ダシオの館

2010年5月15日 スタジオ練習 



ライブ本番2週間前と言う事で、スタジオ練習を行いました。
今回は久々にグラマラスチームと合同です!

【場所】 VIスタジオ
【時間】 10:00〜13:00
【メンバー】
 Vo: ZENKOU/マイちゃん、 Gt: おーじろー/IQMA
 Ba: ガブリエル、 Key: ユメちゃん、 Dr: ミキちゃん

 ※Gt: M巨匠は今回はお休み
まず、前半1時間は「グラマラスチーム」の練習です!
久々なので、みんな少し不安?

ちなみに、グラマラスのみに属しているIQMAとマイちゃんは
仲良く2人共遅刻・・・。
(同時に「遅れます」メールを送らないように!^^;)
♪【グラマラス・スカイ】 演奏中!

久々なので、最初はとまどう場面もありましたが、何回か演奏するうちに勘を取り戻せてきたようです。
ま、何とかなるでしょう!(^^;

マイちゃんのボーカルは相変わらずハイレベルで安定!
期待してます!
「アナログ・ピース!」をするミキちゃん。
デジタル機器が多い中、ドラムだけはすべてアナログで、
不明なボタンやらつまみが無い為(^^;
1時間が経ち、ラビットチームの練習になりましたが、ボーカル・ZENKOUが来ない!電話したら今起きたようです・・・(^^;

時間が空いたので個人練習をするIQMAとOジロー。
(撮影:ユメちゃん)
ユメちゃんお気に入りのクリップ式チューナー(ガブリエル所有)。
今日のユメちゃんは道に迷わず、無事来れたようです!(^^
ベーシスト:ユメちゃん誕生!

っていうか、元々ベースをやってたらしいので、復活?
でももう、家にはベースは無いそうです。
次はギターをやってみたいらしい。
Oジローにギターのプレイを色々リクエストをするユメちゃん。
(結構無茶ぶり?^^;)

頑張れ、Oジロ〜!(^o^)/
しばらくはIQMAに代理ボーカルをお願いしてましたが、30分遅れでZENKOUが到着したので、正式に練習開始!

♪【誘惑】 演奏中。
今日はリードギターのM巨匠がいないので、ギターソロレスですが、何とか演奏出来ました!
良い感じです!
♪【宙船】 演奏中。

ギター1本だとイントロの音が取りづらいですが、何とか演奏開始。ユメちゃんはこの曲参加のはずですが、何故か横を向いてる?(^^;本番までには何とか入ってね。
「デレレデレレレ」の部分、ベース一人だと目立って緊張するから・・・(^^;
演奏自体は良い感じです。
♪【世界が終るまでは・・・】 演奏中。

ユメちゃんもしっかり参加して演奏してます(^^

ミキちゃんが最後のリピート回数を間違え、
2回のところを1回で終わるとかありました。
ここを意識して注意していきましょう!
オイラもボーっと演奏してると間違えそうになるんで・・・(^^;
作品タイトル:「おミキの抜け殻」
何があったんや!?(^^;
というわけで、残り2週間となりました!
チケットの売れ具合も目標の半数強まで増えており、
期待できます!
残りの練習はライブ会場での事前リハのみか?
と思いましたが、メンバーからまだ少し不安な声もあるので、
来週もう1回スタジオ練習やるかもしれません。
頑張りましょう!!

ちなみに、5/14(金)に音楽部・リーダーミーティングを開催。
各チームの練習状況や、ライブ当日の役割分担など、再確認を行いました。
頑張って行きましょう!


inserted by FC2 system