にプレゼントしたもの。

一瞬キョトンとされましたが、喜んでもらえました!(*^ ^*)

というわけで、柄に似合わないことをやりまくったので、翌日は大雪です・・・(^^;

2012年12月19日日記
マクロレンズ購入!
新しいレンズを買ってしまった!(^^
OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8Macro。

これで憧れだったRB写真倶楽部長お得意のマクロの世界へ!
・・・入れるほどの腕はまだ持っていないのでこれから修行です!

でも冬場なので、まずは家にひきこもって小物でも撮影しますかね?(^^;

2012年12月16日日記
バーテンダー技能競技大会
第40回全国バーテンダー技能競技大会を見に行って来ました!

また一つ知らない世界を垣間見る事が出来ました。

カクテルを作る他に、フルーツのカット競技もあり、凝った作品に感動しました!

作られたカクテルやフルーツは展示はされましたが、残念ながら試飲は出来ず。
直接そのバーテンダーさんがいるお店に行って飲むしかない?(^^;

2012年12月15日日記
タイヤ交換
会社に展示してあったA3ノビ作品が戻って来たが、額が無いのでダイソーのB3ポスターフレームを買ってきて入れてみた。
(普通のA3より少し大きいサイズなので、A3の額ではダメなのだ〜。)
420円也。

ちょっと見栄えは落ちるが、会社に飾ってある額は3000円以上するのでOKとしよう!(^^;

真ん中のは会社の食堂に展示のA4サイズ。やっぱA3サイズはデカイわ!

今後A3ノビ作品がもっと増えたら保管とかどうしよ?(汗

2012年12月9日日記
中華ランチ
若宮大橋詰めにオープンした中華料理屋「華龍亭」に行って来ました。
以前、クリスタルパークというレストランだったところです。

1,980円でオーダー式の食べ放題に出来ましたが、そこまでは食べれないだろうって事で今回は単品で。オイラは北京ジャンジャン麺、相方は海鮮ラーメンを、そして海老餃子を追加で注文しました。現物が来てから、ジャンジャン麺は汁のない冷たいラーメンであることが判明。あったかいものが食べたかったのだが・・・orz

海老餃子はモスラのさなぎ?(^^; おいしかったですが、海老がどこに入っているか分からなかった・・・。
次は夜に食べ放題で来てみようかな?

ちなみに床は油でツルツル状態なので、お気を付けを。入るなりに小学生の男の子がアメンボ状態になっていて、滑りやすい事を知りました(^^;

入店したときは左上の写真のように青空が出ていたのに、入ったら右下のように猛吹雪!よく分からん天気じゃ。

2012年12月7日日記
ゴンタ逝く・・・
ハムスターのゴンタが亡くなりました。
眠るように・・・というか、いつも通りの眠りの姿勢のまま、静かに息を引き取りました。
2年半と短い間でしたが、楽しい思い出をありがとう!
Sleep in heavenly peace...☆

在りし日の写真を・・・。
左上は我が家にやってきた初日。
一番下は本社・写真部ギャラリーにも掲載させてもらったものです。
夏の暑さで仰向けで眠るの図(^^;

2012年12月2日日記
タイヤ交換
今日は昨日のライブの疲れと解放感(?)でフヌケ状態でいる予定だったが、必要に迫られ、タイヤ交換を実施〜。もちろん自分で交換です。

交換中、休憩がてら適当に写真を撮ってみた。

メカニカルな感じはモノクロが似合う事が判明!下からあおってみた(^^

たまにはこういう作品も面白い?(^^

2012年12月2日バンド活動
2012年12月1日 ライブ本番! 音楽部Winterライブ2012♪
ライブ無事終了!
完全燃焼〜!!

明日はフヌケ状態で過ごします・・・。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
そして、見に来てくれた大勢の方、ありがとうございました!!
お陰様で今年も大いに盛り上がれました!!(^^/

演奏中の画像はまだ手元にないんで、そのうち「ライブ」のページに更新します!
ライブ終了後、チームC(チャーリー)の集合写真!


左から、
 かすみん(Vo、新メンバー)
 かなぽん(Key、新メンバー)
 ガブリエル(Ba、チョッパー笑)
 カツイチZZ(Gt)
 ハルちゃん(Gt、新メンバー)
 パシフィコ(Dr)

2012年12月2日バンド活動
2012年11月29日 バンド練習
朝7時からの最後の練習終了!
音楽部ライブ、18:00より本番スタートです。
頑張るぞ〜!!

当日券もありますので、皆さん是非!(^^v
ただ、天気が・・・雪降るかな?(汗


inserted by FC2 system