ダシオの館

2010年5月8日 スタジオ練習 



ライブ本番3週間前と言う事で、スタジオ練習を行いました。
(前回同様、ラビットチームのみ。)

【場所】 VIスタジオ
【時間】 10:00〜12:00
【メンバー】
 Vo:ZENKOU、Gt:M巨匠、Gt:Oジロー、Ba:ガブリエル、Key:ユメちゃん、Dr:ミキちゃん
ベースアンプのヘッドユニット。
Ampeg SVT-3 PRO。
何やら良くわからんスイッチがいっぱい・・・(^^;
とりあえずほぼ直アンで使用しました。
(多分)初めて使う部屋だったので、機材チェック!
巨大なベースアンプ。GORLATH III。
ベコベコに凹んでいるタムドラム。
徐々にこうなったのか、パワフルな人が一発KOしたのか?(^^;
準備するメンバー。
ユメちゃんは道を間違えて若干遅刻。
余裕を持って早めに出たそうですが、間に合わなかった...(^^;
『誘惑』演奏中。
いきなりハードな曲ですが、まずますの仕上がり!
3曲中、一番長くやってますからね。
『宙船』演奏中。
ユメちゃんがまだ本格的に参加してませんが、
かなり良い感じになってきました。
間奏のところのブレイクがやはり鬼門か?(汗
ベースだけ演奏する部分はやはり緊張です。
『世界が終るまでは・・・』演奏中。
これはすでにユメちゃんも本格参加しており、フルメンバーでの
演奏となりました。ミキちゃんが事前に心配してましたが、
何回か演奏するうちにかなりいい仕上がりに!
あとは本番でのMCや演出をどうするか?ですね。
スラダンの主題歌だったことをヒントに何かやりますか?
ZENKOUヨロシク!(^^;
ここで、ユメちゃんから挙手で質問が!(^^;質問に答えて説明するガブリエル。
譜面の「2x Tacet」の意味が分からない、との質問でした。
これは、1回目は弾くけど、2回目は弾かないっていう意味
ですね。一応、昔DTM(Desk Top Music)をやっていたので
譜面の意味はだいたい分かるガブリエルでした!
今日の練習を終え、「ゴ〜〜ル!!」と叫ぶガブリエル。
なぜ"ゴール"かは身内ネタで・・・(^^;
自ら叩いたシンバルの音で耳がやられたと語るミキちゃん。
もっとパワーやスタミナをつけねば、とも言っていました。
確かに「誘惑」とかパワフルな演奏やもんね。
無理しない程度にね(^^;
というわけで、だいたいどの曲も形になってきているので
演奏面では少し安心してますが、
MCやら演出がまだ適当なので、その点はまだ不安です。

残す練習は多分2、3回。
そのうち1回はライブ会場でのリハになる予定です。

来週、音楽部のミーティングを行って、当日の役割分担や
進行方法など、再確認する予定です!
頑張って行きましょう!

あと、チケットまだまだ残ってますので、観たい方是非どうぞ!!

←ガブリエルの昼食 マックの新製品「ゴマえびフィレオ」。



inserted by FC2 system