ダシオの館

2013年9月



2013年9月30日2013年11月16日更新
久々に2人でディナーへ
結婚後、初めて嫁とディナーへ。と言ってもファミレスですが(^^;
お互い仕事が忙しく、嫁は昨日、わたくしは本日休日出勤で、平日も夜遅く、このままでは二人とも倒れてしまいそうだったので、今日は肉でたっぷり栄養を取りました!
二人でゆったりできる日は訪れるのだろうか・・・?(汗

しかし、Galaxy S4のカメラの写りいまいちやなー・・・。設定が悪いのかな?
露出補正とかどうやるの?

2013年9月22日2013年11月16日更新
ノートPC購入!
ノートパソコン購入!!
迷った結果、NECの安価モデルにしました。色はシャア専用です(*^^*)
重い処理は実家のデスクトップにやらせるので、これはアパート用でネット閲覧とエクセルくらいができれば良いのです。

初ウィンドウズ8で、色々使い勝手は違うらしいので今から苦戦してみますf(^_^;
あ、セキュリティソフト買うの忘れた・・・(*_*)

2013年9月16日2013年11月16日更新
携帯機種変 ソフトバンク→ドコモに乗り換え 
機種変したぜ〜!!
Softbankからdocomoに乗り換え。ギャラクシーS4になりました。
前はスマケーとか言うフリップ形状だけどAndroid携帯という中途半端なやつでしたがこれからは思いっきりスマホだぜー!!(^o^)v

ちなみに写真は嫁の白色。俺のは黒色で同じ機種のおそろです。ケースもおそろで買ってきた。
おすすめのアクセサリーとかあったら教えて下さい!

2013年9月8日2013年12月6日更新
新婚旅行7日目 名古屋城 本丸御殿 → 帰宅 
セントレア空港に戻ってから、名古屋城近くのホテルに宿泊!(KKRホテル)

城が見える部屋を予約してあったのだ〜。

こんなときも城巡りかい!(^^;
というわけで、雨の中、
半ば嫌嫌な嫁さんを無理やり説得して
名古屋城へ!

完成して間もない本丸御殿の一部が公開中なのです!

詳細は歴史探訪のページで!!
名古屋城近くの能楽堂にて。

「またお城かい!」と般若になる直前の嫁さん(^^;
しらさぎで無事金沢に帰宅〜。

さすがに一週間の旅行は疲れましたが、大変いい思い出になりましたぁ!!

←こんなにペアルックにしておいたのに、空港の荷物受取でバラバラにされて嫁さんのだけなかなか出てこなかった・・・orz

2013年9月7日2013年12月6日更新
新婚旅行6日目 グアム5日目 → 名古屋(中部セントレア空港)着 
グアム5日目。最終日です。

この綺麗な海とも今日でお別れ〜。
最終日もまたもやマイクロネシアモールへ!

コールドストーンクリーマーでアイスを頂きました!

これは一番小さいサイズ。
これくらいなら何とか食べれる!(^^;
何度も見たピタゴラス装置的なオブジェ。

見てると楽しいです!

これも今日で見おさめ。
ホテルに帰ってからもこれで最後とばかり、写真を撮りまくりました!
昼過ぎの迎えのバスでグアム空港へ。

さらばグアム・・・
来た時と同じデルタ航空で日本へ戻りました〜。

2013年9月6日2013年12月6日更新
新婚旅行5日目 グアム4日目 
グアム4日目の朝は久々の日本食!

ホテル内にある日本食の「弁慶」で定食を頂きました!

やっぱ味噌汁は落ち着くわ〜(^^/
その後、シャトルバスで
グアム・プレミア・アウトレット(GPO)へ。

ホテルニッコーからはかなり離れているので、市内ドライブも出来ました!

一通り見回るも、特に何も買わず・・・(^^;
で、またもやマイクロネシアモールにやってきました。

フーズコートでランチ。
今日は地元のローカルフード、
チャモロ料理!

レッドライスと呼ばれる赤いご飯、別に辛くはなく、おいしかったっす!
お揃いで買ったアロハシャツとドレスを着て記念撮影!!
午後はいよいよ(というか、ようやく・・・)
水着を着てビーチへ!
二人ともあまり泳げないので浅瀬でチャプチャプ・・・(^^;

嫁さんが撮影した魚。
オイラは全然どこに魚がいるのか分からず・・・(^^;
プールにも入りました。

あまりにはしゃいでいるのを見かねた(?)
白人さんが写真を撮ってくれました!

ちなみにこの日のためにオリンパスの防水カメラを買ったのだー。
ルームキーのカードは防水ケースに入れて首からぶら下げてます。
夜は一番近くのABCマートへ買い出し。

こんな遊園地もありました。
(入ってないけど)
買いだしてきたもの。
スパムむすび、アメリカの日清カップヌードル(ビーフ味)、ファンタストロベリー(多分日本未発売!)、ビーフジャーキー、バナナチップスなどなど。
これとハネムーン記念にホテルからプレゼントされた赤ワインで夜を過ごしました!

その後、嫁が一時的に体調崩したのだが・・・(>_<)

2013年9月5日2013年12月4日更新
新婚旅行4日目 グアム3日目
グアム3日目は、島内半日観光ツアー!

定番名所をバスで巡ります!

まずはラッテンなんたら展望台へ・・・

海のブルーが半端なくキレイ!
記念撮影!
おー、エーゲ海みたい!
フィッシュアイ・海中展望塔。
水中に埋められた塔を下りると自然の魚が見れます。と言ってもダイバーさんが餌をばらまいて魚を集めていましたが・・・(^^;
ハガニヤ地区のマリア大聖堂。
定番の観光スポット、恋人岬。
恋人岬からみたホテルニッコー。
昨日も来たマイクロネシアモールへ再び。

事前調査で是非食べたかったのがタコベル。

つたない英語でなんとかオーダー出来た!
これがタコス!

まあ、お菓子で食べたことある味でしたが、おいしかったです!
ドリンクはやっぱり大きい!
これでMサイズ。

「こんなに飲めないよ〜」(^^;
ツアー後はアンダーウォーターワールドへ。

街中にある水族館です。
ウツボと面会!

トンネル状の長〜いガラスの水槽が続いています!
ニモもいました!
見事なサンセット!

このヤシの木のシルエットが撮りたかったのです!!
ホテルニッコーのサンセットバーベQ!

肉は食べ放題ですが、最初に出てきた肉すら食べきれませんでした・・・(^^;
ファイヤー!!
フラダンサーのお姉さんと!
フラダンサーのお姉さんにデレデレしたことにご立腹でパワーをため始めた嫁(^^;

2013年9月4日2013年11月29日更新
新婚旅行3日目 グアム2日目
2日目の朝食はルームサービス!

ボーイさんにチップを渡すべきか?食べ終わったら放っておけばいいのか?などわちゃわちゃでした(^^;

で、スクランブルエッグと目玉焼きを1つずつ言ったはずが2つとも目玉焼き・・・。ま、いいか(^^;

この後、お迎え付きでヒルトンホテルにあるカップルスパへ行きました!
初体験でしたが気持ち良かったです。
一旦戻ってから、タモンシャトルでお出掛け。

滞在中、このバスには何度もお世話になります。
マイクロネシアモールへ!

ここでサンダルや嫁さんの水着等をゲット!
夕食はまたもやお迎え付きで
マリオットリゾート&スパ内にある
マンハッタンステーキハウスへ。

このステーキがこれまで食べた中で一番うまかった!いつかまた食べに来たいなー(^^/
夕日も素晴らしい!

というわけで2日目はオプションのイベントでだいたい終わりましたー。

2013年9月3日2013年10月5日更新
新婚旅行2日目 名古屋(中部セントレア空港)→グアムへ
デルタ航空機でグアムへ出発!!

雲の上は晴天なり!

席はちょうど主翼の真上でした。
機内食。

チキンとパスタとパンケーキ、
それにデザートのフルーツヨーグルト。

まあ、味はそれなり・・・。

ドリンクはジンジャーエール。

機内で入国に必要な書類を数枚書かされました。予習して行ったから割とすんなり書けたけど、結構めんどいっす。
そしてグアム到着ぅ〜!

今日から4泊するホテルニッコーグアム。
うーんやっぱキレイ!!
部屋も広々として良い感じ!

ちなみに14階の結構いい部屋です!
部屋のバルコニーからの眺め!!

特に指定しなかったのですが、恋人岬ビューになっていました!!

これが毎日見れるとは素晴らしい!
ホテル内の吹き抜け。

3Fがフロント(ロビー階)で、
ここは2F。
コンビニがあって便利でした。

1Fはプール、ビーチへ直結となっていてこれまた便利!
とりあえず一日目は様子見?で
街へ繰り出しました。

といいつつ、いきなりJPストアでお土産買ったりしてましたがね。

ビーチへ入るためのマリンシューズを買うつもりだったけど、良いものがない!
見送りで夕食にマックへ。

噂通り、向こうのマックはデカイ!
普通でクォーターパウンダーサイズ?
日本にないデラックスというバーガーを頼んでみた。でっかいオニオンが・・・(^^;
嫁さんはマックラップみたいなやつをオーダー。春巻きくらいのサイズかと思ったらこんなにデカイ!

そしてドリンクはMサイズがこちらのLサイズ相当で、めちゃでかい。
ドリンクバーみたいに自分で汲む方式です。

お腹ふくれた〜!(^^/
ホテルに帰って外を見てみるとライトアップもバッチリ!!
すばらしい!

外の移動は専ら、乗り放題チケットを使ってのシャトルバスを使いました。
ホテルの前がバス停なので便利です。
タモンシャトルなら8分間隔くらいで運行されてるし。

バスに乗るのときにあまり日本語がしゃべれないドライバーさんに行き先を告げるのがちょっと緊張しますがね(^^;

2013年9月2日2013年10月5日更新
新婚旅行1日目 金沢→名古屋(中部セントレア空港)へ移動
昼ごろの特急しらさぎで名古屋に移動。

そこから名鉄の空港特急ミュースカイでセントレアにやって参りました。

出国は明日の朝で、今日は空港近くのホテルで前泊であります。

明日乗る予定のデルタ航空の機体をチェック!
こちらは国内線の発着場。
ANAがいっぱーい!(^^
夜は名古屋名物
きしめんとみそカツ丼のセット!
しばらく日本食が食べれないのでしっかり食べました!(^^;

2013年9月1日2013年10月5日更新
結婚披露宴
遂に結婚披露宴本番を迎えました!
当日、30分前に説明を受けて臨んだ式本番。指示されるがままにイベントをこなしてあっという間に終わった感じです(^^;
たくさんの方に祝って頂き本当にありがとうございます!

これから二人で温かい家庭を作っていけるよう頑張って参ります!
inserted by FC2 system