ダシオの館

2010年9月25日 スタジオ練習 



ラビットチームのスタジオ練習を行いました!

今日は会社が出勤日だったので、定時後の
19:00〜21:00に決行!
※ユメちゃんは、メモリアル休暇で欠席(>_<)

初めて利用する「スタジオ3」。
ベースアンプは高さは小さめだが、ヘッドアンプは何か
かっこいい!
ギターアンプはマーシャルとローランド。
となりのスタジオと繋がってる?放送室みたいな窓が
ありました。(塞がれてるけどね)
さあ、練習開始!と思ったら、ハプニング発生!
ドラムのハイタムとミドルタム(?)が左右逆!
前の人がサウスポーだった?
ということで、総出で交換作業!
左は片手でタムを持たされるOジロー(^^;
ガブルエル・リーダーは写真を撮っていただけ・・・(汗
というわけで、ようやく練習演奏開始!
まずは新曲「BELOVED」を出来るところまでやってみよう!
ってことで始めたのですが、意外に順調!
何回かやって、最後まで演奏出来ました!
よっしゃ!先が見えた!(^^
続いて、先の2曲、「嘘」「TRUE BLUE」の完成度向上を
目指します。

TRUE BLUEは最初、少しずれてた感(モチャり感^^?)が
あったけど、テンポを少し落としたら良い感じになりました!
「嘘」や「TRUE BLUE」のギターソロ部のドラムが
「モチャモチャ〜」としてうまく叩けなかったミキちゃん(^^;
その後の集中練習で良い感じになってきました!
何とか3曲目の光が見え、安堵のガブリエル。

(旅行の疲れと急激な気温の変化でグロッキー気味>_<)

ということで、ライブ本番まで1カ月を切りました!
更に、今月は土曜出勤の日も多く、練習できてあと数回だと思います。

何とかもう1曲増やして、全4曲の演奏を目指したいです。
「ROCKET DIVE」練習するぞ〜!
ちなみにこの曲はギターとベースは「全音下げチューニング」になります。(通常より1音下げる)
なので、やるなら最後に持ってきて、トークでつないでもらっている間にチューニングですな。

それと最後に、ユメちゃん、早く参加して〜!!(^^


inserted by FC2 system