ダシオの館

2010年10月9日 スタジオ練習 



ラビットチームのスタジオ練習を行いました!

今日は休日なので、久々の昼間の練習となります。
(10:00〜12:00)

今日はギターのOジローが来れないので、ドラム・ミキちゃんとキーボード・ユメちゃんの
個人練習&合わせがメインとなる・・・はずだったのです(汗

今日は「ねんりんピック石川2010」の開会式が開かれるということで、いつもミキちゃんを迎えに行く道が混みそう!ってことから、迂回したのですが、それでも15分前に着いたので、またもや車中でコーヒータイムです。

やっぱ休日の午前中は道空いてるわ〜。

今日はダイドーの「侍エスプレッソ」!!
真田幸村が出ました!!
今日は、ギターのOジローが休みなので、
ギターも持参したガブリエル。

前々回のライブでジャンヌのDOLLSを演奏したときに活躍したグラスルーツの「イムホッテプ皇子」が久々の登場です。

あとは、前回同様、レギュラーチューンのフェンダー(フェンちゃん)と全音下げチューンのフェルナンデス(クロちゃん)。

計3本を背負って頑張って搬入しました(^^/
ギターアンプにセット!

ギターはロケットダイブ用に全音下げにしてあります。

で、実は昨夜、ロケットダイブのギターパートをちょっと練習してきたガブリエル。

触りだけギターで演奏させてもらいました。
でもやっぱソロ部分とか無理ぃ・・・(>_<)
ロケットダイブ習得に励むミキちゃん。

最終的には1曲通してのパターンは把握できた
みたいです。

でもサビ終わり〜ギターソロ部分があまり原曲を
聴いて無くてモチャモチャ〜となったみたい(^^;
若干の遅刻で駆け付けたボーカル・スタローンZENKOU。

ロケットダイブを何とか3人で合わせてみました。
断片的ではありますが、何とかいけそうな予感。
ギターが入れば大丈夫でしょう!
そして、練習から1時間半が経過したころ、
ユメちゃんから一報が!

「ごめんなさい!!!!!!! さっき起きました!」

はい、ご愁傷さまです・・・(チーン・・・)

メンバーが揃わないジンクスがある「スタジオ5」ですが、
今日はどうせメンバー揃わないからと広い部屋のスタジオ5にしたのですが、更にもう1一人来れなくなるとは・・・。
恐るべし。次は別の部屋にしよう・・・(^^;


←連絡を受け、途方に暮れるガブリエル・・・(^^;
というわけで、今日は、ボーカル、ドラム、ベースの3人で、合わせるだけ合わせて、グダグダな感じで終わりました。
(一応、「嘘」「TRUE BLUE」も練習)

でもミキちゃんがロケットダイブを先行して練習できたので、次の練習ではバッチリでしょう!

心配なのはやっぱりユメちゃん!
次、参加出来ないと完全にアウトだぞ〜!!

というわけで、残す練習は10/16、10/23(当日)の2回!!

ちとヤバイ気がするので、10/20(水)もやるかも???

それと、10/8の金曜日に音楽部全体ミーティングを開催しました。
ライブに関しての進め方でいくつか決定事項や注意事項があるので、
部員のみなさんにはまた議事録をメール配布します!

他チームの状況を確認しましたが、何とかいけそうな感じですね!
うちのチームが一番やばかったりして・・・(汗

では頑張りましょう!!!

inserted by FC2 system