ダシオの館

2010年9月4日 スタジオ練習 



今日はラビットチームのスタジオ練習ということで、初めて全員集合!となる予定だったのですが、
ドラム・ミキちゃんが体調不良で休み・・・、更に当日になってキーボード・ユメちゃんも風邪で発熱してしまい、
結局、ボーカル(ZENKOU)、ギター(Oジロー)、ガブリエル(ベース)の3人だけとなってしまいました・・・(>_<)

久々にベース用エフェクター
(ZOOM B2.1u)を持参。

これに付いているリズムマシーン機能を
使おう!という計画です。

(実際は使いませんでした・・・)
実際に今日活躍したのが
ミキサーの上に置かれている
小さなMP3プレーヤー。

これで音源を鳴らして
みんなで合わせました。

当然ながら、演奏するパートも
流れるのでやりにくいですが・・・。

あと、バッテリーが切れかけて
焦った!(昨夜充電したはずなのだが・・・)
ってなわけで、音源に合わせて
「嘘」「TRUE BLUE」を何度か
演奏。

ボーカル・ZENKOUを入れてやるのは
初めてでしたが、特に問題無さそう
です!
(若干、「嘘」はキーが高い?)

←Oジローは今日も南国スタイル?
なかなかメンバーが揃わず
焦りを感じるリーダー・ガブリエル。

ま、体調不良だからしょうが
ないですよね〜。

早く治してみんなで頑張りましょう!
このメンバーで2曲で2時間は
さすがにキツイので、
途中で「Oジローのギター教室」
が開かれました!

生徒はZENKOU!

ギターボーカル目指して
頑張ってくれ!(^^
謎のドラマー登場!?(^^;
でも何もせずに去って行きました・・・。



とりあえず、3曲目の楽譜を
購入して皆さんに配布しますんで、
ヨロシクです。

次の練習は再来週くらいかな?


練習後、気温は34℃くらいありましたが、頑張って近くの城址巡りへ一人で行って来ました。

詳細はこちらから!!


inserted by FC2 system