ダシオの館

2020年7月


※新しい記事を下に追加していきます。

2020年7月4日 2020年7月19日更新
金沢駅 クロスゲート&百番キッチン
金沢駅の百番街などが新しくなったということで、見に行って来ました。

まずは西口に8/1オープン予定の複合施設「クロスゲート金沢」。

ホテルとマンションの他、1、2Fに飲食店などの店が入るようです。

ただ、コロナ禍の影響もあって、出店を中止する店があるなど、ちょっと難航しているようです・・・。
この屋根が新聞にも掲載されて話題になっていました。
東口、鼓門側へ。

金沢もてなし隊による七夕イベントをやっていました。

うちの母親が所属しているのですが、今日は腰痛で自宅療養中・・・(;^_^

挨拶だけしておきました。
フォーラスの入り口にはキッチンカーのハンバーガー屋さんがオープン!

Golden Brownという、東京では行列ができる人気店のようです。

チーズバーガーが1,566円するようですが・・・。
ランチはフォーラス6F・レストラン街にある
「金澤ミート」。

金沢発 和牛ハンバーグ専門店。

満席で少しだけ待ちました。
オイラは合挽ハンバーグの石焼ビビンバ丼
嫁は「元祖!和牛ハンバーグ膳」

大変美味しく、気に入りました!
しばらくフォーラス内を物色。
(半袖のシャツを1枚購入)


喉が渇いたので、
フォーラス1Fにオープンした「カナザワ877」へ。
バナナジュース専門店です。

とっても濃厚で美味い!
新しくオープンした百番キッチンへ。

西口よりの吉野家とかあった辺りです。

吉野家も含めて、このエリア内に入りました。
せっかくなので、テイクアウト可能なコロッケ専門店「ヴィレ・デ・クロケット」で、コロッケを購入。帰ってから食べました。

インスタ映えしそうなコロッケです(^^;

ま、美味しいのですが、1本260〜540円するので、1回食べたらもういいかな?って感じです(^^;


今日は久々に金沢駅を探検出来て良かったです。

まだコロナの影響が予断を許さない状況ですが、少しずつ人出も戻ってきているようです。
プラモネタ。

R33 GT−R NISMO仕様
が完成しました。

詳しくはプラモのページで!!

2020年7月19日 2020年7月19日更新
ミスド新商品
今日のランチは、アピタ金沢内のミスドで。

右上:7/17発売のリバイバルシリーズより、タマゴサラダ。

左上:ポン・デ・リングのちぎりパン・シュガー

左下:もちクリームドーナツコレクションより、大福ドーナツいちご

右下:同じくもちクリームドーナツコレクションより、あずきもちシュー
大福ドーナツは、もちもちシュードーナツの上にホイップクリーム、その上にいちごジャム。それをぎゅうひで丸ごと包んであります。

まさにもちもちで美味しかったです。
ただ、手や口の周りが真っ白になります(^^;
ハムスターのミータンですが、

暑さのせいか、砂場で仰向けで寝てました。警戒心ゼロ・・・(^^;
うーむ、真ん丸だ・・・(^^;


ちなみに、コロナウィルスですが、一度収まりつつあるように見えましたが、数日前からまた全国の感染者数が上昇。特に東京は連日200人超え!)
石川県でも数人発生しています。

まだまだ油断出来ない・・・。

GOTOキャンペーンとかで観光客数を増やそうとしているが、どうなることやら・・・。
近くの温泉ぐらい行きたい気がするけど、もう少し自粛した方が良いかなー。。。
プラモネタ

クラウンパトカーが完成しました。

実は結構前から作成は始めていたのだが、途中作成意欲が落ちたりして、ようやく完成。

完成してみると結構カッコイイ!

プラモコーナーへのアップはまた後日。

2020年7月xx日 2020年7月xx日更新

2020年7月xx日 2020年7月xx日更新

inserted by FC2 system