ダシオの館

2015年9月


※新しい記事を下に追加していきます。

2015年9月1日2015年9月12日更新
結婚2周年
今日、9/1で結婚2周年を迎えました。

というわけでケーキでささやかにお祝い。
旦那セレクトのウサギちゃんプリン。
無残にぶっさす嫁(>_<)
久々に登場、アイちゃん。

2015年9月5日2015年9月12日更新
音楽部ライブ 2015夏!
音楽部ライブ2015夏を開催しました!
最終的に100人を超すお客さんに来て頂きました。
ありがとうございます!

ライブレポートはこちら!

2015年9月20日2015年9月21日更新
オトン誕生会 他
気づいたら「のほほん族」がほとんど動かない場所に置いてあったので、日向ぼっこ。

めっちゃ動いてます。
嫁が気づいたのだが、顔の横にも顔がある!? 怖っ!
アピタ生誕祭へ。

昼食も兼ねてクレープ。

通称「全部入り」にしました。

ハムレタスチーズ玉子(だったかな?)
結構高さもあるっす。
玉子がこぼれそうで
どうやって食べようか悩んだが、コーヒーのスプーンで玉子をつぶして先にすすってから何とか食べました。

美味しかったけど、食べにくいので、次食べるときは玉子は外そうと思います。(^^;
最近、眼精疲労が特にひどいので、ちょっと高めの目薬を購入。

効くかしら?
夜はうちのオトン生誕祭(73回目)で居酒屋へ。

最初、近所の安定の秋吉へ行ったが1時間待ちと言われたので、「様様 玉鉾店」へ行ったら運良くすぐに座れました。

ここは3回ほど予約無しで週末のピークタイムに行っていますが、ホント運よく席が空いてます。今日もタッチの差で後から来たお客さんは「予約で満席です」と断られていました。
ラッキー!

いつもの串カツ10本セット(新幹線入り)をオーダー!
焼き鳥もうまいっす。
(ま、焼鳥に関しては秋吉の方が上ですが・・・)
インプ君の走行距離が55555kmになりました!

実は新車の契約を先日完了。
11月に納車予定です。

あと2ヶ月ほどですが、もう少しよろしく!

2015年9月21日2015年9月21日更新
金沢ジャズストリート
金沢ジャズストリート2015を見に片町へ!

9/18にオープンしたばかりの片町きらら。
(ラブロ跡地にオープン)

全く景観が変わっていてビックリ!

LoftとからH&Mとか少しうろついたけど、人が多すぎて気分が悪くなり退出・・・。
四高記念公園(中央公園から改名)のジャズイベントへ移動。

腹が減ったので、ランプレドットパニーニというイタリアのサンドイッチ?を食す。
モツ肉?とパセリソースでなかなか美味。
四高記念公園のステージ。

ビッグバンドの演奏でなかなかすごい。
アトリオ会場へ移動。
こちらはバンドクラスの演奏。
個人的にこっちの方が馴染みが。

「遠藤真理子5」の演奏。
サックスのお姉さんがリーダーのようですが、かっこいいです!
ベースのお兄さんのチョッパー(スラップ)奏法炸裂!

かっこええ!!

一旦引退を宣言したけどまた練習しようかな?(ま、チョッパーは出来ずに何度も挫折してるけど・・・)
金沢駅へ移動。
(バスも道路もめちゃ混んでました・・・)

鼓門下のステージ。
吹奏楽部的な感じでやってました。
観光客に混ざって記念撮影。

何故か変顔をする嫁 (T_T)
地下のもてなしドームではカレー&スイーツ選手権をやっていました。
さすがに腹は一杯でカレーは食べれなかったので、コンテストで優勝したというピスタチオジェラートを食べました!

一度産業展示館のイベントで売り切れで食べ逃していたような・・・。
濃厚な味で美味しいっす!
前にも掲載した気がするけど、ひゃくまんさんの後ろ。
やはり無駄に豪華!^^;

RintoやAntoをうろついてから帰りましたが、片町も金沢駅もとにかくすごい人!

新幹線&シルバーウィーク効果恐るべし!!

人混みが苦手なので、かなり疲れました・・・。でも気分転換にはなったかな?

2015年9月22日2015年9月27日更新
ダシオ会 お好み焼き
ダシオ会でお好み焼き・道頓堀へ。

メンバー:マサ、イノ、リョウツ。
何じゃこれ?

何かのアニメとのコラボ?
とりあえずそれぞれ好きなお好み焼を注文。

イノさんだけ難易度の高い道頓堀焼スペシャルを注文。
オイラのキムチ入りとリョウツのモチ入りが順調に焼きあがる中、苦戦するイノさん。

2つの具材を同時に焼かないといけなかったのでは?(^^;
ま、何とかそれっぽいの出来ました(^^;
マサチンの明太子入りもいい感じで焼けました。

富士宮焼きそばも注文。
小籠包も注文。

水をかけて鍋で蓋をして蒸します。
最後はデザートにミニパフェ!

ちなみにドリンクバーもつけて5杯ほど飲みました!

お腹一杯です。

ちなみに本当に偶然、隣のテーブルに知人がいて、6年ぶりに会いました!
最初、声かけられても誰か分からなかった・・・(^^;

2015年9月27日2015年9月27日更新
中秋の名月
中秋の名月を家のベランダから撮影〜。

明日はスーパームーン(地球と月が一番近づく満月)らしい。
お馴染み、青い月
(ホワイトバランス=電球)
ついでに赤い月
(ホワイトバランス=日陰)
しかし、ドアップで撮ってもいつも同じなので、いい感じにかかってきた雲を撮ろうしたが、
雲を写そうとすると月が明る過ぎ。
月に露出を合わせると雲が消える・・・。
難しい・・・。
ということで、対比物を入れて写してみた。

長時間露光すると雲が流れてピンボケ写真みたいになったので、ISO感度を上げてシャッタースピード短めで撮影。
ついでに青色バージョンも。


満月の前を飛行機が横切っているような奇跡の一枚みたいなのをいつかは撮りたい(^^;

2015年9月日2015年9月日更新


inserted by FC2 system