ダシオの館

2010年9月18日 スタジオ練習 



今日はラビットチームのスタジオ練習ということで、前回のライブ以来、初めて全員集合!となる予定だったのですが、
キーボード・ユメちゃんの風邪がぶり返してしまい、今日も欠席となりました(>_<)

ま、それでもボーカル(ZENKOU)とドラマー(ミキちゃん)が揃ったので、何とか練習にはなりました。
ちなみにZENKOUは寝坊して40分ほど遅刻・・・。


スタジオに早く着いてしまったので、
ミキちゃんと車の中で雑談しながら
コーヒータイム。

バンド練習前なので「香りの三重奏」を
頂きました。
(こんなんあったんや!^^)

糖類ゼロを謳っていてもやたら甘いのが
ありますが、これはそれほど甘くないです。
むしろ微糖より少し甘くないほど。
今日はいつもの隣りの「スタジオ4」ですが、
ドラムセットがカオスなことに(^^;

なぜフロアタムがこの位置に!?
ベースアンプは割と新し目で、
何かカッコいいぞ!

「DRY」⇔「WET」の調整つまみが
良い感じで音作りができました。

でも何かガリガリ音+突然「ボンッ!」って
音がスピーカーから出てビックリ。

俺のベースが悪いんかな?
接点掃除してスプレー吹いておきます。。。
まずは「TRUE BLUE」から練習を
始めたのですが、ミキちゃんが譜面上で
迷子に!(^^;

「2 と To coda が一緒に書いてあって
次にどこへ飛ぶか分からん!との事。

ZENKOUのi Pod で音源を聴いて確認
するも良く分からず・・・。
Oジローも参加して
解析作業にあたります。
結果、ミキちゃんの楽譜のページの
順番が間違っていたことが判明!


←謎が解けてガッツポーズをする
  ミキちゃん(^^;
というわけで、練習再開!

「TRUE BLUE」と「嘘」を
何回か練習し、何とか先が見えました!

「嘘」は「♪テーブルの上の〜」
の箇所が合わせにくいので、集中して
練習しました。
順調に行っていたところで、
2つ目のトラブル発生!

ZENKOUが歌詞を見るのに使っていた
携帯の充電が切れた!

←充電切れの画面を見せるZENKOU(^^;
何とか今日の練習を終え、
少し安心したガブリエル。

あとはユメちゃんを入れてのフルメンバーでの
練習と、3曲目「BELOVED」、
そして4曲目どないすんねん?問題ですね。

練習後、ショップ内の楽譜を物色して、hideのRocket Diveを4曲目にしてはどうか?
という提案がOジローからありました。
テンポ200オーバーで速そうですが、かっこいいので是非検討してみたいと思います!
(でも後で気づいたけど、これ半音下げとかないよね?)

練習後は久々に4人で昼食。マックへ行きました。
ここでOジローとZENKOUの車がガッチャンコ未遂事件(実際は当たってないみたい)や、
ガブリエル母ちゃんと遭遇事件などがありました(^^;

ライブまで1ヶ月余りとなりました。
頑張って行きましょう!!
次の練習は土曜出勤日の定時後かな?
各自、BELOVED仕上げて来て下さい!!


inserted by FC2 system