ダシオの館

2020年2月


※新しい記事を下に追加していきます。

2020年2月5日 2020年2月9日更新
いきなりステーキ初潜入&スマホ機種変
今日は午後から有休をもらって、ずっと気になっていた(いつ無くなるか分からない?(;^_^)いきなりステーキへ行って来ました。

御経塚店
平日限定のお得なランチメニューから、

ワイルドステーキ200g、嫁はステーキ&ハンバーグのコンボ(150gずつ)をチョイス。

サラダ、ライス、スープ付き
何がコラボか良く分からんかったけど、こんなコラボしてました。

これはエプロンです。
まず出てきたサラダ&スープ。

ドレッシングも色々あり。
ワイルドステーキ200g

分厚くて普通に美味い!

ソースをかけて、バターを混ぜた部分が特に美味!
ワイルドステーキ150g+ワイルドハンバーグ150gのコンボ。

ハンバーグを1切もらいましたが、固めでステーキとさほど変わらない食感で美味かったです!
その後、ドコモショップへ行って、夫婦でスマホを機種変。

XperiaZ5 → galaxyS10
に変えました。

画面サイズがかなり大きくなり、カメラ性能は最高峰ということで期待です!
(とは言え、高級コンデジの代わりにまではならないだろうと思っているけど・・・(^^;)

2020年2月7日 2020年2月9日更新
会社 課の新年会
会社の課の新年会で、金沢駅近く、金沢シティホテル1Fにある「もんぜん」へ。

中途入社Dさんと、派遣のTさんの歓迎会も兼ねてます。

頑張って、家から30分かけて歩いて向かいました。
当日の朝は氷点下に冷え込んで、路面ツルツル状態でしたが、夜は3℃くらい。十分寒いけど、ヒートテック着て歩いてたら温まりました。
お造り
治部煮
豚肉の味噌焼き?
唐揚げ

飲み放題ドリンクは、日本酒も豊富でした。
オイラはもっぱらビールとハイボールでしたが。
写真はアセロラハイ。
焼きおにぎり茶漬け

料理、ボリュームは少し少なかったけど、美味しかったです!
女性陣のお二人から少々早いバレンタインチョコをもらいました。
ありがとう!
来月倍返し?(^^;

右のデザートはコース料理のもの。


2020年2月8日 2020年2月9日更新
嫁を結婚式場に送る
嫁が職場の後輩から結婚式に招待され、場所が太陽が丘だというので、美容院によってから送って来ました。

有名なメタセコイア並木

冬のソナタを期待したが、
樹木に雪がない・・・(;^_^

でも市街地に比べたら雪が多い!

そして逆にもっと積もってたら来るの大変だったからまあ、いいか(^^;
式場のララシャンス。

始めて来ましたが、お洒落です!

でもオイラはすぐに帰りました(^^;

後で聞くと良い結婚式だったようです。
嫁は上司からのスピーチを頑張りました。
プラモ用品ネタ。

モデラーの間で流行っている、ポータブルタイプのエアブラシを買ってみた。

RAYWOOD製 Amazonで \6,499
コンプレッサとエアブラシが合体していて、これだけでどこでも塗装が出来ます。

充電はUSBで出来ます。

購入したのは0.4mmノズルで、塗料カップも7cc、20cc、40ccの3種類を交換できて便利そう。

エアブラシは普通のダブルアクション。
(シングルアクションにも変更可能)

天気が悪くてまだ試し吹きもできてませんが、楽しみです。

口径が大きいので、サフ用にする予定。
プラモ、4機種分を更新しました。

・ハセガワ_アメリカンクーペ_タイプC
・ハセガワ_ランボルギーニ_ミウラ_P400SV
・ハセガワ_アメリカンクーペ_タイプT
・タミヤ_GRスープラ

詳しくはプラモのページで!!

2020年2月14日 2020年3月20日更新
バレンタイン
嫁からバレンタインのチョコをもらいました。

今年は「TSUWAMONO」という戦国武将をモチーフにしたものです!

いくつか武将の種類はあったようですが、大河ドラマに合わせて「明智光秀」!!
一応、一個一個にいわれがあるようです。

日本酒とかワイン、唐辛子など変わった味もあり、美味しかったです!

2020年2月22日 2020年3月20日更新
カップヌードル焼き飯
ネットで話題のカップヌードルを使った焼き飯を作ってみました。

材料は、カップヌードル(今回はカレー味)、玉子、ご飯。
まずは玉子を割って、カップヌードルは一旦袋に入れて細かく砕きます。(細かすぎてもダメ?)
再び、カップに戻し、麺の上くらいまで水に浸します。
玉子を炒めてから、ご飯を投入。
さらに、カップヌードルを投入!
しばらく炒めたらもう完成!

しっかり味のカレーピラフみたい感じで激うまでした!!

今度他の味もやってみよう。

ただ、麺+ご飯のW炭水化物なので、カロリーに注意!(^^;

inserted by FC2 system