ダシオの館

2013年12月



2013年12月28日2013年12月31日更新
会社の忘年会
会社の忘年会がホテルニッコーでありました!

今回の目玉はチョコレートフォンデュ!

イチゴ、マシュマロ、シュークリーム、バナナを串刺しにしてつけました。
面白かったです!

二度づけは厳禁!(^^;

うろついてから自分の席に戻ってきたらビールのコップが3つ、箸が2つに増えてた。誰や?(^^;
写真のイクマを始め、からんで頂いた皆さんありがとうございます!楽しい忘年会でした!

また来年もヨロシクです!

ついでに撮影した駅前のイルミネーション(モデル:M本)
北陸新幹線の一番いい座席の展示をパチリ!
こんなシートで優雅に東京へ旅したいなー。

北陸新幹線、期待してます!

2013年12月25日2013年12月31日更新
メリークリスマス!!
メリークリスマス!!

帰ってから色々仕込んだが、嫁さんが仕事のトラブル発生でまだ帰ってこれないので、三脚持ち出して撮影してみた(^^;



ファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ
単焦点レンズでフライドチキンにピント!
ファンタジックフォーカス+クロス効果
多重露出でピントをずらして撮影。

2013年12月23日2013年12月31日更新
家族で忘年会 in 「とりあえず吾平」
忘年会も兼ねて両親、嫁さんと近くの吾平に飲みに行きましたー。
(わたくしのおごりで・・・^^;)


それほど久々でもなかったのだけど、メニューが結構変わってた。新メニューも良かったけど、以前あった石焼ビビンバが無くなったのは残念!
謎の青いカクテルはライチサワー。
凍らせた大きめのライチが入っていてなかなかおいしかったです!

ドリンクメニューは色々あって充実!
最後はあつあつきなこパン・アイス添えで締め!
それほど高くなく、お腹もいっぱいで満足です!

またこうして家族仲良く飲みに行けたらいいなー(^^/

2013年12月15日2013年12月31日更新
近所の「秋吉」に初潜入!
少し前にオープンした近所の秋吉にようやく行くことが出来ました!

嫁さんとアルコールが入った外食も久々です。
今回食べた中でおすすめは"しんぞう"。タンよりも歯応えがあっておいしかったです。

持ち帰りも出来るらしいのでちょくちょく利用しようかな?(^-^)/

2013年12月11日2013年12月31日更新
LUNA SEA 待望のニューアルバム!
LUNA SEAの13年5ヶ月ぶりとなるアルバムを発売日にゲット!!

先行シングル3枚で楽曲の良さは実感済みなので今から聴くのが楽しみです!
2013年12月8日2013年12月31日更新
久々の寿司!
久々に握り寿司〜。
嫁さんが生ものが苦手であまり食卓に並ばないのでf(^_^;

久々に御経塚イオンに来たら色々店が変わってた。一階の100均、前からあったっけ?


→【FaceBook ミクミク情報】
 100均新しく入ったんですよー(^o^)

2013年12月7日2013年12月31日更新
ベース新兵器投入!
3月の音楽部ライブに向けて練習開始!

アパートにアンプ持ち込むのも大変・・・でもベースなのでアンプ通さないと生音ほとんど聞こえんしなー・・・
ということで、新兵器を投入!
VOXのヘッドアンプ(ベース用)です!
これでイヤホンをすればでっかいアンプ無しで練習可能!
しかもmp3プレーヤーなどと繋いでセッション出来るので大変便利!

現在、きゃりーぴゃみゅぱみゅのにんじゃりばんばん練習中!(^^/

2013年12月1日2013年12月31日更新
タイヤ交換&嫁さんからのプレゼント!(*^ ^*)
今日は結婚3ヶ月の記念日。

そんな日にやったことは・・・
車2台分のタイヤ交換!(^^;

ま、嫁さんのは軽なので、タイヤも軽で楽でしたが、その後わたくしのスタッドレスタイヤのバルブから空気が漏れている事が判明。車屋へ持ち込んで修理してもらいました。。。
さすがに10年経つと色々劣化が・・・orz


その後、頑張ったご褒美(?)と一足早いクリスマスプレゼントということで、嫁さんからジーンズとベルトを買ってもらいました!(*^^*)


inserted by FC2 system