ダシオの館

2010年10月2日 スタジオ練習 



ラビットチームのスタジオ練習を行いました!

先週に引き続き、今日も会社が出勤日だったので、
定時後の19:00〜21:00に決行!

ユメちゃんもようやく参加となり、
前回のライブ以降、初の全員集合となりました!(汗

決まっている3曲のレベル上げと
ユメちゃんキーボードがどう入るかが今日のポイント。

あと、色々とハプニング続出でした!!(^^;

まずは・・・
ユメちゃんがキーボードの電源(アダプター)を忘れ、
スタジオでレンタルすることに。

そのキーボードが重っ!!(^^;
3人がかりでセッティングです。

さらにキーボードスタンドの足が外れるハプニング。

さらにさらにスタジオに入るときにミキちゃんが
椅子にひざをぶつけて負傷!

いきなりハプニングだらけです。
今日は4曲目のロケットダイブをやるかも?
ってことで、ベースを2本持参したガブリエル。

ロケットダイブは全音下げチューニングなので、
チューニング違いが2本あった方が便利なのです。

2本目はチーム・マルチャンでは半音下げ
チューニングで活躍していたクロちゃん。


しかし、今日は他のメンバーがロケットダイブの
練習は間に合わず、結局出番無し・・・(^^;
初めて利用する「スタジオ6」。

お馴染みのSWRのヘッドアンプに
Hartkeのスピーカー。

なかなかの音量、音質でした。

DRY - WETの調整つまみが個人的には
お気に入り!
「嘘」「TRUE BLUE」「BELOVED」を
順に演奏していたのですが、
またもやハプニング!

シンバルが勝手に垂直になって
演奏停止!!

キツつ締めてあったんだけどな・・・。
んで、次のハプニング。
ユメちゃんから「演奏のイメージが湧きません!」
発言!(^^;
Oジローの指導が入ります!

ユメちゃんリクエストにより、「嘘」「TRUE BLUE」
を1/2くらいのテンポで演奏する羽目に!

すごく演奏しづらいけど、これはこれで、細かい
タイミングの確認になって練習にはいいかも?

で、演奏を聴いた後のユメちゃんの結論、
「『2』くらいでいいですか?」

何が???^^;
くつろぎ始めたZENKOU改め、
スタローン!(on ボーカル)
そのスタローンが今日一番のハプニングを!

壁伝いにクルクル回る、スタローン体操第2(?)を
していて、天井から吊るされているスピーカーの角に
側頭部を強打!!

それがツボに入って演奏不能になった、
ドラム・ミキちゃん。
やっと立ち直ったミキちゃん。

奇跡の目線要らず(^^
というわけで、今日は3曲のレベル上げということで、
だいぶ良くなってきたと思います。
(多少、モチャる場面もありましたが・・・)

結局ユメちゃんはまともに入れなかったので、
次はヨロシクです。(イメージつかめたかな?^^;)

最低限、「嘘」と出来れば「BELOVED」も
入って欲しいなー・・・。

あと、4曲目、ロケットダイブも各自、
練習ヨロシク〜!!(^^/
自分の写真が無い事に気づいて
帰宅後鏡を撮影。

今日は2本のベースを背負って
ガンタンク状態です。

ちなみに「ガンタンク」と言っても女性メンバーには
通じませんでした・・・(^^;

若干風邪気味(顔中、口だらけ・・・基、
口中、口内炎だらけ)ですが、何とか練習を
耐えました。早く完治せねば・・・!

というわけで10月に入り、ライブまで20日ほどとなりました。
若干の焦りはありますが、何とか頑張って行きましょう!!

後は、10/9、10/16、10/23(当日)の3回の練習を予定しております。

それと、来週、音楽部全体ミーティングを開催しますんで、部員のみなさんヨロシク〜。
(他のチームの状況も心配・・・^^;)


inserted by FC2 system