ダシオの館

2009年1月 


1月28日(水) 緊急チームミーティング! 
いつもガブリエルのデジカメで練習の模様を動画撮影しているのですが、それを使って
試しに演奏予定曲の長さを計ってみたところ、何とそれだけで20分を超えてました!

・ドラハイ 4’18”
・生暖かい 3’40”
・DOLLS 4’58”
・予感 4’03”
・20th 3’12”
(TOTAL:20’11”)

ライブ本番で各チームに与えられた時間は20分なので、これに楽器交替や、メンバー紹介、MCなどを
入れると1曲削らないと厳しいことが判明!

というわけで、本日定時後に緊急ミーティングを行いました。

【参加メンバー】
 ガブリエル、シェクターさん、Oジロー、ミキちゃん、サッチー、マルちゃん、Sリーダー。

(※今日はミーティング時の写真を撮り忘れたので、その場での画像は無しです・・・)
まずは、演奏曲について話し合いました。

削るなら新曲2曲(ドラハイ、生暖かい)のどちらかとなります
が、今のところ50%/50%ということで、どちらももう少し練習
して、完成度を上げてからどちらにするか決めることになりまし
た。

Oジロー派(ドラハイ)かガブリエル派(生暖かい)か?という争い
になるようです(^^;
(何となく勝てる気がしないのですが・・・(T_T)
他に、メンバー紹介を20thのイントロで入れる
案やDOLLSのコーラスを正メンバーでトライして
みる案が出され、今後練習していきたいと思い
ます!

また、第2回ミニライブのお誘いが来ているので
すが、他のチームの参加状況を見て、参加を決
めたいと思います。やるとしたら2月末かな?

あとはガブリエルの経費立替が1万円近くになっ
てきたので、一度メンバーに清算をお願いしまし
た(^^;
帰ってから、ドラハイのギターの練習をしました
が、その際、エフェクターでの音作りを見直しま
した。

これまで歪み系を「ハードディストーション」にし
てましたが、この曲には歪み過ぎな気がするの
で、「オーバードライブ」で浅めの歪みにしてみ
ました。でもいまいちかな?

Fメロの部分はリバーブを多めにかけて雰囲気
をだそうかと思い、別のパッチに保存しました。

あまり分かってないので、音作りは難しいで
す・・・(>_<)
また、ギター本体の操作でも音色がかなり変
わるので、次回練習時にスタジオのでかいアン
プで試したいと思います!

・ピックアップセレクタの位置(F、F+R、R)
・ボリュームノブを引っ張るかどうか
 (ハムバッカー⇔シングルコイルの切替)

ちなみにモノホンのラルク・kenのギターはシン
グルコイルかな???

というわけで、風邪やインフルエンザが流行っているみたいですが、体調に気を付けて頑張っていきましょう!
(音楽部のジョンや、ダブルゼータも風邪でダウンしたようですが・・・)

1月25日(日) スタジオ練習 Gスタジオ 10:00〜14:00 
今週も日曜にスタジオ練習を行いました。
今日は何と4時間です!

多分、今冬一番の積雪を記録した寒い日でしたが、皆さん集まってくれました!

【参加メンバー】
-----[チームファンファン・正メンバー]-----
 ・ガブリエル(Gt、Ba、Vo)
 ・シェクターさん(Vo、Ba)
 ・Oジロー(Gt)
 ・ミキちゃん(Dr)

-----[サポート・ゲスト]-----
 ・M谷くん(Vo)+ゆいなちゃん(Pi)(^o^)/
 ・マルちゃん(Cho)
 ・Sリーダー(Gt)
 ・ノリちゃん(Key)
 ・モッサン(Gt)

 ※サッチーは残念ながらお休み。

【練習曲】
 ・20th Century Boy/T.Rex
 ・DOLLS/Janne Da Arc
 ・予感/Dir en grey
 ・Driver's High/L'Arc en Ciel
 ・生暖かい雨とざらついた情熱/the GazettE

今日は寒いので、ガブリエルのラクーン帽子を
装着して指導にあたる総合演出のファンファン
大佐。

(でもこの後ドラムから落下して、顔面強打し
てました・・・(^^;)
サポート・ギターリスト・Sリーダーの新兵器・ラ
インセレクターという機材。

一応機能を説明してくれましたが、よく分かりま
せんでした。(リーダー、すまん!)

いや、多分どっちのエフェクターを使うかとか、バ
イパスするかとか切り替えれるやつだと思うんだ
けどね・・・(^^;
ガブリエルの新兵器。

「タイーホ!!」

前回の「脱走」とペアで、北海道のお土産で
す。

今回、「生暖かい」の「♪赤いサイレンに手を
振る」のところで使えるかと・・・(^^;
前半2時間は新曲の2曲中心ということで、ま
ずは「生暖かい」をやりました。

昨日のカラオケ修行で少しはマシになったかと
思われたガブリエルのボーカルですが、どうもま
だダメです・・・(>_<)
やはりサビ前のA〜Bメロが鬼門・・・。

とりあえず、演奏だけのバージョンを録音させて
もらったので、次までに更なる修行をしておきま
す!

サビに入ってからは、幾分マシに歌えたか
な???と思います。(汗

何とか完成させたいです!
続いて、「ドラハイ」演奏。

ガブリエルのギターがCDの原曲の速さで覚え
てしまってるところがあって、先走ってしまい申し
訳なかったです。
後半はマシになってきたかな???

Fメロの「♪もう数えるくらいで〜」のところがガ
ブリエルは適当に弾いてるんで(オイオイ!)も
っとしっかりタイミングを合わせようと思います。
「ドラハイ」「生暖かい」のサポートギターをお願
いしているSリーダー。

「ドラハイ」のBメロのややこしいところはSリーダ
ーにお任せすることにしました。(元々、間違っ
てSリーダーが覚えてきて弾いてた所なの
で・・・)
あと、前半の余った時間でオリジナル曲の「テ
ーマofファンファン」を少し合わせようとしました
が、もう少しカッコよくしないか?とか、Oジロー
がギターをやらないのはおかしい、などの意見
が出て、一回頓挫することになりました・・・。
後半2時間は以前からの3曲を含め練習とい
うことで、まずは「DOLLS」をやりました。

後半から駆けつけてくれた、サポート・ボーカル
のM谷くん、今日も熱唱してくれました。いや
ー、この曲泣けますね・・・;(>_<);
ライブではみんなを泣かせましょう!
最年少ピアニストが加入しました!(笑

M谷くんの娘さん・ゆいなちゃん!

華麗なピアノを披露してくれました!(^o^)/
また遊びに来てね〜!
本当は今日は欠席の予定でしたが、急遽駆
けつけてくれたキーボード・ノリちゃん。

午前中は仕事だったそうで、
お疲れ様です・・・m(_ _)m
久々に参加してくれたサポート・ギター・モッサ
ン。

「予感」と「20th」を久々にツインギターで合わ
せる事が出来ました!
雪の中、若干の遅刻だけで駆けつけてくれたコ
ーラスのマルちゃん。

今日もサッチーが休みのため、「20th」のコー
ラスを一人で頑張ってくれました!
ここでトラブル発生!

ドラム・ミキちゃんが指を負傷!

グローブをはめて叩いていたのですが、滑りやす
い状態だったらしく、指に変な力がかかってしま
ったようです。

大事には至りませんでしたが、無理は禁物とい
うことで、この後は比較的指への負担の少な
い「20th」あたりの演奏を行いました。
4時間の練習はさすがに疲れましたが、これく
らいあると余裕を持って、心配な曲をもう1回と
か、少しお遊び的なことをやったりとか出来るの
で、良かったんじゃないかと思います!

←写真はOジローに技術的な相談をしている
シェクターさん。
おなじみ、練習後の食事。今日はファミレス
で。さすがに今日は腹が減りました!

たまたまチームファンファン正メンバーが同じテー
ブルに集まったので、ライブの曲順、テーマ曲、
演出方法などを話し合いました。

とりあえず、ガブリエルの方で今までの記録動
画から演奏時間を計測し、楽器の交代時間
も考慮してテーマ曲をやる時間があるかを調
査することにしました。

あと、次回ライブの宣伝ポスター(社内用)を
今回もガブリエル主導で作成することになった
ので、原案を考えなければ・・・。
何か宿題が多く、忙しくなってきました!
メシの後も、まだ雪は降り続いていました。
明日は仕事なので、あまり積もらなければいい
のですが・・・。

この時期の練習は寒くて大変ですが、頑張っ
ていきましょう!
多分、次の練習は再来週になると思います。

←雪が舞う中のファンファン大佐。ピースサイン
のミキちゃんが首に巻いてくれてるのはガブリエ
ルプレゼンツのマフラー。(1/11掲載の福袋に
入ってたやつですけどね・・・(^^;)
1月24日(土) ボーカル修行
ガゼット「生暖かい」のボーカルをどげんかせんといかんと言うことで、カラオケに修行に言ってきました。
友人(バイオスフィアメンバー)のマサキングに犠牲になってもらって、計6回くらい歌いました!

ここ数日は毎日、通勤時にこの曲をエンドレス
で鳴らして修業してきたのですが、それにも関
わらず、1回目歌った時、サビの前部分がカラ
オケとずれてしまって、あれ?って感じでした。
本日の採点はこんな感じ。
まだまだですね・・・orz

ちなみにカラオケの機種はDAMでした。
何度か歌っているうちにようやくサビ前の部分も
合うようになってきました。

あと、歌詞(画面)を見ずに歌ったりして、結構
歌詞は覚えれていることを確認しました!

でもこれが生バンド演奏だとどうなるか分かりま
せん。まだまだ心配です(^^;
修行を終え、外に出てみると写真のように猛
吹雪。結構積もって来ました!

めちゃ寒いです!
家に帰ると、車はこのような有様。

うーむ、明日無事ミキちゃんを迎えに行けるだ
ろうか?(^^;
(明日はスタジオで4時間練習です!)
1月18日(日) スタジオ練習 Gスタジオ 11:00〜14:00 
今年2回目のスタジオ練習を行いました!
今日も先週に引き続き、昼間の練習いうことで、朝はゆっくり寝ることができました。
昨日は仕事だったので助かります!

【参加メンバー】
-----[チームファンファン・正メンバー]-----
 ・ガブリエル(Gt、Ba、Vo)
 ・シェクターさん(Vo、Ba)
 ・Oジロー(Gt)
 ・ミキちゃん(Dr)

-----[サポート・ゲスト]-----
 ・M谷くん(Vo)
 ・マルちゃん(Cho)
 ・Sリーダー(Gt)
 ・ノリちゃん(Key)

 ※モッサン、サッチーは残念ながらお休み。(>_<)

【練習曲】
 ・20th Century Boy/T.Rex
 ・DOLLS/Janne Da Arc
 ・予感/Dir en grey
 ・Driver's High/L'Arc en Ciel
 ・生暖かい雨とざらついた情熱/the GazettE

新兵器を投入したガブリエル。

ギターとベースの2本を同時に収納可能なギグ
バッグです!(もちろんベース2本でも入りま
す)

これまではギター、ベース、エフェクター等の入
ったカバンの3つを持ってきてましたが、これで荷
物が2つになりました。

でもかなり重くなったので、トータル的な機動性
はどうなんでしょう???(^^;

(ちなみに画面左下にオーブが写ってます
が・・・!?)
仕様はこんな感じです。
ま、英語なんで分かりませんが。(汗

ちなみにこんなデカイにも関わらず、肩掛けひも
は片側しかありません。でも腰ベルトがあるん
で、一応安定して運べます。

ポケットは3ヵ所ついてて、なかなか便利。

購入価格:\9,500。(奮発しました!)
もう一つ、ガブリエル新兵器。

「脱走」!!

夕べ、プリズンブレイク(シーズン3)を見て影
響を受けたらしい・・・(^^;

ちなみに北海道(網走)のお土産。
今日は、ファンファン大佐、ダンパ軍曹が休み
なので、代わりに参加してくれた「お父さ
ん」!!(by.softbank)

「オヤジ、ガンモ!!」という名セリフを決めてく
れました!!

後ろはお父さんに見つめられて照れるOジロ
ー。(「ドラハイ」のボーカル担当。)
「DOLLS」演奏中。

本当は後半に練習予定でしたが、揃ったメン
バーの関係で最初にやりました。

途中、ロッキー課長が外から覗いているのに気
付き、緊張しました(汗
(先にAチームがスタジオ使ってたので、少し残
って見てくれたようです。)
同じく「DOLLS」演奏中。

ボーカルのM谷くんは夜勤(3勤)明けでその
まま練習に参加してくれました!疲れてるのに
ありがとう!

半袖のミキちゃんとダウンジャケットを羽織ったま
まのOジローの温度差が面白かったです(^^;
ノリちゃんの新キーボード!

何かよく知りませんが、キーボード3台分(?)の
音を1台で同時に鳴らせるそうです!

今日は「ドラハイ」のテンポ確認のため、内蔵ド
ラムマシーンを鳴らしてもらうなど、多彩な機能
を披露してくれました!
「ドラハイ」練習中。

原曲より少しテンポを落としたので、ガブリエル
のギターが先走ったり、Sリーダーのギターとうま
く絡めなかったりしましたが、前回よりはマシにな
ったかと思います。
徐々に仕上げていきましょう!

この後練習した「生暖かい」では、Oジローが
難しいギターソロ部分を覚えてきてたので感動
しましたが、やっぱりガブリエルのボーカルがグダ
グダでした・・・。(下の1/13の活動記録で
考察したのにぃ・・・orz)
担当パート・シャッフル その1

ベース:ノリちゃん!

今日はモスクワ仕様(^^;
担当パート・シャッフル その2

ドラム:Sリーダー!

やたらパワフル!
担当パート・シャッフル その3

ギター:シェクターさん!

ストラップが短い?・・・(^^;
担当パート・シャッフル その4

???(パート不明):マルちゃん!

前日飲み会だったにも関わらず、今日はちゃん
と遅れずに来てくれました!(^^;
(でもポージングは意味不明・・・)
「20th」演奏中。

今日はサッチーが休みのため、一人コーラスを
頑張るマルちゃん。なかなか良かったっす!

「予感」もやりましたが、前からやってる曲だけ
あって、なかなか良かったのではないでしょう
か?

ただ、モッサンが先週に引き続き休みだったの
で、ギター1本になり、結構寂しかったです。
モッサン、次回練習は是非参加を!
何か最後に料理の写真を載せるのが定番に
なってきてますが、今日も練習後、飯を食いに
行きました。(今日は、マルちゃん、Sリーダー、
Oジローの4人だけでしたが・・・)

ガブリエルの注文の麻婆豆腐炒飯。
結構辛めですが、食べてるうちに麻痺してきて
(?)慣れてきました。
辛いのが苦手のマルちゃんは一口食べてダメ
みたいでしたが・・・(^^;
Oジロー注文のネギマーラーメン。激辛です!

結局、4人が頼んだもの全部が辛い料理でし
た!いやー、いい汗かいた・・・(^^;

次回練習は、また日曜にやる予定です!

とりあえず個人的に、「生暖かい」のボーカルを
マジでどげんかせんといかん!
一人でカラオケ行ってこようかな?・・・(^^;
1月13日(火)  ガゼットのボーカル攻略について考えてみる  
今日通勤中、カーステレオでエンドレスで流し
ながら考えていたのだが、
「生暖かい」をうまく唄うコツはやはり「ノリ」にあ
るっぽい。ロカビリー調のシャッフルリズムなの
で、縦のノリで、英語みたいにアクセントを少し
大袈裟に入れるとうまくいきそうだ。

例えば出だしは、「ずれるように おれて 
った しゃたいが すれられない」
のように・・・。

あとはとにかく速いので、遅れないうようにテン
ポにのっかったまま「ノリ」で突っ走るのみ!
って感じ?(^^;

1月11日(日) 2009年スタジオ初練習! Gスタジオ 12:00〜14:00  
チーム・ファンファン、今年初のスタジオ練習を行いました!
今日は珍しく早朝ではありません!しかも午後からということで、余裕を持ってスタジオへ向かうことができました。
でも雪が降っていて、荷物の搬入は大変でした!

【参加メンバー】
-----[チームファンファン・正メンバー]-----
 ・ガブリエル(Gt、Ba、Vo)
 ・シェクターさん(Vo、Ba)
 ・Oジロー(Gt)
 ・ミキちゃん(Dr)

-----[サポート・ゲスト]-----
 ・M谷くん(Vo)
 ・サッチー(Cho)
 ・Sリーダー(Gt)
 ・ノリちゃん(Key)

 ※モッサン、マルちゃんは残念ながらドタキャン(>_<)

【練習曲】
 ・20th Century Boy/T.Rex
 ・DOLLS/Janne Da Arc
 ・予感/Dir en grey
 ・Driver's High/L'Arc en Ciel
 ・生暖かい雨とざらついた情熱/the GazettE

今日は、先にAチームが練習をしていたので、
少し早めに行ったのですが、ドラムのIBストーン
が途中で抜けたみたいで、行った時は既に練
習が終了してました・・・。
(ヨッスィ〜のバイオリンと、ノリちゃんのピアノで
クラシックな雰囲気になってた!?)

←画像がなかったので、スタジオ外のミュージッ
ク神社の鳥居より引用・・・(^^;
まずは、M谷くんが来てくれたのと、Aチームか
ら引き続き参加のノリちゃんもいたので、
「DOLLS」から練習を始めました。
久々ですが、いい感じでした!
やっぱキーボードが入ると重厚になります!

次に、ガブリエルが自作した「テーマ of ファンフ
ァン」をギターでみんなに披露!(^^;
一応受け入れてもらえたようなので、これにドラ
ムとベースをつけて完成させたいです!
(すいません、ここまでの画像ありません・・・。)

←今日はファンファン大佐が休みのため、総合
演出代理を務めたダンパ。(Sリーダーの帽子
仕様)
新曲の中の1つ、「Driver's High」初合わ
せ!

さすがに合わせるのがまだ難しかったですが、
徐々に仕上げていきましょう!
とりあえず雰囲気は掴めたかな?って感じで
す。

また、話し合いの結果、次のライブでは各チー
ムの持ち時間が20分ほどしかないので、予定
していたジュディマリの「Hello! Orange
Sunshine」は今回は見送りとなりました。
ということで、全5曲(新曲2曲)となります。
もう1つの新曲、「生暖かい情熱とざらついた
情熱」の個人練習中。

←Vo担当のため、暇なのでシャドーボクシング
を始めたガブリエル。先月購入のロックグローブ
着用!
チーム・ファンファンのサポートとして初参加のS
リーダー。

「ドラハイ」と「生暖かい」のギターをお願いしま
した。
よろしくお願いします!

ちなみに正月休み中はずっとコタツに座って練
習していたので、まだ立って弾けないとの事!
(^^;
スティックが滑るので、ドラム用グローブ
(AHEAD製)を導入したミキちゃん。

なかなか使い勝手は良かったそうです!
珍しい「青い」ベース弦を導入したシェクターさ
ん。

こんなんあるんやね。ガブリエルのアグちゃんに
赤い弦張ったら合うかも!(^^
久々に「20th Century Boy」で盛り上がるメ
ンバー。

偶然ですが、チームファンファン・正メンバーだ
けのショットとなりました。
「予感」演奏中。

またもやベースとドラムがずれてしまいましたが、
(多分、わたくしのせいですね・・・)
やっぱ弾き応えありますね、この曲!
再び、「生暖かい」演奏中。

←やたら姿勢の正しいガブリエル。
(その姿が面白くてサッチーが撮影してくれまし
た!)

でも、ガブリエルのボーカル、ひどかったです
ね・・・。すいません、もっと練習してきます。(あ
ー、自己嫌悪・・・カラオケとはやっぱ違う
な・・・)
練習後、中途半端な時間でしたが、みんな腹
が減っていたので、中華を食べに行きました。

ライブでの曲順など、軽く話し合い、大よそ下
記のガブリエル案で了解してもらえました。ただ
新曲が2曲続くので、完成度により入れ替え
るかも?
という感じです。
 1.ドラハイ
 2.生暖かい
 3.DOLLS
 4.予感
 5.20th
最後に、ガブリエル父さんからのお年玉!
ということで、福袋に入っていたレディースものを
女性メンバーにさしあげました。

メンズとレディースが混ざってたのですが、見事
レディースの方が多かったので・・・(^^;

というわけで、チーム・ファンファン、
今年もヨロシクお願いします!

個人的に、今日の練習はボロボロだったので、
もっと練習してきます。あと、自分の写真を見
て、やっぱ「太い」なー・・・って事で、ダイエット
も頑張ります!(いや、これはかなり真剣
に・・・はい!)

1月4日(日)  ガブリエルもう一つのバンド始動! スタジオ練習 Gスタジオ 13:00〜15:00 
ガブリエルがかつて組んでいた幻のバンド(笑) 「バイオスフィア」が10年ぶりに再結成の運びとなり、
Gスタジオで練習を行いました!

音楽部のみなさんには申し訳ないですが、ガブ
リエルだけ一足先に本年初スタジオ練習をさせ
て頂きました(^^;

前回のスタジオ練習(12/13)で紹介したミュー
ジック神社の横に絵馬を提げる場所が作られ
ていました。自由に書いて提げれるようでした
が、既に絵馬は無くなっていて、残念ながら書
くことはできませんでした・・・。(>_<)
もうひとつニュース!

ベースアンプがデカくなってました!
以前は木製のアンプ台に載ってましたが、代わ
りに下が全部スピーカーになってました!
(ヘッドは前と一緒かな?)

これにより、ボリュームツマミを少し上げるだけで
かなりの音量が出るようになりました!
(プリアンプ:1、メインボリューム:2〜3くらいで
十分!)
バイオスフィアの総合Pはダンパ軍曹が務めるこ
とになりました。よろしくお願いします!

後ろでは、スネアドラムのスタンドの調整が分
からず奮闘するメンバーが・・・。
なにせドラムに関しては全員ド素人ですん
で・・・(汗
ドラムを練習するRYO2。

以前はベース担当でした。
ギターを練習するマサキング。

以前もギター担当。
ベースを練習するガブリエル。

ま、いつも通りの姿ですが・・・(^^;

以前はギター担当でした。
ドラムを練習するマサキング。

新生バイオスフィアでは、マサキングがドラムメイ
ン担当になりそうです。
ベースを練習するRYO2。

新生バイオスフィアでは、やはりRYO2がベース
メイン担当になりそうです。

というわけで、必然的にガブリエルはギター担
当ということに。多少不安ですが、頑張りたいと
思います!
アコギで弾き語っていたが、ピックをギターの中
に落としてしまい、狼狽するマサキング(^^;
というわけで、実はメンバー3人しかいないんで
すよね(^^;

ドラム、ギター、ベースの最小構成。

これでギターかベースが演奏しながら唄えれば
いいんだけど、多分(っていうか絶対)無理な
んで、チームファンファン同様、ボーカル問題が
浮上しそうです(^^;

←ギター2本あるけど、同時に演奏するとベー
スかドラムが不在になる・・・(^^;
前日に購入したVOXのベース専用シールドの
長さを確認するガブリエル。やっぱ3mだと短い
ですな・・・。ま、アンプ前から移動しなければ
無問題ですが。

今日は、チームファンファンの課題曲であるドラ
ハイ(ギター)、生暖かい(ボーカル)の練習も
個人的に少しやることが出来ました。
ただ、ボーカルの方は少し自信が無くなってきた
かも・・・(汗

ドラムも少し叩いてみましたが、やっぱ難しいで
す。(特にバスドラ!)
改めてミキちゃんやIBストーン師匠のすごさを
実感しました!
かなりメチャクチャというか、個人で勝手に練習
しただけですが、あっという間に2時間の練習が
終わりました。

練習後は、マックでミーティング。

とりあえず、メンバー全員、10年前の情熱(?)
を思い出し、再結成への意思を確認しまし
た!(^o^)/
とりあえずは、ブルーハーツ、ジュンスカ、ユニコ
ーン辺りで、難易度が低めの曲を練習してい
こうってことになりました。
(年齢を感じますな・・・R35?・・・(笑))

ガブリエルはチームファンファンとの掛け持ちにな
るので、進度は遅めということで(^^;

ま、特に発表会とか目的は今のところないの
で、楽しむことをメインで頑張りましょう!
いずれ音楽部ライブにゲスト参加したりして・・・
(^_^)
一応、マサキングもRYO2も音楽部ライブには
過去2回見に来てくれていて、常連さんです!


←実は変な靴下を履いていたガブリエル(^^;
最後に、昔作ったバイオスフィアのプロマイドを
披露!!(爆

ま、加工しまくりですけどね・・・(^^;

他にも個人の写真とかありますが、危険なので
お見せ出来ません!(^^;

1月3日(土)  ガブリエルのお正月 3日目(笑) 
楽器屋さんの初売りに行ってきましたぁ!

フィンガーイース(指板潤滑剤)だけ買うつもり
だったのですが、色々買っちゃいました(^^;
ラルクのギターをやるということで、kenピックを
買ってみました!

まずは恰好から・・・(^^;
全くの衝動買いというか、一目惚れで購入し
てしまったVOXのベース専用シールド。
(VOX Bass Cable VBC-30)

このプラグとケーブルの色、カッコいいっしょ!
これは買うしか無いっしょ!(^^;

でも実際使ってみると3mはちと短いな・・・。
贅沢に自宅練習専用にするか・・・。
いつものGスタの練習なら使えるかな・・・(汗

ちなみにプラグはAMP側とINST側で差す向
きが決まってるみたいです。

何かVOXのシールドばっかり買ってるような・・・
(^^;

1月2日(金)  ガブリエルのお正月 2日目(笑) 
特にメンバー集まっての練習はないので、しば
らくはただのガブリエル日記になります。(^^;

今日も(?)初詣に行ってきました。
昨日の神様には申し訳ないのですが、今日の
「石浦神社」がいつも参拝している神社です。

兼六園のすぐ近くにあります。

←雪吊りが見事でした。
毎年買っている交通安全お守りに加え、今年
は「石結び」のお守りも買ってみました。

石浦神社と石川さんのコラボで、500個の限
定品です!

チームファンファンの結束がもっと固くなりますよ
うに・・・。
(ま、お察しの通り別の目的(=縁結び)もあ
るんですけど・・・(^^;)
初売りで「WILD LIFE」の福袋(福箱?)を買
ってみました。5千円で、ファー付きダウンジャケ
ット、トレーナー、Tシャツ、ジャージ(パンツ)、
バンダナが入ってました。

結構ビジュアル系っぽいので、初練習はこれで
コーディネートして行こうかな?
ま、下はジャージなんで別の履いていきますが
(^^;

あと、靴下8足で千円の福袋も買いました。こ
れはかなりお得!(^o^)/
ちなみに新曲の自主練もちゃんと頑張っていま
す!

「ドラハイ」のギター、なんとか1曲通して弾ける
ようになってきました。
メンバーにアドバイスですが、後半のサビのリピ
ートするところで、「2/4拍子」になる小節が
一箇所だけあるので、要注意です!
気付かずに調子よく弾いていると半小節ずれ
ちゃいます!

あと、「ハロオレ」のベースはちょっと難航
中・・・。覚えるの大変すわコレ・・・(汗
11日の初練習までに何とかなるんかな・・・?

1月1日(木) 新年あけましておめでとうございます!! 
本年も当サイトをよろしくお願い致します!

今年は、チームファンファンのリーダーとして、も
っとみんなを引っ張っていけるように、成長でき
たらいいなーと思っています。

音楽の技術的な面でも、精神的にも・・・。
と言っても、自分が精神的に安定してる状態
(幸せな状況)じゃないと、みんなに気遣い出
来る余裕も無いと思うので、まずはそこから頑
張りたいかな・・・?

ま、とにかく、バンド活動は楽しむことを第一に
頑張りましょう!

こんな私ですが、今年もヨロシクです!


←ダンパも新年を祝って大はしゃぎ。(笑
某神社に初詣に行ってきました。

雪が降る中でしたが、さすがに元旦ということ
で、人がいっぱいでした。

チームファンファンの益々の活躍を祈って来まし
た!(^^;

おみくじの結果はあまりにも良くなかったので、
掲載出来ません・・・(> <)

inserted by FC2 system