ダシオの館

2008年4月 


GLAY「口唇」 特訓
2008年4月28日
GW前半ですが、会社の倉庫で半日みっちり練習しました。
新人ドラマー・ミキちゃんの演奏に合わせ、何とかイントロまで完成。
うーん、意外にむずいな、この曲。テンポも♪=165と速いし・・・。

次回ライブ演奏曲決定
2008年4月23日
音楽部のミーティングがあり、次のライブの演奏予定曲が出揃いました。
とりあえず、自分の担当は
 ・蝋人形の館/聖飢魔U
 ・口唇/GLAY
 ・MISS MOONLIGHT/黒夢
 ・STRAIGHT FOR THE HEART/ホワイトスネイク

 ・タッチ/岩崎良美
 ・誘惑/GLAY
 ・イージューライダー/奥田民生

まずは上から4曲を前半優先曲として練習し、余裕が出来たら後半の曲をやることに。
最初、ボンジョヴィのWANTED DEAD OR ALIVEも入ってたんだけど、指弾きが合いそうな曲だったので、もう一人のベーシスト・シェクターさん(女性)に任せました。
黒夢は元々個人で練習してたんで、少し練習すれば何とかなりそうかな?
(ま、やろうと言い出したのは俺なのだが・・・。)
あとはかなり練習しないと・・・。

弦交換
2008年4月19日
前回の交換から3ヶ月以上経つので、交換しました。
前回はライトゲージだったので、今回はレギュラーゲージにしました。
B.C.Rich ML (1st-045, 2nd-065, 3rd-080, 4th-105)

交換したらローフレット側でビビリ音が出るようになってしまったので、慣れない弦高調整やらついでにオクターブ調整とかしてみました。あまり分かってないで雑誌を参考に適当ですが・・・。

新入部員加入!
2008年4月16日
今年の新入社員のミキちゃんが音楽部に新メンバーとして加わりました。女性でしかもドラマー志望ということで、大いに期待したいと思います。しかも大のビジュアル系好きということなので楽しみです。とりあえずGLAYの曲をやろうってことで合意しました。

ラーメン屋でライブ!(^^; [白山市 ライブハウス・AJ]
2008年4月6日
ラーメン屋とライブハウスが一緒になっているという変わったお店がお隣白山市にあったので、そこで演奏させてもらいました。



詳しくは「ライブ」のページにて紹介しています。


スタジオ練習 (Gスタジオ)
2008年4月5日
ライブ前日の練習。早朝6時から!
以前の5時からの練習に比べればまだ楽ですが、やっぱ早起きは辛いっす。
ライブ演奏曲全曲練習。

スタジオ練習 (Gスタジオ)
2008年4月2日
4月6日に急遽ライブが決まったので、慌てて練習。平日に仕事帰りの練習です。
さすがに新曲の練習は間に合わないので、前のライブでやった曲からセレクトですが、参加メンバーの関係で、STEREO CASTERのパート分けがローテーション。G1不参加の為、G2→G1、B→G2となり、空いたBを私がやることに。

inserted by FC2 system