ダシオの館

関ヶ原古戦場


【訪問日】 2012/9/8

関ヶ原、大垣日帰りの旅で参戦!(笑

あいにくの雨模様だったが、何とか見ることができました。
先日、ウォーランドには来ましたが、今回はちゃんと古戦場巡りです。
といっても、時間が無くて、三成陣地と決戦地のみ。
資料館もお土産グッズ購入のみとなったので、また機会があったらじっくり来たいです!
【略歴】

関ヶ原町歴史資料館。

戦国幟が立ち並んでいて、テンションが上がります!
うおー、武将が!!

かっこええ!
定番の顔出し撮影パネル(笑
併設するミュージアムショップ。

閉館の16:30まで30分ほどだったので、資料館には入らず、こちらでお土産(武将グッズ)を買いあさりました。

(少々買い過ぎました・・・汗)
決戦地。
笹尾山・石田三成陣跡。
馬防柵がしっかり再現!

蒲生氏郷と島左近の陣地でもあるので、幟が立っています!
モノクロにするとさらに雰囲気が!
上の写真から笹尾山を少し登った所にある三成陣地。
眺め。
ここからなら合戦の様子が一目瞭然!

右の方で小早川秀秋が裏切った時は茫然としたのでしょうか・・・。
カメラのアートフィルター・ドラマティックトーンを使ってみた。
もう1丁!

島左近の幟。
夕暮れの関ヶ原。

今回、三成陣跡くらいしかまともに回れませんでしたが、雰囲気抜群で良かったです。
機会があれば、また別の陣地や資料館もしっかりみにきたいと思います!
inserted by FC2 system