ダシオの館

2009年11月 


11月29日(日) 音楽部チーム分け完了!! 
昨日、11/28(土)、
音楽部の全体ミーティングを行いました。

と言っても参加者はSリーダー、シェクターさん、
TKMとガブリエルの4人だけ・・・。
(みんなホントにやる気あるんかな?)

先日から次回ライブに向けてのチーム分け
作業を行っており、
今日はその結果確認です。

事前に回覧して意見を募ってましたが、
特に反対意見はなかったので、
チーム決めはこれで決定です!


←シェクターさん愛用のビン入りパンダ先生。

【2010年5月ライブ チーム分け】 (一応決定版)
No.チーム名(仮)リーダーメンバー備考
1エルレチームTKMT64N氏IKUMA
2メタボリック・シンドロ−ムM谷くんAKIRAK田氏モッサンM田くん
3頭文字DモッサンM谷くん
4旧AチームノリちゃんM巨匠NAOZZヨッスィ〜ロッキーパシフィコ
5チーム・ジョンジョンZZシェクターT64TKM
6Rabbit Black CherryガブリエルZENKOUSリーダーOジローミキちゃん
7チーム・グラマラスガブリエルマイちゃんOジローIKUMAミキちゃん※スポット参戦

※スポット参戦(シャッフルチーム)は、今後ゲストボーカルの要望等があれば考慮していく。

チーム・マルちゃんはやはり参戦予定はありません。
重ねがさね、残念です!(Sリーダーもやりたがってるんだけどなー・・・^^)

で、ガブリエルは「Rabbit Black Cherry」と
「チーム・グラマラス」の2チームを掛け持ちです。

ま、グラマラスは1曲のみのスポット参戦で、
曲練習も始めているので良いのですが、
問題は出来たばかりの「R.B.C」の方ですね。

今から曲を決めていかねばなりません。


←フェルナンデスの「ZO−3」全6色ゲット!
(\1,260)
今のところ、Sリーダー提案の
 「少年/黒夢」

ミキちゃん提案の
 「Acid Black Cherry/スペル・マジック」

が候補として挙がってます。
どっちもベース難しそうやな・・・(汗
ミーティング後は音楽部メンバーとは
別れ、友人らと会食へ。

県庁近くの「せん 鞍月店」へ。

予約してなかったので、30分程
待たされました。

また、料理が出てくるのも遅かったです。
ま、込んでたからしゃあないんか?

ここは和・洋・中とメニューは豊富です。
(何屋やねん!^^;)
デザートに頼んだイチゴパフェ。

イチゴの刺し方が絶妙です。
(デーモン閣下っぽい!)
ということで、
バンド活動が本格化しそうなんで、

仕事は相変わらず激務ですが、
何とか頑張っていきたいと思います。


←おまんじゅう。(^^;

11月23日(月・祝) 疲労回復・・・

いや〜、先週は仕事が忙しいのなんのって、連日午前様かそれに準ずる残業の日々で、
全くプライベートな事が出来なかったアルよ・・・(>_<);

というわけで、3連休は疲労回復に当てました・・・。

久々にベースの練習を張り切って、
スラッピングを弾きまくっていたら、
ちょっとした不注意で
親指が取れてしまいました。

ま、大した怪我ではないので、
明日には治ると思います。

さてさて、バンド活動の方は、ライブが来年5月に決まり、チーム決めをしている訳ですが、
以前決めた(はずの・・・)チーム・ZENKOUを本格的にスタートさせることになりました。
チーム名は「Rabbit Black Cherry」(^^;
演奏曲は未定ですが、チーム名からして、あのバンドの曲をやる可能性大!?(^^;
頑張りましょう!!


11月8日(日) 愛車メンテ&ETC購入! 
今日は愛車メンテ・デー(?)って事で、
ジェームスにオイル交換へ。
奮発していつものリッター\1,000オーバーの
オイル(10W-40)を4リッター消耗。

ついでにワイパーゴムも交換。
ここでガブリエル痛恨のミスで、ゴムの幅を
間違えて購入!PIAAのブレードに変えて
いたのを忘れてた!
申し訳なさそうにレジに申し出ると、
快く交換、更に無料で交換作業まで
やってくれました!

いやー、ジェームスさん、素晴らしいです!!
(思いっきり宣伝させて頂きます!^^)
ついに、ETCを購入!

パナソニックのアンテナ一体型
CY-ET809Dです。
一時は品切れ状態でしたが、
ようやく普通に買えるようになりました。

(上でさんざん褒めておきながら、
ジェームスではなく、通販で購入・・・)

ちゃんとショップの方で
私の車用にセットアップ済みです!
取り付けはこれから自分で行います。

付属品以外で必要な部品は
今日ジェームスで買ってきました。

今日は時間が無かったけど、
数日中に取り付け完了予定!
ほぼ時期を同じくして、
ETCカードも到着!

早ければ次の日曜に動作確認の旅!?

(でも土曜仕事で、一日しか休みないしな・・・)
数日前に、出張で愛知県小牧市の
ホテルに宿泊。

小牧城のある小牧山のすぐ麓でした!

しかし、時間が無く、登城は断念!

写真の矢印が小牧山。
ちょっと右に行けば小牧城が見えるはず!

いつかプライベートでリベンジに来たいです!

11月1日(日) チーム・マルちゃん DESTINY 初練習!
チーム・マルちゃんの久々の練習を
行いました。(前回は9/12だった!)

10:00〜12:00 VIスタジオ。

今日は新たに増やしたMY LITTLE LOVER
「DESTINY」の初練習となります!

ギターが2本いるので、Oジローが
新たなメンバーとして加入
しました!

←今回のスタジオのベースアンプ。
 でかっ!!(^o^/
可愛くポージングを決める
ボーカルのマルちゃん。

数日前まで風邪で声がでないと
言ってましたが、今日はバッチリでした!
セクシーポーズを決めるSリーダー!

そんなキャラやったっけ?(^^;
やはり「歌舞伎」での口笛が
課題のモッサン(^^;

今日はいつものエレキに加え、
「DESTINY」用にアコギも持参。
こちらは半音下げチューニングとなります。
今回からチーム・マルちゃんに参加と
なったOジロー。

今日は11時からの参加となりました。
ギターは「DESTINY」に合わせて
半音下げチューニングで。
今日は寝ぐせ(ハゲ)隠しのため、
ハンチング帽のガブリエル。

「DESTINY」はまだ譜面をみないと
弾けない・・・。
これまでの復習ってことで、
「C7」と「歌舞伎町の女王」を演奏。

だいぶ忘れているところもありましたが、
何とか演奏できました!
本日のメイン「DESTINY」を演奏中。

Oジローは画面左下に座ってるので
写ってません。

曲構成の全員の記憶が一致してなかったり
で止まる場面もありましたが、
初めてにしては割とうまくいったのでは
ないでしょうか?
速めの曲ばっかやってきたので、スローなのを
やると割と難しい・・・(^^;

あと数回でいい感じになると思います!

でもチーム・マルちゃんはライブ不参加なんだ
よね〜。勿体ない!
モッサンのアコギのヘッド部。

Sリーダー曰く、
「G」のマークがどうしてもガンダムに
みえてしまう!
との事。確かに!(^^;
モッサンの新兵器。

ギター用エフェクターですが、
詳しく聞くの忘れた・・・。

イコライザーと何がついてるんだっけ???
スタジオの壁にポスターが。

何とあのMR.BIGの天才ベーシスト、
ビリーシーンが福井にやってくる!!

マジか!?
でも良く見ると、何で最後に「?」マークが?

ひょっとして、そっくりさんが登場するとか?
福井ビリーシーンだったりして・・・(^^;

Oジローが言ってたけど、
ビリーシーンの音楽教室みたいのが
日本にあって、金沢にもあるみたいですね。
知らんかった。
練習終りがちょうど12時だったので、
恒例の昼食会へ。
またもや近くのファミレス(ココス)です。

ビーフステーキ(和風ソース)を頂きました。
最初、レア焼きで出てくるので、
右の何チャラというものの上に乗せて、
自分の好きな焼き加減でアツアツを
食べることが出来ます。

おいしかったですが、ちょっとポロポロしてて
食べにくかったかな・・・?

昼食の場では、音楽部ネタよりも仕事の
愚痴や情報交換がメインとなりました(^^;
飯を食い終わったころには雨が降り出して
いました。
天気予報ではかなりの雨風になる模様(>_<)

明後日11/3は祝日(文化の日)ですが、
気温もぐっと下がり、(最高気温12℃?)
あいにくの天候のようですね・・・orz

そんなときは家で楽器練習ですよ!(^^;

さて、音楽部の方は、先日のミーティングで2010年5月頃にライブをやる方向となりました。
それまでに色々準備が必要になります。
一番の問題はチーム分け
今の活動状況も考慮して編成を考えないと・・・。
みんなで話し合って何とか決めていきましょう!
そして楽しいライブを成功させましょう!!
音楽部以外の方は是非見に来て下さい!

繰り返しになりますが、チーム・マルちゃん、ライブ不参加なのが実に勿体ない・・・。
 ⇒やっぱ出ません?マルちゃん・・・(^^;



inserted by FC2 system