ダシオの館

2010年9月19日〜20日 名古屋・岡崎1泊の旅 



今回は1泊2日で、名古屋城とその周辺、そして岡崎城を回ります。

【1日目:コース】

 往路 → 清州城 → 名古屋城

 → 那古野城 → ホテル(名古屋駅前)

※リンクをクリックで歴史探訪のページに飛びます。

夜は念願の「世界の山ちゃん」へ!これが「幻の手羽先」です。
甘辛な味付けが癖になりそうです!
名古屋駅の夜景。ホテルのすぐ近くに劇団四季の劇場がありました。
オペラ座の怪人上演中!良い席は1万円近くするらしい・・・。


2日目は7:30頃から活動開始!

名古屋市内の観光名所〜荒子城、前田城、中村公園を回り、岡崎城へと向かいました。

【2日目:コース】

 ホテル(名古屋駅前) → 名古屋ドーム → 熱田神宮

 →
荒子城・荒子観音 → 前田城 → 中村公園

 →岡崎城 →帰路

※リンクをクリックで歴史探訪のページに飛びます。

まずは名古屋ドームを見学。

今日は公式試合は無く、企業の貸切で
ソフトボール大会が開かれるとの事。

なので、中には入れず、
外から見ただけで終わりました。

名古屋ドーム貸切って、どんな企業なのかしら?
やっぱT社関係?(^^;
続いて、有名な熱田神宮へ。
とても厳かな雰囲気。

しっかりお参りさせて頂きました。
何をお願いしたかはナイショです!(^^;

ちなみに後で知ったが、信長にゆかりのある神社で、
信長塀というものが残されているとか。
しまった、見てこなかった・・・orz
下調べは大事ですね。

昼は、みそカツ丼を頂く。

温泉たまご付きなのが新鮮でした!

赤だし、茶碗蒸し付きで
1000円也。

というわけで、今回の旅は終了です!
お疲れ様でした!


inserted by FC2 system