ダシオの館

2015年2月


※今月から新しい記事を下に追加していきます。
 (旅行記など複数日にまたがる記事が読みづらい為・・・)

2015年2月1日2015年2月1日更新
日本百名城塗りつぶし同好会に加盟


以前から気になっていた同好会に加盟しました。

自分が登城した地域が左記のように分かったり、登城したときの情報を共有出来ます。
(加盟していなくても情報の閲覧は可能です。)

ダシオは現在49城制覇。
東日本が手薄ですね。

北陸新幹線が開通したらそっちを攻めるぞ!

あ、その前に四国の残りを制覇したいですが。(弘前城以外の現存12天守を制覇したい)

2015年2月1日2015年2月1日更新
れんが亭でランチ
いつもバンド練習をしている金沢市民芸術村ですが、その敷地内にある「れんが亭」に嫁とランチに行きました。

ちょっと高級でおしゃれなのでバンド練習ではほとんど利用していません。

土日用のランチメニューからAセット。
前菜・パスタ(3種類から選択)・パン・デザート・ドリンクが付いて\1,600です。

←前菜のキッシュとカルパッチョ。
メインとなるパスタ。

オイラは能登豚とブロッコリーのアリオリオ。

嫁はエビのトマトクリームソース。

オイラのはニンニクが結構きいたペペロンチーノ風。嫁さんのやつの方が美味かったかな?

静かにランチのはずが2階で貸切パーティー?をやっているようで大変騒がしい・・・。
あと隣のテーブルのババア・・・マダム達も大変騒がしい・・・(泣
デザートのアイス+チョコブラウニー。

この後、嫁がコーヒーをこぼす粗相を・・・。

布巾もってきてもらうは、コーヒーを取り換えてもらうはでご迷惑おかけしました・・・。

ホットペッパーの10%引きクーポンを使うつもりだったが、申し訳ないので使うのを辞めました・・・m(__)m

お腹はいっぱいになりました。
御馳走様でした。

この後、いつもの練習スタジオを嫁に紹介しようと思いましたが、今日はミュージック工房は貸切でコンサートをやっていて入れませんでした。
ま、またいずれ・・・。

で、その後産業展示館で開催の輸入車ショウを見に行きましたが、駐車場が満車で大行列が出来ていたので、さっさと諦めました・・・(^^;

2015年2月6日2015年2月7日更新
同期飲み会 2015冬の陣
年に2回の同期飲み会
2015冬の陣に参加。

今回は量より質ということで
ちょっと高級な焼肉屋へ。

片町の「牛や 栄太郎」です。

今回は2人都合が悪く8名での開催となりました。(一人はインフルでダウン・・・)
1万2千円のコースもあったのですが、幹事がビビッて一番安い5千円のコースにしました。

それでも結構豪華そうです。

飲み放題とご飯お代わり自由です。
栄太郎サラダ。

最初、焼く肉かと思った。
和牛厚切りステーキと
本日の希少部位。

皿も石製で何やら豪華。
本日のおススメ和牛を焼く!

うめー!!!
豪華だ〜!!


ちなみに話題の中心は人間ドッグと子供の習い事について。
みんなオッサン&お父さんだからね。

あ、俺まだ子供いなかった・・・(汗
結局、ちょっと足りずに何品か追加注文。

レバーとセンマイ(第3胃袋)
見た目はグロテスクですが、美味かったっす。


この後、とある店にいき・・・
反省して帰宅の途につきました(^^;

2015年2月7日2015年2月7日更新
スバル ディーラー下見
久々に近くの「かつや」へ。

後輩がうまいと言っていたカツカレーを初注文。
ルーは特に具は入っていないものの、確かにうまい!金沢カレーほどこってりはしてない感じ。

福神漬けが無いので、無料の漬物を多めにトッピング。
スバルへ次の車の下見に行く。

本当に欲しい車は300万オーバーで高〜い!

S4 2.0GTは340万オーバー!
レヴォーグ 1.6GT-Sも300万オーバー!

そしてやっぱりボディーサイズが少し大きい・・・。
となると最有力候補がやはりこれか。。。

XV 2.0i-L EyeSight

それでも250万オーバーですが・・・。
おしりがグラマラス。
特徴的なホイール。

今のインプにつけてるホイール使えるのかな?

ちなみに県庁近くのディーラーに行ったが、特に誰からも声を掛けられなかったので勝手に見てパンフもらって帰ってきました。

もうちょっと検討してみます!

2015年2月8日2015年2月8日更新
サークルKサンクス 新製品
サークルKサンクスの新製品

スイートショコラトルテ \240
見た目がキレイですな。
断面図
一見、クリームで描いているのかと思った白い部分はホワイトチョコでした。

チョコは割とすぐに溶けるので暖かい部屋では注意!

味はチョコレートケーキです!
(もちろんうまい!)

2015年2月8日2015年2月8日更新
インプレッサのチョコ!
嫁のバレンタインデーの買い出しに付き合ってアピタ金沢の特設コーナーに言ったらインプレッサのチョコを発見!

トミカとのコラボのようです。

思わず嫁におねだりして買ってもらいました!(^^;
良く出来てますね。
横姿
リアビュー

食べるのが勿体無い!

2015年2月14日2015年2月15日更新
バレンタインチョコ
嫁さんからもらったバレンタインチョコ。

「旦那に似たの見つけてた!」だって。

前回のインプチョコとは別に買ってくれていたらしい。
インプチョコに続き、精巧に出来てるなー。

"ZOOLOGY"というらしい。

これも食べるのが勿体ない。

2015年2月15日2015年2月15日更新
大阪王将 初潜入
いつの間にかラパーク金沢(ドンキホーテ)内にオープンしていた大阪王将に初潜入。

王将セットをオーダー。(\990)

ラーメンは3種類から選べますが今回は煮干し醤油をチョイス。
チャーハンはパラパラ。
煮干し醤油ラーメンは煮干しのダシがしっかり出てる。
名物の焼き餃子。
食べ方は4種類ありますが、
おススメは”何もつけずそのまま”(^^

結構味がついてます!
チャーハンと餃子越しの嫁。
ちょうど店名が書かれてたので。

嫁は中華そばと焼き餃子。

お腹おっぱいになって満足です。
食後にドンキホーテをぶらついた後、
1Fのクレープ屋さんでタピオカドリンクで休憩。

チョコミルクとココナッツミルクティーにしたが、どっちも味が濃く甘過ぎた・・・。

ま、おいしかったけど。

2015年2月28日2015年2月28日更新
焼肉ランチ
今日は珍しく午前中から活動。

嫁さんの服を買いにアピタ・ベイタウンのユニクロに開店と同時(10時)に突撃。

お昼は敷地内のまいうーカルビに行きました。
焼肉屋のランチは初めて。

和牛カルビランチ(\850)にしました。

肉3種類、ライス、サラダ、スープ、漬物付き。

更に+100円でドリンクバーも付けました。
嫁さんも同じものを注文。
ご飯、スープお代わり自由で
更にカレーもあったのでポークカレーにしてみた(^^;

甘目のカレーでしたが美味しかったです。

でも焼肉にはやっぱ白いご飯がいいなー。
(カレーだと濃い味同士になるからね)

昼からお腹一杯になりました。

この後、ピアゴで買い物をして帰りました。
早めに活動を開始するとゆっくりできていいですな。


inserted by FC2 system