ダシオの館

2010年4月 



2010年4月30(金) バンド・スタジオ練習 Gスタ 10:00〜12:00 
ゴールデン・ウィーク2日目に当たる今日、
ラビットチームのスタジオ練習を行いました。

一応世間は平日ということで、スタジオはガラガラでした。
準備をするメンバー。

今日は集まりが良かったです。

ZENKOUが間違えて別のスタジオに行こうと
してましたが・・・(^^;

あと、ユメちゃんは風邪の病み上がりでの参加。
第一声が「頭痛い・・・」だったけど、大丈夫?(^^;
ゴールデン・ウィークも前半で、舞い上がっている
ミキちゃん(^^;
前回まだ仕上がらなかった「宙船」。

全員個人スキルをアップしてきた事もあってか、
今回は一度演奏してみて、そこそこ良い感じ!

間奏のブレークするところがなかなか合わなかったので、
2番のサビから集中練習!

結果、まあまあ良い感じになってきました。
これならイケそうかな?

←ZENKOUのポーズに注目(^^;
間奏のところで、「音が足りないのでは?」と
M巨匠に指摘され、確認するOジロー。

結果、ホントに足りていなく、「あれ?」(^^;

何度か確認して正しくなりました。
OK!(^^/

ここはガブリエルも油断するとタイミングが合わなくなるので
要注意ですね。
イントロの演出でテーマ曲的に短い曲をやろうと
打ち合わせ中のガブリエルとOジロー。

ネタは秘密で!(^^;
あと、「誘惑」「世界が終るまでは」も
何度か演奏し、何とか大丈夫そうです!

ボーカル・ZENKOUが少し不安がっているので、
あと何回か練習が必要ですね。
(「宙船」の歌詞を噛んでしまうらしい。「噛み船」に
ならないようにヨロシク!^^;)

でも本番まであと、3回くらいしか出来ないかな?(^^;
頑張ろう!!
練習後、給油のついでにコーティング洗車を
してもらいました。
(この間からの雨風でかなり汚れてたので・・・)

コスモ石油の「ワンダフルコーティング」というやつです。
普通車3200円ですが、サービス券で無料で
やってもらいました!

セラミック系の特殊溶剤で、表面に疏水系の薄い
皮膜を形成します。
40日くらいは持続するようですので、期待したいと
思います。
というわけで、ライブ本番まで一ヶ月を切りました。

集客がいまいちですので、
勧誘活動の方も頑張っていきたいと思います!

皆さん見に来てね〜(^o^)/

5/29(土)の夜、
入場料・1,000円です!
全く関係ないが、コーヒーのおまけについていた
「ハマー・H1」

4×4マガジン監修。ワイルドラリー
第1弾と第2弾より、色違いのハマー。

チョロQみたいにプルバックぜんまいで走ります!(^^

2010年4月24(土) 金沢城 河北門 一般公開開始! 
金沢城内に新しく完成した「河北門」が
今日から一般公開開始ということで、
早速見に行って来ました!

詳細はこちら(金沢城のページへ)
県庁跡にオープンしたばかりの「しいのき迎賓館」。
これもローカルニュースでやってたなー。

中にカフェもあって、大勢の人で賑わってました。
迎賓館の前ではコンサートが行われていました。

熱唱する福井出身のミュージシャン「HIROMI」さん。

心に染みいるステキな歌でした!

我々のライブもこんな風に感動させねば!(^^;

あと、広坂通りの香林坊へ向かう側の道路を閉鎖して、
歩行者天国とし、こちらでもライブが行われてました。

女の子2人組みの「ワインディングロード」と「365日」
めちゃくちゃうまかったなー。
ついでにと言っては失礼ですが、
近くの前田家ゆかりのお寺に行ってみました。


宝円寺 → 天徳院
今日は天気が良く、絶好のお城日よりでした!(^^
出来たばかりの河北門が見れて良かったです!
何とかまだ桜が咲いてるところもあったし。
(←宝円寺境内にて)

さて、明日はライブに備えて自主練するかな?

チケットとパンフレットの準備、ほぼ整ったので、
来週からいよいよ配布開始です!

うちの会社OBの「テツロー」も友人を誘って見に来て
くれるとの事!ありがとう。頑張ります!

2010年4月18(日) 4/17 AM バンド練習! 9:00〜12:00 Gスタ 
音楽部内の諸事情により、バタバタしていたこともあり、
2/20以来、久々のスタジオ練習となりました!

9時にスタジオへ赴くと、何か見覚えのある面々が・・・。

全然聞いてませんでしたが、この日は朝5時から
「メタボチーム」→「今夜もヤマダチーム」と、ずっとうちの
音楽部メンバーがスタジオを使ってたみたいです!

久々に他のチームメンバーとスタジオで会えて
何か嬉しい!(^^


←ベースアンプがでっかくなってました。
 ついに俺の身長越え?(^^;
というわけで、乱入してきたTKM。

ガブリエルベースを試し弾き(^^;

右に見える「手」はシェクターさん!
同じく乱入してきて、新たに習得した
ライドシンバルを徐々に大きく鳴らす技を
披露するT64。
さて、我らがチームですが、
ライブ日が5/29に決まり、本格的にライブに向けての
練習に入ります!

まずはグラマラスチームから!
今日はみんな寝不足気味ということで、
「寝不足スカイ」とか言ってましたが、
気合い入れていきましょう!(^^;
「グラマラススカイ」演奏中。

夜のザビーの結婚式二次会で演奏する曲の練習に
来ていたジョン、NAO、ダブルゼータも乱入!
更にギャラリーが増え、少し緊張するメンバー(^^;

そんな中でも、ボーカル・マイちゃんの歌唱力は抜群で
頼もしい!(ギャラリーも絶賛!)

久々だったので、何回か間違う所もありました
が、以前からやってる曲だけに、まずまずの仕上がり
だと思います!
本番までこの調子で行きましょう!
グラマラス練習後の休憩時に
突然「歌っていいですか?」と熱唱し始めた
IQMA。(テンション高っ!)

全く無視して携帯を操作するマイちゃんと
もくもくと楽譜を確認するユメちゃん(^^;
続いて、本日の後半、ラビットチームの演奏になります。
ここから、マイちゃんが退出し、M巨匠が参加!
今日はZENKOUが欠席のため、代理でIQMAが
ボーカルに入ります!

←「誘惑」演奏中。

M巨匠は初参加となりますが、全く違和感無いと
いうか、いつもCD聴いて練習しているままって感じで、
音作りも含めてさすがです!
もちろんギターソロは早弾き炸裂!

というわけで、早くもこの曲、まずまずの仕上がりと
言えるでしょう!(^^
M巨匠の新兵器エフェクター。

というか、これまでバラバラだった機材を
エフェクターボックスにまとめたみたいです。
(zoomのG1とペダルは前はなかったような?)

後でダブルゼータから聞きましたが、
そのままだと画面右下のエフェクターがボックスに
入りきらないため、ホームセンターでレールを
買ってきて、スライド式に格納できるように
加工されているようです。さすが巨匠!
続いて、「世界が終るまでは」を演奏。

M巨匠、ユメちゃんが初参加となります。
イントロをどうするかで少し協議した結果、
巨匠がキーボードパートをカバーする形で弾いてくれる
ことになりました。離れた弦を弾くかなり高度な技と
なりますが、すぐに対応できる巨匠に改めて
畏敬の念を覚えたメンバー一同です!(^^

というわけで、何度か練習した結果、
この曲もまずまずの仕上がりと言えるでしょう!
今回から本格参加となる、
キーボード・ユメちゃん。

今日は「世界が終るまでは」だけの参戦でしたが、
次は「宙船」の方もお願い!(^^

できれば「誘惑」も一応キーボードパートあるんで、
全曲参加を目指しましょう!
ミキちゃんの新兵器、ルナシー・真也モデルのスティック!

最近同期の人たち(Oジロー、ZENKOUなど)から
もらったみたいです!
早速、新しいステイックで張り切るミキちゃん。

でも白いスティックはすぐに色がハゲちゃう?(^^;


最近、念願の運転免許を取得!
今は買う車を探してるみたい。
もうすぐガブリエル父さんの送迎は御役目御免に
なるのかな?
あと、3曲目となる「宙船」を演奏してみましたが、
まだ、各自練習不足なところもあり、
(巨匠はバッチリOKのようでしたが・・・)
次回までに各自完成度を上げてくることになりました。

とりあえずミキちゃん、音源入手してね〜(^^;
(↑マジっすか^^;)
というわけで、我々のチームは
ラビットチーム+グラマラスチームを合わせて「4曲」で
ライブに望みたいと思います。

各曲の完成度を上げていくと共に、
メンバー紹介などの演出も考えて行きます!

2010年4月11(日) 4/9〜4/10 春の京都 桜見の旅
4/9〜4/10の1泊2日で、
春の京都へ行って来ました。

京都御所の春の一般公開に合わせての上洛と
なります。

個人的にはもちろん「お城巡り」ということで、
世界遺産・二条城をメインに、城跡や戦国武将
ゆかりの地へ色々行って来ましたよ〜♪

例によって特別ページを作ったので、
詳細はそちらで!(^^/
見所が多いので、これまでで一番写真枚数
多いかも?(^^;
4/9(1日目) 午前はこちら

京都御所、京都御苑
4/9(1日目) 午後はこちら

旧二條城跡、戦国魂、二条城、神泉苑、
二條陣屋、妙顕寺城跡、本能寺、
本能寺跡
4/10(2日目) はこちら

西本願寺、高台寺、二年坂、
方広寺、豊国神社、東本願寺、
南禅寺、京都駅

あと、すんません、旅行で浮かれてて、更新忘れてましたが、

音楽部ライブが5/29(土)に開催で決定しました!!

詳細はまたこれからお伝えしていきますが、とりあえず皆さん、夜は空けておいて下さい!(^^


2010年4月4(日) 三国地方プチ旅行(東尋坊、丸岡砲台跡)
まずは名勝・東尋坊へ。
何度か行ってますが、すごい景観です。
ギエ〜。
これだけで終わらないのがガブリエル歴史探訪で
あります(^^;

近くの「丸岡藩 砲台跡」へ。


詳細はこちら!

inserted by FC2 system