ダシオの館

2015年9月5日 
[ライブハウス] 金沢市・Million City


【オープニングMC】
前回ライブから9か月という最近の音楽部としては早いスパンでの開催となりました。久々の「夏」ライブです!

前回同様、片町のMILLION CITYさんで開催しました。
【前座 仮面ライダーチーム】
今回は趣向を凝らして、MCの前にいきなり前座チームの演奏を定刻で始めました!

・・・が、いきなり機材トラブルで少し遅れるハプニングが・・・汗

【前座 仮面ライダーチーム】
Vo: Aリーダー
Vo: IQMA
Gt: M巨匠
Ba: TKM
Dr: サトちゃん

1.Anything Goes! / 大黒摩季
2.SUPER-DRIVE / MITSURU MATSUOKA EARNEST DRIVE
しょっぱなからいきなり我が音楽部のレジェンド・M巨匠の速弾きギター炸裂!!

まだ場内のお客さんの準備が出来てない状態だったので、いまいち盛り上がりに欠けたのが残念。

でも仮面ライダーファンとM巨匠のファンは大興奮だったようです(^^;
【オープニングMC】
仮面ライダーチームの後にオープニングMCです。

いつもは岡さま、杉さまコンビのMCですが、今回は岡さまが拒否したため、代わりに澤さまと杉さまのコンビで行われました。

注意事項の連絡はいつも通り、わたくしガブリエル部長です。

今回はかぶりものでななく(帽子はかぶってますが)筋肉Tシャツで登場したが、アメリカンサイズでまったくサイズが合ってなく、乳首がわきの下に来てしまった・・・。
などと話している時間はないので、

とっとと注意事項の連絡です(^^;

今回は光るリング(サイリウム)を皆さんに配布しました。

盛り上がるといいですね!

ではライブ開始です!
【Bチーム】
【Bチーム】
Vo:ZENKOU
Gt:ジョン
Gt:IQMA
Ba:TKM
Dr:ともちん(T64改め)
1.Colors of the Heart / UVER World
2.シーソー・ゲーム / Mr.Children
3.虹 / 福山雅治
4.女々しくて / ゴールデンボンバー
ドラム・ともちんの挨拶(^^;
3曲目でギター・ジョンのチューニングが合ってなくて演奏が止まるハプニング!

その間をボーカル・ZENKOUが無茶ぶりでつなぎました(^^;
最後の女々しくては大盛り上がり!

特に一人大はしゃぎで踊るお客さんがいました(^^;  (うらぴょん・・・)
【キャメル・トゥ】
【キャメル・トゥ】
Vo、Gt:M谷
Vo、Ba:M田
Dr:澤さま
1.Sunny Day Sunday / センチメンタルバス
2.ジェットエクスタシー/ フット後藤
3.僕が咲かせる花 / 篠ヶ谷美穂
4.世界を変えさせておくれよ / サンボマスター

2回目となるキャメル・トゥ。
終始スタンディングのお客さんをかかえ、大盛り上がり!
【Cチーム】
ガブリエル所属のCチーム!

Vo:ルカちゃん
Gt:杉さま
Ba:ガブリエル
Dr:サトちゃん
Key:Aリーダー
1.Rolling Star / YUI
2.ここでキスして /椎名林檎
3.君の知らない物語 / supercell
4.ボーイフレンド / aiko
5.チェリー / スピッツ
6.愛をこめて花束を / Superfly
1曲目が終わっていきなりトラブル。

ドラムについているマイクが外れた!

マスターのヘルプで復帰しました。
それまでお客さんも大人しい感じでしたが、3曲目の「君の知らない物語」でいきなりヒートアップ!!

知ってる人は知ってるんですねー。
名曲だからね。
4曲目からは助っ人Gt:ハルちゃんの登場!

最初不参加の予定でしたが、数曲をアコギでなら・・・ということで参加してくれました!!
スピッツのチェリー、手を振りながらほのぼのといい感じ!
最後は「愛をこめて花束を」で締めました。

個人的には間違いだらけでしたが、何とか無事終わってよかったです。
自分だけアップの写真を・・・(^^;

帽子が黒色なので同化して写ってない・・・。
【モーラン・ブラザーズ】
【モーラン・ブラザーズ】
Vo、Gt:Tさん(社外ゲスト
Vo、Ba:K田さん
Dr:AKIRA(岡さま)

前回人気の高かった、社外のボーカルTさんを迎えてのモーラン。
今回もハイスタのカバーで盛り上げてくれました!
1.STAY GOLD
2.Dear my friend
3.my heart feels so free
4.the sound of secret minds
5.fighting fists angry soul
6.CAN'T HELP FALLING LOVE
(全て Hi-STANDARD)
【ダンスチーム】
ダンスチーム、今年は細マッチョのニッシーが練習途中で棄権した為、リアルマッチョのIQMAとぽっちゃりマッチョのヌッシーの2人となりました。
キーボード、シーケンサーはこのチームのプロデューサー:Aリーダー。

で、衣装はこんな感じです。
ボーカル・ルカちゃん巻き添え・・・(^^;

1.おどるぽんぽこりん / E-girls
2.Choo Choo TRAIN / EXLILE
初めは観客も前にいなくて寒い感じが続いていたので、どうなるかと思いましたが、2曲目辺りからかぶりつきのお客さんも出てきて盛り上がってきました!

エグザイルは
Vo:ロッキー、杉さま
IQMA大活躍!
【メタボリック・シンドローム】
【メタボリック・シンドローム】
Vo:M田
Gt:M谷
Ba:K田さN
Dr:AKIRA

1.少年時代 / 6% is MINE
2.シーズンインザサン / HEAVY HITTER
3.夏のお嬢さん / 怒髪天
4.サザエさん
今回もお馴染みの曲のロック/パンク調アレンジで盛り上がりました!
【チームD】
【チームD】
チームBの一部メンバー変更で結成。

Vo:ハマちゃん
Gt:ジョン
Gt:IQMA
Ba:カズシゲ
Key、Vo:かなぽん
Dr:パシフィコ
ボーカルは帰ってきたハマちゃん!

今回はベースではなくボーカルに専念!
そしてボーカル初挑戦のかなぽん。

緊張しながらも力強く歌い上げてくれました!
歌う前のMCも面白かった!
【チームA】
【チームA】
Vo:ロッキー
Gt:M巨匠
Gt:カッツン
Ba:NAO
Dr:パシフィコ
Key:ノリちゃん
1.Spain / 松本孝弘
2.高嶺の花子さん / back number
3.Hotel California / EAGLES
4.星空の下のディスタンス / アルフィー
5.BANZAI / B'z
(アンコール)
6.KIBOU / TOKIO
やっぱり出た!裸族!
大人しく座ってロッキーのMCを聞く裸族。
最後はやっぱスタンディングで大盛り上がり!

やっぱAチームの演奏力の高さ、そしてロッキーの観客を引き込むトーク術はさすがです!
【エンディングMC】
最後はガブリエル部長と杉さまのあいさつで締め。

いつもわたくしは舞台袖にいて、会場の様子が声しか聞こえてこないのですが、出てくるとお決まりの裸族がいるので笑ってしまいます・・・(^^;
最後に恒例の集合写真!

皆さまお疲れ様でした!!


わたくしガブリエルが音楽部長を務める最後のライブとなりましたが、次からは杉さま新・部長がみんなを引っ張ってさらに良いライブをしてくれると思いますので期待したいと思います!
inserted by FC2 system