ダシオの館

2010年8月12日 スタジオ練習 



久々のスタジオ練習を行いました!
場所はGスタ(これも久々)。時間は13:00〜16:00。

本当はラビットチーム+チーム・マルちゃんを2時間ずつ行う予定でしたが、
急遽、ラビットチームのミキちゃん(Dr)が体調不良で欠席・・・。
元々、ボーカル・ZENKOUは来れない事になっていたので、
ラビットチームは残り3名で個人練習を1時間だけやることになりました。

【参加者】
≪チーム・マルちゃん≫ マルちゃん(Vo)、モッサン(Gt)、Oじろー(Gt)、ガブリエル(Ba)、S元リーダー(Dr)
≪ラビットチーム≫ Oじろー(Gt)、ユメちゃん(Key)、ガブリエル(Ba)
 (重複除くと計6名)

ちょうどこの日は台風4号が石川県沖を通過!

強風+雨の中、駐車場から楽器を運ぶことに
なりました。

ちなみに前日はフェーン現象で、お隣り小松市で
最高気温37.7℃を記録!
異常気象です!

←普通なら小さい子供が水遊びをしているGスタ
前の池にも誰もいないし・・・(^^;
前半1時間は、ラビットチームの個人練習・・・

のはずが、結局「Oじろー先生のギター教室」に
なりました。(^^;

←レクチャーを受けるユメちゃん。
でも何故か終始、ユメちゃんのペースで進んで行きました(^^;

「TRUE BLUE」、ユメちゃんギターで行ける?(^^
無理ならTAB譜から5線譜に変換せねば。
PCのフリーソフトであったような?
探してみます!
後半2時間は、チーム・マルちゃんの練習。
こっちはメンバー全員集合です!

いやー久々ですなー。
ガブリエル奮闘記によると、前回の練習はは2月6日。
実に半年ぶりです!

演奏曲はこれまでやってきた4曲をおさらい。
 ・C7/GOGO7188
 ・歌舞伎町の女王/椎名林檎
 ・閃光少女/東京事変
 ・DESTINY/MY LITTLE LOVER
久々にパワフルなドラムを披露するS元リーダー。

それに合わせて他のパートもかなりの音量アップが
必要?(^^;
今回から、C7、歌舞伎町のコーラス、口笛(^^は
Oじろーが担当!

「はっ!」とか変な掛け声で笑ってしまう場面も!

DESTINYのビジュアル系コーラスは前からOじろー
が担当。今回も素敵に聴かせてくれました!(^^;
準備バッチリ!・・・と思いきや、
「あれ?閃光少女って『半音下げ』?」と
気づいて、チューニングやり直しになったモッサン(^^;

あと、今回はガブリエルのベースのストラップが外れて
落下して新しい効果音が入るというハプニングも
ありました!(^^;

ま、何だかんだでそこそこ演奏でき、
楽しい時間を過ごせました!

またやりましょう!

さて、ラビットチームですが、今日はまともに練習できませんでしたが、10月末のライブ本番に向けて
頑張っていきますよ!

今日、Oじろーから3曲目の候補が挙がって来たので、メンバーで検討して早々に決めたいと思います!
あと、4曲目も!!


inserted by FC2 system