ダシオの館

2007年12月 


初めて練習(セッション)に参加
2007年12月末
会社の倉庫でやっている練習に始めて参加。バンドで合わせての演奏は生涯初だったので、緊張したが、割とうまくいったので少し安心する。唯一覚えてきたトレイントレインを練習。
ちなみにベースアンプを持っていなかったので、友人に借りる。

弦交換
2007年12月末
元々ベースは持っていたが、購入してから10年近く1回も弦を交換していなかったので交換。
慣れるまでは押さえるのが大変かと思って、ライトゲージを張ってみる。
Bacchus BBS40(1st-040, 2nd-060, 3rd-080, 4th-100)

バンド(音楽部)に加入
2007年12月末
後輩に誘われて会社のバンド(音楽部)に加入することに。当初はギターをやる予定だったが、既にギターリストが4人いて、しかもみんなめっちゃうまいので、ここは俺の出る幕は無いなーということでベース専門で行くことを決意。「トレイントレインのベース出来ます?」と頼まれたことがキッカケ。

inserted by FC2 system