ダシオの館

2012年6月




2012年6月20日バンド活動
音楽部 再始動! 新バンド発足!!
音楽部、半年ぶりに再始動!ってことで、
今日は新バンドメンバーの顔合わせ会を行いました!

場所はカラオケも出来る桜田のGochi。

新メンバー:
 Vo: かすみん
 Gt: ダブルゼータ
 Gt: ハルちゃん
 Ba: ガブリエル(管理人)
 Dr: パシフィコ
 Key: かなぽん

女性3人が音楽部として新メンバーとなります!

ギターのハルちゃんとは初顔合わせ。
元々プライベートのバンドでオリジナル曲をやっているということで、かなり期待したいと思います!
まずはVo:かすみんの歌声を拝聴。
めっちゃうまいやんけ!(^^v

なにげに歌ってくれたかなぽんやハルちゃんもうまいし!

俺の聖飢魔Uは無かったことに・・・orz

とりあえず今日は、やる曲を2曲決め、後は候補を募って検討しよう!ってことになりました。

決まった2曲については早速練習開始だ〜。


これからまた忙しなるでぇ!!♪
掲載し忘れの過去ネタをいくつか・・・。

Facebookには載せたけど、
6/10に久安のビリオン珈琲で「小倉珈琲」を飲んでみた。


ミルクたっぷりのコーヒーの中に小倉あん(小豆)が入ってます!

ま、小倉トーストと珈琲を飲んだらこんな感じ・・・ってことで、合わなくもないがマッチもしてない感じですね・・・。
もうひとつ頼んだのがツナポテトドッグ。

予想よりもデカかった・・・(^^;

かなりのボリュームです!

写真上方の豆は付き出し?
勝手に出てきたやつです。
結構しょっぱかった・・・(^^;
そして、こちらは、6/17に行った
示野の「ラグラグ」というお店の
「金沢チーズナン」。

竹炭パウダー入りなので、黒い生地なのですが、体にいいみたいです。

チーズもトローリ濃厚でおしかったです!
日替わりカレー。

2種類から選べますが、手前が「ほうれん草のココナッツカレー」、奥が「きのこのキーマカレー」。

それほど辛くはないけど、本格的な味でした。
今回注文した「金沢カレーナンランチセット」は、

これらのチーズナン、カレー、サラダ、デザート(アイスクリーム)、コーヒーがついたセットで880円とリーズナブル!

なかなかおススメです!

Facebookでも知り合いさん達の反応も良かったので、是非どうぞ!(^^

2012年6月6日旅行
6月2日〜3日 京都・大阪の旅!!
6月2日(土)〜3日(日)、
京都・大阪へ旅行に行って来ました!


今回はHちゃんの強い要望(命令?)もあり、城めぐりは一切無しです(^^;


朝10時、京都駅着〜。

ここから定期観光バスの京半日コースでベタな観光地を巡ります!

あ、今回は軽快さ優先で、カメラはコンデジのXZ−1のみです。
出ました、金閣寺!!

中学の修学旅行以来の金ぴかです!

正式名称は鹿苑寺。
別角度より、金ぴか!
続いて、清水寺へ。

人多すぎ・・・。
有名なアングルより、清水の舞台。

略してキヨブタ(^^;
キヨブタの足組みを下より眺める。

釘は一本も使われていないらしい。
すげー。

その下の石垣は城郭っぽいね。(ニヤ
清水寺の境内にある地主神社。

えんむすびの神様です。
Hちゃんはここが今回の最大の目的地だったみたい。

結構ここで時間をつぶしました。

狭いスペースに水かけ地蔵、大黒様、しあわせのドラ、おかげ明神、人形祈願所、恋占いの石など、少々かっ詰め状態・・・(^^;

ちょっとイメージと違ったな・・・。

ま、お守りは買いましたがね(^^
続いて、銀閣寺へ!!

金閣とは対照的に渋い!

正式名称は慈照寺。
有名な白砂の庭。(銀沙灘)
裏山?から眺める銀閣と庭園。

なかなかの眺めですが、坂道疲れた・・・。
帰り道の参道で、銀閣寺シューを食す!

うまかったどすえ〜(^^


というわけで、初めて定期観光バスを利用しましたが、少々割高ですが、入場券を買わなくて良い、ガイドさんの説明付き、お土産もあり、そして何より交通手段を考えなくてもよい(優先的に駐車場に入れる)など、かなり便利だったと思います!

観光時間は少々、慌ただしい所もありましたが、これくらいじゃないと半日で3カ所回るのは難しいのでしょうねー。

次はゆっくり、また京都に来たいと思います。
夕方の普通列車で大阪へ移動。

これが満員電車で、30分立ちっぱなし&京都の歩き疲れもあって、ヘロヘロ状態でホテルへたどり着いた田舎者2人・・・(^^;


ホテルより眺める大阪駅北口付近。
右はヨドバシカメラ。
メシ食いがてら、梅田スカイビルの空中庭園へ!
入口の看板。というか液晶ディスプレイ?

3階にあるエレベーターで一気に39階へ登ります!
40階、地上170mからの眺め!

素晴らしい!
更に一つ上の屋上は予想外のガラス無しの展望台!

更にブラックライトに反応する床が光っていてとても幻想的!!

素敵な夜がすごせました!
こういう恥ずかしいラブシートもありましたが、残念ながらメンテ中で封鎖されていました。

(封鎖されていなかったら行く気やったんかい!^^;)
そして、翌日は大阪観光!

新世界に到着〜。
まずは天王寺動物園へ。

カメラ目線のトラさん。
あられもない格好のライオンさん(♀)
格闘中の鹿さん?
ぷかぷか浮いているカバさん。
ゾウさん。ケツバージョン。
一番目玉のホッキョクグマさん。
昼は、新世界で、念願の串カツ!!

一本100円くらいでリーズナブル!
ソースは二度づけ禁止やで〜!(^^;
きわもので、プチトマトを頼んでみた。

まあ、微妙・・・(^^;

周りの雰囲気につられ、昼間からハイボールを頂きました!

この後、通天閣に行くが、80分待ちの行列がついていたので、諦める・・・。
なんばへ移動!


定番のグリコ!!
くいだおれ太郎さん。

まだ頑張っていました。
道頓堀のクルージング。
ドンキホーテ〜。


観覧車は止まっているような。
そして定番のたこ焼き!!

まっぷるランキング1位のたこ焼き屋さんで買いました。

ソースと塩のハーフ&ハーフやねん!

やっぱソースの方がうまいな(^^
その後、普段運動してないだけに、すぐに疲れてしまい、早めに大阪駅へ移動。

ゆっくりとお土産を選び、それでも時間が余ったので、路上ライブを見たりしながら、予定の電車で無事帰りました。

今回は京都・大阪のベタ観光地を回りました。

中学の修学旅行以来の金閣、銀閣へ行けたし、大阪は出張で何度も来ていますが、やっと観光で行く事が出来ました!

通天閣に登れなかったは残念ですが、今度はUSJや海遊館とセットでまた来たいですね!



inserted by FC2 system