ダシオの館

2010年10月30日 高岡日帰りの旅 



何度か計画するも、その度に都合が悪くなり、順延になっていた高岡への旅に行って来ました!

今回も台風が接近していて、どうしようか危ぶまれたのですが、太平洋側に逸れるから大丈夫だろう、
ってことで強行しました。
結果、ずっと小雨だったんですが・・・(>_<)

今回は珍しく、わたくしガブリエルの「だっしゃんインプレッサ」での旅となります。

【コース】

 往路 → 
瑞龍寺 → 高岡城 → 帰路

※リンクをクリックで歴史探訪のページに飛びます。

昼食はたまたま発見した、高岡古城公園近くの大ちゃんラーメンで頂きました。ランチタイム限定のランチセット(ラーメン、ライス、漬物)。
お値段は驚きの500円!
中太ちぢれ麺のしょうゆ。チャーシューも厚めで、背油が浮いたスープもおいしかったです!

夕食は金沢に戻り、いきつけの焼肉食べ放題へ。
(焼肉キング)
食後はアイスコーヒーとフライドポテトでファミレス感覚?(^^;
旅の思い出や次の旅行について語り合いました。
(メインテーマは学生の頃の先生の話題になってたような!?)

というわけで、今回の旅は終了です!
お疲れ様でした!

inserted by FC2 system