ダシオの館

2014年6月



2014年6月29日2014年6月29日更新
ベースの弦交換
ベースの弦交換。

前回ライブの練習開始時以来なので、一年以上ぶり?久々に弦を張ってない姿を見た。

次回ライブに向けて練習開始!と言いたいとこだが、今日は弦交換だけで力尽きた…(^_^;)

2014年6月28日2014年6月29日更新
なんか
なんかカッコいい!

2014年6月28日2014年6月29日更新
なんか
あやしい・・・。

2014年6月21日2014年6月29日更新
たこ焼きパーティー!
ウチでたこ焼きパーティー!

初めてたこ焼き器を使ってみたけど、難しい・・・(>_<)

でも味は美味しかったです!
とろけるチーズを入れたらさらに美味しくなった(^^/
最後はタコが余って、一穴あたり5個ほどタコを入れたら整形しにくかった。

そしてちょっと作り過ぎた・・・(^^;

たこ焼き器を使った色々なレシピがネットに載っているので今度試してみようと思います。何かおススメがあれば教えてください!

2014年6月20日2014年6月29日更新
オザコ?
近くにオザコさんいません?(^^;

大迫さんだとダメなのか?

(出張帰りの南条SA下り線にて)

2014年6月7日2014年6月8日更新
百万石まつり
嫁さんと百万石まつりを見に行って来ました。

行列を見る前に金沢城公園で開催の「盆正月」へ。

今年もステージ、工芸品の展示、ゲーム、露店などが出ていました。
金澤珈琲鑑定士 カフェビアンコ
白いのにしっかりコーヒー味のジェラート。
鶏軟骨の団子。

肉とゆうより魚のすり身のようでしたが、ブラックペッパーが効いていて美味しかったです!
ステージでは信州上田の真田もてなし隊の演舞が!
越後上越の上杉もてなし隊。
謙信公!
金沢武将隊と上田武将隊のコラボ!

右は有名な前田慶次郎!
謎のゆるキャラ、せさミィ!
石川門前に移動して行列を見ます。

あいにくの曇り〜小雨模様でしたが、お陰でこの向きでも逆光にならずに良かったです。
行列始まり!
先導隊。
ツエーゲン金沢の選手行進。
反対側にはミリオンスターズも。
金沢市消防音楽隊。
北陸学院バトントワラーズ。
石川県中学生合同バトンチーム。
石川県警音楽隊。
遊学館高校バトントワリング部。
ミス百万石!
獅子舞行列。

獅子のおしりと石川門。
緑獅子。
かっこいい!
おもてなし隊の加賀忍び。

突然バク天を始めたのであまりみんな見ていませんでした。
加賀とび演舞!
纏と石川門。
尾山神社御鳳簾。

天狗さん!
御鳳簾(ごほうれん)。利家公の御分霊です。
珠姫、利常公。
珠姫のお供のあやめ隊。
お松の方、菊池麻衣子!
四代、五代藩主からの加賀八家老行列。

模擬演武が行われました。
ほら貝が響き渡ります!
謎の北陸新幹線。

後から録画してあったMROの生中継を見たら、谷川アナウンサー扮するMAXたにかわだった(^^;
利家公、原田龍二!
原田龍二のバックショットと石川門
赤母衣衆。

この白馬きれいね。
赤母衣衆のバックショットと石川門。
最後は珍しい?
レガシィターボのパトカー。
小腹がすいたので露店で箸巻き焼きを食す。玉子とチーズ。
踊り流しに参加しているうちの会社メンバー見に行く。

踊りに参加してないので、目立たないようにちらっとだけ撮影して退散させてもらいました。(スミマセン・・・)
混むのを避けて踊り流しが完全に終わらないうちに居酒屋「呑平」へ入りました。

フローズン生ビールうまっ!

しばらく風邪で病んでいたので久々のアルコールです。
呑平といえば手羽先!

スパイシーでうまし!
今回、色々もらう。

岡崎、上田、松本。
全部行ったことあるけど(^^;
帰ってから録画してあったMROの生中継を見ていたら我々が小さく映っていました(^^;
こんな感じ。二人とも撮影してる(^^;


inserted by FC2 system