ダシオの館

2009年3月21日 
[ライブハウス] 金沢市・QC


半年ぶりの大きめの音楽部ライブ開催となりました!
年末の忘年会で演奏する話が流れ、延ばし延ばしにになっていたのですが、遂に本日開催となりました!

前回より若干動員数が減ったものの、それでも70人くらいの人が集まってくれました!
会場は前回と同じ、金沢市内のライブハウス・QCさんです。

【セットリスト】  ※太字はガブリエル参加曲
≪Bチーム≫
・モンゴル800、イエローモンキー 他

≪Cチーム≫ [チーム・ファンファン]
・生暖かい雨とざらついた情熱/the GazettE
・DOLLS/Janne Da Arc
・予感/Dir en grey
・20th Century Boy/T-REX


≪Dチーム≫ (フォークデュオ)
・いい女/ウルフルズ 他

≪Mチーム≫ [メタボリック・シンドローム]
・(お馴染みの曲のロック・アレンジバージョン!)

≪Eチーム≫
・夏空グラフィティ/いきものがかり
・涙ごはん/柴田淳 

≪ゲストボーカル≫
・Money for Nothing/Dire Straits(ボーカル:K課長)

・雨上がりの夜空に/RCサクセション(ボーカル:ロメオさん)

≪Aチーム≫
・SPINNING TOE-HOLD/CREATION
・GLORIA/ZIGGY
・KISSに撃たれて眠りたい/吉川晃司
・NO NEWYORK/BOOWY
・HIGHWAY STAR/DEEP PURPLE

≪アンコール(スペシャルゲスト)≫
・翼の折れたエンジェル/中村あゆみ(ボーカル:社長!)



19:00〜22:00
【観客動員数】 約70名!(音楽部員含む)

※とりあえず、ガブリエル専用デジカメで撮影分より掲載します。(撮影協力:りょうつ様、マサ.COM様)
というわけで、Cチーム中心になってますが、ご了承を!
(余裕があれば、他のカメラで撮影した分も追加掲載するかも?)
またもや、ずらりと楽器が並ぶ控え室。

画面中央はガブリエルのアグちゃん(ベース)と
イムホテップ皇子(ギター)。いずれもGRASS
ROOTS製です。

あ、ダンパ軍曹が紛れ込んでる!(^^;
総合演出のファンファン大佐も今日はオシャレ
をして登場です!
(ミキちゃん&Oジロー&右の手はシェクターさ
ん)
ファンファン大佐&ガブリエル。

ちなみにまだ演奏前なので、実は緊張がピー
クに達しているガブリエル(^^;
トップバッター、Bチーム演奏開始!

パワフルな演奏で、のっけから盛り上げてくれま
した!

最後の曲はパートシャッフルでSリーダーがドラ
ム、T64がギター兼ボーカルをやってました!
いよいよCチーム演奏開始!

まずはガブリエルの滑りMC(汗)から、
1曲目「生暖かい雨とざらついた情熱」スター
ト!

サポートギターとしてSリーダーが入ってくれてま
す。
緊張のガブリエル(on Vocal)

ビジュアル系っぽい格好をしてきたつもりです
が、友人からは「バイオハザードのクリス?」と
言われました(笑

朝練でもテンポが速くて合わなかったのです
が、やっぱり本番でもいまいち合いませんでし
た・・・。
でもノリで突っ走ったので、ヨシとしましょう!
(汗汗

ボーカル:M谷くん、キーボード:ノリちゃんが加
わり、2曲目「DOLLS」開始!
ガブリエルはボーカルからギターへ移動。

M谷くんファン(?)のお陰で大いに盛り上がりま
した。
でもこれは泣かせる曲なんで、「生暖かい」の
方で盛り上がってほしかったなー・・・。ま、どう
せガブリエルはカリスマ性ゼロなんで・・・(泣
ギター、モッサンが加わり、3曲目「予感」開
始!

シェクターさんはベースからボーカルへ移動!
ガブリエルはギターからベースへ。
(忙しいな・・・;)
間奏の見せ場で前へ出るガブリエル(on Bass)

でも実はPAからの返りが弱くて、自分の音が
あまり聞こえていない・・・(汗

しかも大してベースソロでも無いので、控え目
に・・・。
続いて、Oジローのギターソロ炸裂!

このときベースもソロフレーズっぽいの弾いてる
んで、個人的にはツインギターソロみたいなつも
りで弾いてるガブリエル。(でも控え目に)
メンバー紹介を挟んで、ラストは「20th
Century Boy」!!

コーラスのサッチー&マルちゃんが加わり華やか
になりました!

さすがにこの曲はみんなも知ってるだけあって、
そこそこ盛り上がりました!
無事(?)、演奏が終わり、最後は気をつけ!、
礼!!
の挨拶でCチーム(チーム・ファンファン)の出番
は終了しました!!
Dチーム演奏!

弾き語り・フォークデュオです。

今回も爽やかな高音ハーモニーを聴かせてく
れました!
Mチーム(メタボリックシンドローム)

今回も色々趣向を凝らして盛り上げてくれまし
た!
Eチーム。
ノリちゃん&ヨッスィ〜の女性2名が中心のユニ
ットです。

今回はAチームがフルサポート!

ノリちゃんはEP(電子ピアノ)を持ち込み、演
奏!

そしてM巨匠のキーボードや、ダブルゼーターの
アコギなど、いつものAチームでは聴けない貴
重な(?)演奏も聴くことができました!
ゲストボーカルによるサプライズ企画!

ロメオさん、「雨上がりの夜空に」を熱唱!!

ガブリエルもベースとコーラスで演奏を支えま
す。

ぶっちゃけ、3回しか練習してなかったのです
が、なかなかの出来だったと思います!

ロメオさんの出だしの「アォ!」のシャウトが抜け
たのが残念ですが・・・(^^;

(この曲の前に、K課長の「Money for
Nothing」が演奏されたのですが、写真があり
ませんでした・・・;)
最後はAチーム(特攻野郎Aチーム)

ボーカル・ロッキー熱唱!!

ZIGGY、BOOWY、吉川晃司など、個人的に
なじみのナンバーが流れます!
写真が暗くて分かりにくいですが、「HIGHWAY
STAR」でM巨匠&ダブルゼータによる高速ツ
インギターによるハモリ炸裂中!!

いやー、これだけでも今日見に来た甲斐があり
ますよ。すげー!!
さすがAチーム!

ちなみに今回から加入のベース・NAOもめちゃ
うまいです!さすが昔、某音楽コンテストの決
勝戦まで行っただけのことはあります!
(歌も超ウマイ! 今回はコーラスが炸裂して
ました。)
アンコールで再びサプライズ!

社長が熱唱!!

大いに盛り上がってライブは終了となりました!
無事、ライブ終了で安堵のピースサインのガブ
リエル。

半年間の練習の成果を発揮できたかと思いま
す。(ミスも何点かあったので存分とは言いませ
んが・・・特にボーカルはもうやらないかも?汗)

想えば、最初から練習してる曲(予感や20t
h)は半年前から毎回ずっと練習してたんだよ
ねー。考えりゃ長いな・・・。(しんみり・・・)

でもやっぱりライブはいいよにゃ〜。
って事でまた次のライブ目指して頑張りましょ
う!!
inserted by FC2 system