ダシオの館

2008年5月 


倉庫練習&ライブ会場下見
2008年5月28日
定時後に倉庫に集まって練習しましたが、今日はドラマーが2人とも来れず、ほとんど個人練習となりました。普段キーボーダーの、のりちゃんが今度のライブでギターに挑戦するので、(女性だけのガールズバンドで1曲やるにあたり、女性ギターリストがいなかったので)後半はみんなでその練習を応援してました。ギターを始めると、最初はどうしても指の皮が剥けてきて、何度か再生するうちに段々皮膚が硬くなっていくんだけど、キーボーダーとして指先が荒れるのは繊細なタッチが出来なくなるらしくて、なかなか難しいもんだなと思いました。ギターの修得を取るか、キーボードの精度を取るか、みたいな(^^;

練習後、今度ライブを開催予定(候補)のお店にみんなで下見に行ってきました。
結構広いお店で、雰囲気もバッチリ。ステージも観客席より高くなっていて、まさに「ステージ」って感じでした。ここでかっこよく演奏できたら気持ちいいだろうな〜。
値段の方もそれほど高くなかったので、おそらくこのお店で8月頃にライブを開催することになりそうです。
それと、パスタを食べましたが、かなりおいしく、食事のほうもイケてます!

それから、ライブ演奏予定の前半優先・4曲がだいたい弾けるようになってきたので、そろそろ後半の曲も練習始めようかなーって感じです。(前半の曲もまだまだ完璧では無いですが・・・汗)

久々のスタジオ練習 (Gスタジオ)
2008年5月17日
久々にスタジオで練習しました。
蝋人形、口唇、ホワイトスネイクを練習。あと、オイラが参加しない曲で、夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)、Wanted Dead or Alive(ボンジョヴィ)の練習も。

ただ、備え付けのベースアンプの調子が悪くて、突然音が出なくなるトラブル続出。
事務所の人に報告しておきましたが、次は直っていることを祈ります。


蝋人形の館 初合わせ
2008年5月7日
定時後に会社の倉庫で練習。ちょうど蝋人形メンバーが集まったので、試しに合わせてみました。初回で結構いい感じ!カッコいいっすわ!
あとは、誰が「お前を蝋人形にしてやろうか!」と叫ぶかを決めればOKです。(笑


GLAY「口唇」 特訓 その2
2008年5月3日
GW後半ですが、会社の倉庫で半日みっちり練習しました。
新人ドラマー・ミキちゃんの演奏に合わせ、今日はAメロまで。
やっぱ、むずいな、この曲。
ベースライン、結構複雑です。もっと練習せねば・・・。

今日、新入社員からもう1名、男性ギターリスト・O君が加入しました。
GLAYやイエモンをやっていたということで、かなりの腕前!
口唇のG2を担当してもらうことになりました。

inserted by FC2 system