ダシオの館

2010年6月12日 小牧、犬山、岐阜 



日帰りで愛知・岐阜方面の城を攻めて来ました!!

コース】

 往路 → 
小牧山城 → 木之下城 → 犬山城 → 岐阜城

 → 加納城 → 川手城 → 帰路

※リンクをクリックで歴史探訪のページに飛びます。

犬山城へ登城した事で、国宝4天守制覇です!!
(※国宝4天守:姫路城、彦根城、犬山城、松本城)

夕食は岐阜市内の和食屋さんで、
カツ鍋を頂きました。

おいしかったです!

ちなみに朝、パンとおにぎりを1個ずつ食べて以来、
久々の食事・・・(^^;
今回、初めて友人・イノサーンの
BMW・X3を高速道で運転させてもらました。

さすが高級車で足回りはしっかりしてました!

初めてオートクルーズ機能を体験。
アクセルを踏んでないのに
登坂道でぐいぐい加速していくのに驚きです!

ただ、ウインカーが左レバーだったり、ライトが
レバーではなく、インパネ右のつまみだったり、
違和感が・・・(^^;

でも素晴らしい車でした!

今回はかなりの強行日程での城巡りとなりました。
次はもう少し余裕をもった計画にしたいと思います・・・。


inserted by FC2 system