ダシオの館

エレキベース

現在、2本所有!

◆FENDER JAPAN JB-62M (3TS)
 (愛称:フェンちゃん)


ビジュアル系をやるってことで、デザイン優先でアグちゃんを買い、
それはそれで良かったのですが、落ち着いた大人のジャズベが欲しくなり、
どうせ買うなら憧れのブランド品を・・・ってことで買っちゃいました。
<<SPEC>>
★BODY ALDER
★NECK MAPLE OVAL TYPE, 406 SCALE
★FRETBOARD ROSEWOOD,  305R, 20F
★NUT WIDTH 38mm
★PICKUPS JB VINTAGE x 2
★CONTROLS & SWITCH 2VOL, 1TONE
★BRIDGE VINTAGE
★COLOR 3TS (3トーン・サンバースト)

上のスペックから分かりますように、ミディアムスケールです。
自分は手が小さいので、こっちの方がマッチしてます。(そこはクロちゃんで体験済み)
一応限定生産品ってことらしいです。(定価:\79,800)


通常のロングスケールと比較するとこんだけ違います。


他にもこれだけのカラーバリエーションがありますが、
一番欲しかった3TS(+ベッコウ・ピックガード)をチョイス!





◆FERNANDES FRB-40M (BLK)?
 
(愛称:クロちゃん)


10年以上前に近くの楽器屋さんで購入。初めて買ったベースだったので確か3万くらいだったと思います。
他のベースに比べてかなり軽量!
バンドメンバーの誰が弾いても「弾きやすい!」と言ってくれます!

ミディアムスケールのベースだと知ったのはつい最近で、ずっとレギュラーサイズだと思っていたので結構ショックでした。(^^;
ま、手が小さいオイラにはちょうどいいのかも?

ピックアップは太めのサウンドが特長のPタイプとタイトなJタイプの組み合わせのPJタイプを採用。
ボリュームは2ボリューム(前後ピックアップ)、1トーン。




ヘッド裏にはピックホルダーを装着!
inserted by FC2 system