ダシオの館

2012年12月1日 
[ライブハウス] 金沢市・Million City


前回から1年1ヶ月ぶりとなった久々のライブ!

新メンバー加入、チーム編成を一部変更し、またライブ会場も変更して、心機一転臨んだライブ。

あいにく別の会社行事と重なり、お客さんの入りが心配されましたが、ほぼ例年並みのお客さんに来てもらうことが出来、
大変盛り上がりました!!


※写真提供: ロッキー様(ビデオからのキャプチャー)
【オープニングMC】
今年もオープニングの司会はAKIRA&スギさまの二人!

冗談を交えながら場を温めます!
今年は別の会社行事と重なった為、社長を始め、重役クラスの方が不在ということで、急遽、新入社員のN岡くんにサプライズで挨拶をふるというめちゃぶり。

でもちゃんと対応してくれてありがとう!(^^;
最後はおなじみガブリエル音楽部長のあいさつ&諸注意の連絡。
【オープニングアクト チーム・ボカロ 】
今回は前座ということで、打ち込みボーカロイド&ダンスユニットが登場!

開発部のA木主査をリーダーに、U崎くん、N宮くん、そしてボーカルのシャーミン!
短期間で練習した割にはものすごく良い出来でした!

マンネリ化していたライブに新たな風を吹きいれてくれました!!
【チームB(ブラボー)】
まずはギターボーカルでIQMA!
2曲目以降はボーカルのZENKOUが登場!

でも歌詞カード見てる?(^^;
【チームC(チャーリー】
ガリエル所属のチームCです!

1曲目「歩いていこう/いきものがかり」。

ここは真面目な格好のガブリエルですが・・・。
1曲目終了後、チューニングが異なるため、ギターの2人は楽器チェンジ。
ベースのガブリエルは交換する必要がないはずですが・・・?
ん? 何か被ったぞ?
こうなりましたぁ!!(笑

まあ、昨年の全身着ぐるみに比べれば・・・。
2曲目「Dear My Friend/ELT」
3曲目「じょいふる/いきものがかり」

カツイチZZのギターソロ!
4曲目「secret base/ZONE」
でしっとり聴かせた後、

ラスト5曲目は「My sweet Darlin'/矢井田瞳」


客席も盛り上がって参りました。
何か毎回恒例の部族が出てくる予感・・・。
やっぱり出現した裸族!

投げられたシャツを必死によけるかすみん(汗
最後はジャンプ&ジャーン!で終了!

個人的に今まで一番盛り上がったような?(^^

初出演のかすみん、かなぽん、ハルちゃんありがとう!
【チームD(メタボリックシンドローム)】
お馴染みメタボチーム!

今回は4人体制での登場です。

あれ?ギターとベースが入れ替わってる?
今回もお馴染みの曲をロック、パンクバージョンにアレンジして盛り上げてくれました!!
【チームA(アルファ)】
1曲目はインスト。

M巨匠のソロ炸裂!!
ボーカル:ロッキーが登場!!
いつの間にか裸族になっているギター・スギさま(^^;
アンコールを含め、大盛り上がりで終了!!

終了後三々五々に散って上着を着る裸族(^^;
【エンディングMC】
最後のあいさつをするチョッパーもどきのガブリエル部長(^^;

予想以上に盛り上がって良かったです!!
ちなみに楽屋の風景。

なんと潰れたスナックの一室そのままです(汗

しかもステージからはかなり離れているので、移動が大変でした〜。
一部のメンバーで打ち上げでーす。
お疲れさまでした〜!

会場が片町だったので、店探しには困りませんでした。

次はどんな感じにしよう?ってことで盛り上がりました!
inserted by FC2 system