ダシオの館

2017年8月


※新しい記事を下に追加していきます。

2017年8月1日 2017年9月3日更新
ジョージア ふるさと輝き微糖 信州・北陸制覇!
自販機限定のジョージア
ふるさと輝き微糖の信州・北陸限定4種をコンプしました!

だから何だと言われると特に何もないです(^^;
石川県

やはり兼六園!
富山県

砺波のチューリップ!
福井県

恐竜!やっぱりこれ押し?
長野県。

かもしか?

2017年8月4日 2017年9月3日更新
会社 ビアガーデン
会社のビアガーデンで日航ホテルのザ・ガーデンハウスへ。
(一応幹事として参加です。)

会社としてはここ数年毎年使ってますが、天候に左右されず、料理も美味しいので社内でも人気です!
バイキング形式ですが、1皿目でいきなり豪華!
メインディッシュ。

1枚ずつ焼いてくれるステーキ!
デザート。

一つ一つは小さいのでいろんな種類を持ってきた。
何かお洒落な配膳コーナー。
最後の方に酔っぱらった後輩mippeさん(♀)が持ってきてくれましたが、何かデザートに混ざって魚入ってるんですが!
後日聞くと、本人は当時の記憶がないらしい・・・(^^;

ということで、とりあえず料理は美味しく、皆さんと楽しく会話もできて良かったです。

2017年8月8日 2017年9月3日更新
父ちゃん 逝去・・・
父が亡くなりました。

8/8 23:30
入院先の病院で、直腸癌の為。

年末から入退院を繰り返して手術を何度か
受け、闘病生活を続けて来ましたが、残念です。

葬儀には本当に多くの方に参列頂きありがとうございました。

頑張って喪主を務めさせて頂きました。

2017年8月20日 2017年9月3更新
携帯機種変
約4年ぶりにスマホを機種変しました。

嫁と母ちゃんも含め、だいぶバッテリーがやばくなっていたので、父ちゃんの携帯を解約するついでに家族総出でドコモショップに押しかけました。

オイラと嫁は
Xperia Compact SO-02Jです。

ソニーなのでカメラ性能に期待です。
以前のGallaxyとの比較。

コンパクトなのを選んだつもりが意外にほぼ一緒?そして厚みは厚くなってます!

ま、コンパクトじゃない普通のXperiaが大きくなりすぎだったのですが・・・。
充電のコネクタがタイプCになっていてこれまでのタイプBが使えないので、変換コネクタを購入しました。

上下関係なく挿せるのは便利ですが、ケーブルが異なるのがちょっと不便・・・。
(旅行のときなど、デジカメと共通で使っていたので)

そして、母ちゃんもついにガラケーからスマホデビュー!
分からないことだらけで帰ってから質問攻めにあいました・・・(>_<)


ちなみにこの日、11時にショップに行って、帰ってきたのが16時。
予想以上に手続きに時間がかかって疲れました・・・orz

2017年8月25日 2017年9月3日更新
室の歓迎会
会社の室(少し前に課から昇格)の歓迎会で、駅西の水産会館1Fにある旬魚亭へ行きました。

一度会社の接待で使っていて、味は保証済みです!
コース料理にしましたが、とにかく魚料理づくし!

お刺身。
鱈の焼き。
珍しいシイラの煮つけ。
今が旬らしい。
何かの魚の唐揚げ(^^;
〆の味噌汁もあら汁。

満足です!

歓迎会の主役と新人くんと派遣さん、これからもよろしくお願いします!
(実は配属からもう数か月経ってる・・・汗)

2017年月8月27日 2017年9月3日更新
松阪・津・名古屋
久々に在来線でお出かけ。

しらさぎで名古屋へ・・・。
名古屋で近鉄へ乗り換え。

特急 賢島行き。
松阪駅で下車!

駅前の観光案内所でマップをもらい、徒歩15分ほどで・・・
松阪城に到着!

松阪城についての詳細は歴史探訪のページで!!
再び15分かけて松阪駅まで戻り、
近鉄で津新町駅へ。
駅から徒歩10分くらいですが、松阪城で歩き疲れていたので、タクシーで(^^;

津城についての詳細は歴史探訪のページで!!
待たせておいたタクシーで津新町駅へ戻り、近鉄の急行で名古屋駅へ戻る。

駅前のJRセントラルタワーズ
地下街ユニモール内で夕食。
本場の担々麺。

想吃担担面 (シャンツーダンダンミェン)
ユニモール店。

辛さ普通にしましたが、
見た目ほど辛くなかったです。

味は濃厚でした。
レクサス ショールーム

レクサスLFA

4.8L V10エンジン
560馬力 480Nm
最高時速 325km!!
かっけえ!!
大名古屋ビルヂング
(ビルディングではない^^;)

5Fにあるナイトスポット。
セントラルタワーズがきれい!
ガラスの屋根越しに
ガラスの壁越しに


オッサン一人なので早々に退散(^^;


inserted by FC2 system