ダシオの館

2010年5月22日 スタジオ練習 



ライブ本番1週間前と言う事で、最後のスタジオ練習を行いました。
グラマラスチームはもう大丈夫だろうって事で、ラビットチームのみの練習となります。

【場所】 VIスタジオ
【時間】 10:00〜12:00
【メンバー】
 Vo: ZENKOU、 Gt: おーじろー、 Gt: M巨匠、 Ba: ガブリエル、 Key: ユメちゃん、 Dr: ミキちゃん
もうここまで来たら、練習あるのみ!

ってことで、本番の演奏順番通り、通しての練習を
何度か行いました!

何度か細かいミスがあるときもありましたが、
演奏自体は概ね良好でしょう!
M巨匠のギターエフェクター BOSS GT−3。
中古で結構ボロボロとの事ですが、いい音色を出してくれてます。
テーマ曲のスペルマジックで、今日はキーボードの音が鳴っていたので、ユメちゃんが弾いてくれてるのかと思ったら巨匠がギターでキーボードの音色を出してくれていました!
特にお願いしてあったわけでもないのに、流石です!!^^/
「宙船」のキーボードでガブリエルがユメちゃんに弾いてほしいところが良く分からないと言っていたユメちゃんですが、
実際演奏してみると分かってもらえたようで、OKポーズをする
ユメちゃん(^^;

でも、その後も入ってくれんかったけど、本番は間に合うのかな?(汗 ま、最悪無くても大丈夫なんやけど・・・。
ユメちゃんのアクセサリー。(LOVEちゃん?)
「何事もリズムだ」というメッセージがポイントだそうです!^^
演奏終了後、突然ガブリエルベースのヘッドについているクリップチューナーを奪っていったユメちゃん。(お気に入り^^;)
それに対して、
Oじろー:「どしたん? 自分のチューニング狂ったん?」

ユメちゃん:「Oじろーさん毒舌ですね!」
ミキちゃん:「Oじろーさんよりユメちゃんの方が普段毒舌な気がする・・・」

ユメちゃん:「それは分かってます!」

ってな感じで今日も和気合い合いのやりとりが繰り広げられました(^^;
あとは、曲の間のトークなど、演出をどうするかを話し合いました。まあ、結構アドリブ的に行くことになりそう・・・。
ダンディ・ZENKOU よろしく!(^^;
ユメちゃん手作りクッキーの試作品(オレンジの皮入り)

ライブで参加者(お客さん+出演者)全員分のクッキーを作ってきてくれるそうです!
味は折り紙つきなので、皆さん乞うご期待!!

というわけで、いよいよライブ本番まであと一週間となりました!!
月曜には本番会場でのリハも行います。
だんだん緊張してきた・・・(^^;

頑張って行きましょう!


inserted by FC2 system