ダシオの館

2013年1月




2013年1月26日2013年2月3日更新
丸生ラーメン
「安い・早い・濃い」でお馴染み(?)の丸生ラーメンに行って来ました。
うちのすぐ近所にオープンして、気になっていたのだが、ようやく行けました。

食券を買って、カウンターで受け取るシステム。なので、「早い」!
麺は細めんで、固さを普通、かため、バリかた等から選べる。
後から替え玉も可能です!

今回は辛口みそラーメン(麺の固さは普通)にしてみた。御覧のように真っ赤ですが、それほど辛過ぎず、中々おいしかったです。そしてうたい文句通り、「濃い」!

ちなみに「安い」の部分についてはどうなんだろう?・・・普通かむしろ高め?
(味付け玉子付きで¥750)

そして、土曜の夜7時に行って我々以外に客がいなかったという・・・?(^^;

追記)普通のラーメンは500円のようです。

2013年1月20日2013年1月26日更新
懐石料理
今日は特別なお食事会。

梅の花 金沢店で懐石メニュー「極」を頂きました。

大創業祭で千円引きでございます。
(通常\5,100→\4,100)

お上品すぎる料理でしたが大変おいしゅうございました(^^/

そして食事会も無事進行し、良かったです!

2013年1月19日2013年1月26日更新
変わり種お菓子
ダイソーで変わり種の菓子類を買ってみた!(^^;
「ゴリラの鼻くそ」は、ネイミング理由がなかなか奥深い・・・(^^;

2013年1月13日2013年1月26日更新
ベルギーのチョコ!
片町のジュエリーショップ・エクセルコ・ダイヤモンドさんから、日本では珍しい、ベルギーのチョコをもらいました。

撮影前に1個食べてしまってるけどね・・・(^^;
外国っぽい味のチョコでした〜!



2013年1月12日2013年1月26日更新
音楽部新年会
音楽部の打ち上げ&新年会〜!

ちょっと参加者が少なかったけど、主に仕事と携帯の話で盛り上がりました!(^-^;

【参加者】
カツイチZZ
おーじろー
TKM
ZENKOU
よしながくん
かすみん
かなぽん
うらちゃん(チームボカロ代表)
ガブリエル部長(俺)

ZENKOUはこの後飲み過ぎてエラいことに・・・(顔面蒼白?)
ついでに掲載。
香林坊イルミネーション。
ホワイトバランス=電球で青っぽくしてあります。

割とキレイね!(^^/

2013年1月8日2013年1月26日更新
「週刊 日本の城」創刊!!
創刊号が届いたぜ〜(^^/

「届いた」というのは定期購読を申し込んでいたから自宅に配送されたんだぜ〜。

定期購読早トクキャンペーンのアイテムがマニアック過ぎるぜ〜(^^;

そろそろTVのCMで流れ始める気がするぜ〜。みんなも購読しようぜ〜!

2013年1月6日2013年1月26日更新
「上田城」完成!!
築城完成!2日で作れてしまった。

PLUMという新規参入メーカー製だったが、精度も高く非常に作りやすかった。何よりマイナーな城をモデル化しているのがGOOD!!(^^

城のプラモは4城目ですが、相変わらず石垣の彩色が難しいですな・・・(汗


詳しくは「築城せよ!」のページにて!

2013年1月5日2013年1月5日更新
「上田城」築城開始!!
マニアックに築城開始〜。

ずいぶん前に購入してあったPLUMのキット。実はその前に高島城も買ってあるのだが、実際に行ってないので、行ったことのある上田城を先に築城することに。

初めてのメーカーですが、非常に造りやすく、精度も高い!さくさく作れそうです。

スケールも1/200と、これまでより大きいですぞ!

2013年1月4日2013年1月5日更新
我が家の新入り!
我が家の新しい家族、みかんちゃん(通称:みーちゃん)です!

最初の調教に失敗し、ひまわりの種しか食べなくなってしまった。

生後一カ月にして早くも肥満児!?(^^;
実は昨年末にうちに来ていたが、更新が遅れてしまった・・・。

2013年1月2日2013年1月5日更新
初詣〜初売り
ヒトミンと初詣に行って来ました。今年も石浦神社〜。

おみくじは「吉」でした。旅行は日を改めた方がよい?城巡りの旅はしばらく自粛ですか?(汗

お昼にジャーマンベーカリーのホットサンドを食べました。結構なボリュームですな・・・。正月からダイエットは無理なようです。

アトリオにどっかで見たことあるゆるキャラがいたけど、これ何のキャラだっけ?(^^;


→日テレのズームイン朝に出ている「ズーミン」でした!FBで教えてくれたゆかりさん、ありがとう!(^^

2013年1月1日2013年1月5日更新
フレンチおせち
皆さん、あけおめです!今年もよろしくお願いします!!

さて、我が家では今年はフレンチのおせち料理です!

クリスマスにお世話になった、レストラン・ボンテさん特製のおせち!

一見、普通のおせちに見えましたが、メニューを見て、そして実際に食べてみると和風と味付けが全然違う!
例)穴子の押し寿司がマデラワイン風味
  鶏肉がフランス産ホロホロ鳥のバリティーヌ
  とうもろこしだと思ったら、ひよこまめ
  蛸がじゃがいもとのマリネになっている・・・
 他、エスカベーシュ、ファルス、テリーヌやら聞きなれないメニューが並ぶ・・・(^^;

大変おいしいのですが、年末から慣れないものを食べ続けてるので、何か体の調子が・・・(^^;


inserted by FC2 system