ダシオの館

2018年10月


※新しい記事を下に追加していきます。

2018年10月7日 2018年10月8日更新
変わり種カップ麺
久々の和ラーシリーズ

宮城 仙台牛使用
テールスープ風
仙台牛ビーフパウダーの上質な旨みにネギの風味とブラックペッパーを加え「牛テールスープ」の味わいをラーメンにアレンジしました。(メーカーHPより)

めちゃくちゃインパクトは無かったですが、美味しかったです!

2018年10月8日 2018年10月8日更新
ココス
今日のランチは久々にココスへ。

トリオハンバーグ。

肉が食べたかったのでがっつりいきました。
Aセットでライス+ドリンクバー付き。

嫁は普通のココスハンバーグのAセット。
ライスの代わりにパン。


ドリンクバーですが、コールドドリンクがタッチパネル式になっていて、ブレンドとかも最初から出来るようになっていました。
(例:コーラ+メロンソーダーとか)

2018年10月8日 2018年10月8日更新
アオシマ BRZ 製作記 Part1
プラモのページに移動しました。

2018年10月13日 2018年10月20日更新
インプHVくん 車検
インプHVくんを初車検(3年目)に出しました。

ついでにリコール対応(検査資格がない人が検査をしていた問題)もしてもらいました(^^;

そのせいで、指定の工場に運ぶ必要があって、1週間近く預けました。
(代車借りれたので特に不都合はない)

結果、車検と合わせて特に問題なし!

ワイパーゴム、オイル、オイルエレメントを交換して無事完了しました。

2018年10月20日 2018年10月20日更新
変わり種カップ麺
カップヌードル ブラックペッパークラブ
専用のオイル付き。
まあ、味はそのままブラックペッパーとほんのりカニスープ?

ま、美味しいですが絶賛まではいきませんでした。
続いて、UFO チャーハン味
玉子やチャーシューなどそれっぽい具が入っています。

ま、確かにチャーハン風で美味しいですが、こちらも絶賛まではいきませんでした。

2018年10月20日 2018年10月20日更新
アオシマ BRZ 製作記 Part2 (完成)
プラモのページに移動しました。

2018年10月21日 2018年10月28日更新
サイゼリア、チューリップ球根
今日のランチは安定のサイゼリア(御経塚イオン)。

新メニューがあったので頼んでみた。
皮付き新じゃがのチーズグラタン。

それにガーリックトーストとチーズチキンステーキを嫁とシェアしました。

美味かったです。
そしてカーマでチューリップの球根と培養土を買ってきて植えてみた。

知らなかったけど、チューリップ球根はこの時期に植えて、越冬してから春に咲くらしい。

良く分からずに植えてみたけどちゃんと生えるかな?(^^;

2018年10月24日 2018年10月28日更新
台湾肉みそ名古屋カレー
出張で名古屋へ行った際に、養老SA(上り)で食べた「台湾肉みそ名古屋カレー」。

台湾ラーメンとかに入っている辛い肉みそ入り。謎の赤い物体はゆで卵、コロッケはかぼちゃでした。

辛い肉みそとカレーがなかなかマッチしていて美味かったです!

値段は750円と少々高め?

2018年10月27日 2018年10月28日更新
ガスコンロ新調
家のガスコンロがそこそこ古くなり、たまに点火不良が出るので、買い換えました。
リンナイというメーカーのミドルクラスのビルトインコンロ、「リッセ」です。
点火は引っ込んでいるボタンをプッシュ。
火力はその飛び出てきたボタンを回す仕組み。

カンガルーパネルでタイマーやオート調理など色々機能がついてます。
グリルも水なし両面焼きに。

(以前は水必要・片面焼き)
更にココットプレートなるものが付属し、調理のバリエーションが広がります。
トースト機能があるので、早速日曜に朝食に焼いてみた。
少々時間はかかるけど、キレイに焼きあがりました!

基本、嫁と母ちゃん任せですが、たまにはこれを使って何か作ってみようかな?(^^;

2018年10月27日 2018年10月28日更新
変わり種カップ麺
変わり種カップ麺シリーズ

カップヌードル インド風バターチキンカリー
真っ赤ですが、これはトマトと思われ。
全く辛くはなく、カレーというよりはバター・トマトクリームという感じで、かなり美味かったです。

これはまた食べたいかも。

2018年10月28日 2018年10月28日更新
ミスド de ハロウィン
今日のランチはミスド(金沢アピタ内)

ハロウィン仕様のドーナツがありました。
あと、おかずになるドーナツ?

ハンバーグ入りパイとビーフハヤシライスパイ。

ハンバーグ丸ごと入ってます(^^;
ハロウィン仕様はシェアするために真っ二つに。ホラーやで〜。
久々に城の本を購入。
日本100名城と続100名城を合わせた日本地図が付録についていたのがポイント。

さっと見渡したいときがあるので。

次はどこの城に行こうかな〜?(^^;

現状、続100名城の制覇は難しいと思ってるので、まずはオリジナルの100名城制覇を目指したいと思います。
(現状、72/100城 制覇)

2018年10月日 2018年10月日更新


inserted by FC2 system