ダシオの館

2014年1月



2014年1月20日2013年1月22日更新
じいちゃん誕生会
 画像準備中。。。嫁さんのおじいちゃんの85歳の誕生会に参加しましたー。

正月は体調を崩されていましたが、元気になられていて良かった。
元気過ぎていっぱい酒を飲んでたけど(^^;
で、自分もダイエット中ですが、月曜から呑んで、そしてたくさん食べてしまいました。
ま、たまにはね!(^^/

おじいちゃんには結婚式でスピーチをしてもらい、お世話になりました。今年もよろしくお願いします!

2014年1月19日2013年1月22日更新
バンド 新生Cチーム 2日目練習!
 画像準備中。。。2回目の練習です。
(Gスタ、13:00〜17:00)

まあ、一週間しか経ってないのであまり進歩はありませんが、先週よりはまとまってきたかな?(^^;

今日はVo、Gt、Ba、Keyの4人でした。
ドラムは打ち込みなので・・・(^^;

個人的にはRPGのベースが複雑でまだまだな感じ・・・。
で、ポリリズム全く手つかず。
本能はベース2号のKyokoさんにお任せ!(^o^/

次の練習は2月中頃なのでそれまでにパワーアップを目指します!!

2014年1月14日2013年1月22日更新
初・人間ドック
 画像準備中。。。初めて人間ドックを受診。

特定保健指導でもお世話になっている病院へ行きました。

受診したのは日帰りCコース。
胃部はカメラではなく、X線(バリウム)にしました。胃カメラはしんどそうだったので・・・。

ちょっと緊張したけど何とか無事終了。

その場での先生の診察では特に大きな問題はなさそうとの事。良かった。

ま、特定保険指導で6キロやせたからね。
その前だったらヤバかったかも。

ただ、右目の視力が結構落ちてた。
疲れ目かな?

あと、待合室ロビーはすごく豪華でゆったりできたけど、隙間風が寒かったのが残念!

受診後に昼食(ヘルシー定食?)も頂きました!

2014年1月12日2013年1月22日更新
バンド 新生Cチーム初練習!
3月1日のライブに向けて
音楽部・新生チームC、初練習でした!
(Gスタ 14:00〜18:00)
どうなるか分からないけど、とりあえず合わせてみようって事でやってみましたが、思ったより出来ていて一安心!
3月1日のライブまでに徐々に仕上げて行きましょう!(^^/
(新ボーカル・ルカさん歌うまっ!)

練習曲:
 ・Believe / Folder5
 ・RPG / SEKAI NO OWARI
 ・にんじゃりばんばん/ きゃりーぱみゅぱみゅ
 ・本能 / 椎名林檎
 ・ポリリズム / Pafume

新生Cチーム

Vo: ルカ(新人)
Gt: サトちゃん(ゲスト参加)
Ba: ガブリエル(俺)
Ba: kyoko(新人)
Key: Aリーダー
Per: Yoko(新人)
Dr、シンセ他: 機械(打ち込み^^/)

他にダンサー2名を予定!

最悪、打ち込み音源から音が鳴るのでエアプレイできるのがこのチームのいいところ(^^;

2014年1月7日2013年1月10日更新
年賀式で当選!
年明け初日、会社の始業式でいきなり運を使い果たしましたf(^_^;
前日の買い物の際にビール6本を買うか迷ってましたが、買わなくて良かった!

来週の人間ドックがおわってから頂きます!
2014年1月3日2013年1月10日更新
富山プチ旅行
今日は富山へプチ旅行。

富山城のイルミネーション(とやまスノーピアード2014)を見て来ました。

富山城は2度目ですが、
イルミネーションは初めて!
予想以上にキレイでびっくり!
行きは高速バス、帰りはJR普通列車で違う気分を味わいながら。
1時間くらいで行けるのでお手軽です。
このトンネルが一番すごかった。

プチなばなの里気分が味わえました!
中央には幸せの鐘?があり、鳴らすことが出来ます。
帰りの富山駅で外人さんに英語で「Isthis train,go to Kanazawa?」と話しかけれて狼狽する出来事もあり・・・(^^;
早めに着いたので、富山名物・白エビを使用したチャーハンとペペロンティーノ風焼きそばを食べました。香ばしくて美味しかったです!
あと、富山大和と富山マリエ(金沢でいうところのフォーラス?)の初売りも体験してきました。

金沢よりは人手は少なかったような・・・(^^;

富山大和の隣りはスケートリンクになってるのね。


2014年1月1日2013年1月10日更新
新年ごあいさつ
あけましておめでとうございます!
結婚して初めての新年を迎えました。

今年は更なる発展と安定(?)を目指し公私共に頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

今年のおせちは「金茶楼」さんに注文しました。
種類が多く、色々食べれて美味しかったです!


inserted by FC2 system