ダシオの館

2008年8月30日 
[ライブハウス] 金沢市・QC


金沢市内のライブハウスで行いました。
テーブル席で150名、スタンディングだと400名入れるライブハウスです!

今回は目標だった100名のお客さんに来ていただくことが出来ました!!
来場感謝!!

【セットリスト】
(太字はガブリエル参加曲)

1.蝋人形の館/聖飢魔U
2.OVER DRIVE/JUDY AND MARY
3.口唇/GLAY
4.Want You Bad/OFFSPRING
5.タッチ/岩崎良美
6.スターフィッシュ/ELLE GARDEN
7.僕が僕であるために/尾崎豊
8.Still Got the blues/ゲイリー・ムーア

 アコースティック(3曲)
 ゲストバンド・メタボリックシンドローム
 SPゲストライブ(Y課長)

9.AD1928〜Rock'n the Paradise/STYX
10.イージューライダー/奥田民生
11.STAY AWAY/ラルクアンシエル
12.MISS MOONLIGHT/黒夢
13.夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
14.WANTED DEAD OR ALIVE/BON JOVI
15.ホテルカリフォルニア/イーグルス
16.スモーキン・ブギ/ダウンタウンブギウギバンド
17.STRAIGHT FOR THE HEART/WHITE SNAKE
アンコール.せつなさを殺せない/吉川晃司



19:00〜22:30
【観客動員数】 100名!(大人93名+小人7名)

控室にズラリと並んだギター&ベース。

出演者は3グループ合わせて22人もいるの
で、楽器屋並になりました!

「オーバードライブ」
(控室より撮影)

初ライブでめちゃ緊張していたドラムのミキちゃ
んですが、無事演奏できました!

「口唇」演奏終了後。
(ステージのベースアンプ上にカメラを置いて撮
影)

練習では何度かぶっ飛ぶ時がありましたが、今
回は大丈夫でした!

ゲストボーカル・K次長を迎えての
「Still Got the blues」。

泣きのギター炸裂中のM巨匠。
実は本番前、K次長が一番緊張していたりし
ます・・・(^^;

「イージューライダー」

ドラム初挑戦のモッサン。
うまく演奏できました!

「MISS MOONLIGHT」

本日唯一の見せ場、ベースソロで無謀にもス
テージ前方に出たガブリエル(汗

一応、友人からは褒めて頂きました・・・。

「夢見る少女じゃいられない」

ミキちゃん熱唱!
もう夢見る少女じゃいられなくなりました!
(?)

「WANTED DEAD OR ALIVE」

イスに座ってのアコギで抜群の雰囲気を醸し出
すモッサン。
モッサンはメタボチームやアコースティックにも参
加しているので、実は一番過酷なプログラムだ
ったりします。(^^;

同じく「WANTED DEAD OR ALIVE」

指弾きベースのシェクターさん、この曲によく合
ってます。

急きょ、ギターを弾きながら唄うことになったボー
カル・ジョン。(えー・・・、シールドつながってま
せんが・・・(^^;

STAY AWAY」

ラルクにバッチリ合った声で熱唱するO次郎。

密かに総合演出のファンファン大佐もドラム脇
で出演してます。(^^

ゲストボーカル・Y次長を迎えての「ホテルカリフ
ォルニア」。

M巨匠とダブルゼータのツインギターハーモニー
炸裂!!

ベースのTKMも後半は酔っ払って壊れ気味で
したが、盛り上げてくれました!

「スモーキン・ブギ」

コーラスのスーパッパ隊が大活躍。
(T64&ダブルゼータ)

でもガブリエルはその陰となり、ほとんど映ら
ず・・・。画像はかろうじて映った貴重なシーン(^
^;

表向きはラスト曲となる「Straight for the
heart」

ヨッスィーのパワフル&キュートなボーカルと
怒涛のギターソロで大変盛り上がりました!

ベースのガブリエルもキャップを被って低音を
支えました!(^^

アンコールで登場したゲストボーカル・ロッキー
課長を迎えての「せつなさを殺せない」

オーラスに相応しく、大変盛り上がりました!!
(ユニフォーム統一!)

お陰様で、大きなトラブルもなく、(個人的に細かな演奏ミスはいっぱいありましたが・・・)無事終えることが出来ました!
練習時と違って、ライブでは立ち位置や音合わせ、盛り上げ方など、いろいろ勉強しないといけないことが沢山あると感じま
した。でもとっても楽しく、達成感も味わえたので、また是非やりたいと思います!!

朝練のレポートに書いた「1曲目のMCを任された」件は?という意見が聞こえそうですが、ま、それは聞かないで下さい・・・
(汗 予想通りだだ滑りだったということで。だから1曲目から「悪魔」のキャラは厳しいって!(^^;

ちなみにこの日は午前4時半に起床してから朝練、打ち上げ後帰宅して寝たのが午前3時ということで、22時間半活動を
していました。もう少しでジャックバウアーです!(^^;
さすがに翌日は爆睡・・・zzz
inserted by FC2 system