ダシオの館

2010年8月29日 スタジオ練習 



スタジオ練習 〜壊れそうな薬指 & 眠たい朝にはユメちゃんは来ない〜

次のライブに向けた、ラビットチームの本格練習をついに行いました!

・・・と言いたいところだったのだが、ボーカル・ZENKOUが都合で欠席、さらに、ユメちゃんがお寝坊でドタキャン・・・(^^;

結局、ドラム・ミキちゃん、ギター・Oじろー、ベース・ガブリエルの3人だけで行いました。
それでも、結構形には出来たかと思います!

場所:VIスタジオ
時間:10:00〜12:00
練習曲:「嘘/シド」、「TRUE BLUE/LUNA SEA」

今日は新しく買ったデジタル一眼を試すぜ!
フルHD動画を撮ってみるぜ!

と気合を入れてカバンから出したはいいが、
電源が入らない。
ん?と思ったら、バッテリーが入ってねぇ!!
充電器に挿したまま、家に置いてきた!

ガビーン・・・(>_<)

しょうがなく、サブで持ってきた従来の
コンデジでの撮影となりました・・・。

本日のハプニングその1です。
今回は、初めて入る「スタジオ5」。

ベースアンプはこんなやつ。
(メーカーとか忘れた・・・)

部屋は広いのだが、機材はすべて古い?

今日は「嘘/シド」と
「TRUE BLUE/LUNA SEA」
の2曲を形にすべく、練習しました!
久々の練習となるミキちゃん。
(セルフ目隠し!^^;)

TRUE BLUEは一回しかまともに
聴いてないということでしたが、
頑張って練習してくれました!
南国スタイルのOじろー。
(本当は寝ぐせ隠しらしい・・・^^;)

嘘のギターソロとかバッチリ練習してきて
くれてました!さすが!

今日はZENKOUの代わりに部分的に
ボーカルに入ってくれました!
セルフタイマーで撮影したガブリエル。
(普通スタイル^^;)

ここで、本日のハプニングその2発生!
メールも電話も通じなかったユメちゃんから
11時に連絡があり。
「おはようございます。今起きました〜。」

はい、終了!(^^;

今日は3人で頑張ることにしました!
さらに、後半、本日のハプニングその3
発生!!

ミキちゃんが右足の薬指を負傷!

小指の爪が擦れて、出血したようです。

右足はバスドラを踏むので、ちとヤバイ!
ガブリエル携行の絆創膏で何とか
事なきを得ました。

本来、山城攻めで負傷したとき用に
携行していたのですが、思わぬところで
役に立ちました。

本日のサブタイトルはハプニングその2と
その3から来ています。
原曲の歌詞は「TRUE BLUE」参照!(^^;

というわけで、今日は色々ありましたが、何とかドラム、ギター、ベースは「嘘」「TRUE BLUE」は形になってきたかな?
という感じです!
次回は土曜に全員集合して練習やるんで、今度はZENKOU、ユメちゃんヨロシク!!

また、3曲目、4曲目も明日には決定して、個人練習始めるぞ〜!!

inserted by FC2 system